今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!8 ~新デジカメ購入~ そして、祝☆チャーリー号

CIMG0817_R3.jpg


こんちわ!
父ちゃんです。

母ちゃんがそういえば触れてない気がしたので、代わりに報告です!


実は少し前に新しいデジカメを買いました!!

前に使っていたデジカメは、2年くらい経ちますが、ブログを始めるようになって、使用頻度が極端に増えたからか、最近ちょっと調子が悪かったんです。


そこで夫婦で家電量販店に向かいました。

デジカメコーナーに直行し、“知ってそうな店員(←ここ大事)”に声をかけ、条件を伝え、2機種ほど紹介され、ちょっと悩んで決定!

5分で決まりました。

基本優柔不断な父ちゃんなんですが、母ちゃんと一緒のときは、決断が早いんです!(あんまり遅いと怒られるもんで・・・)

まぁ、知識豊富で楽しそうに説明してくれた店員さんのおかげかもしれません。(←こうゆう店員さんていいですよね。この人から買いたい!って思っちゃいますし、尊敬します。)


そして購入したのがこちら

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR20 ホワイト EX-ZR20WECASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR20 ホワイト EX-ZR20WE
(2012/03/16)
カシオ

商品詳細を見る



いや~やっぱ機械ってのは日々進歩してるんですね~。

「一枚写真を撮ってから、次の写真が撮れるまでの時間が少ないもの」ってのが第一条件でしたが、これは最速で0.26秒!!

早っ!!!

もはや連射のように撮れます。


おかげで新デジカメになってからは、今まで以上にバンバン写真を撮ってしまいます(笑)



ちなみに、旧デジカメと新デジカメの写真を比べてみましょう!


旧デジカメ

CIMG2586_R2.jpg

CIMG3465_R2.jpg

CIMG3196_R2.jpg



新デジカメ

CIMG0029_R3.jpg

CIMG0730_R3.jpg

CIMG0054_R3.jpg


ま、ほとんど変わらないですね。。。

心なしかやっぱ綺麗になってるかな?

まぁ、シャッターがどんどん切れるってのが重要ポイントなんで全然いいんですけどね。










と、ここで!

ブログを奪われました母ちゃん、奪い返して登場です!!

デジカメの話ではありません。

いや~なんか父ちゃんは、デジカメを買い替えた時点で当然のように記事に書くものと思っていたようですが、ぜんぜん知識のない母ちゃん、書きようがなかったんですよ~

いまだに、シャッターボタンと、撮った画像を見るボタンしかわかりまへん。

・・・・・・って、違う、違う!

そんな話ではなくてですね。

実は、ぜひみなさまにご覧いただきたいお写真があるのです。


こちら!




ママ・チャーリー 011_R3

じゃ~ん!!

チャーリー号が完成いたしました~


先日、こちらの記事でご紹介しました、16歳半のキャバリア、チャーリーくんです!

記事を更新した日、ちょうどチャーリーくんが「ポチの車いす」の工場まで採寸に行かれたそうなのです。

一週間ほどでお家に送られてくるとのことで、母ちゃんもドキドキワクワクしておりました。

そして。

ついにチャーリー号が完成したようです!

パパさんママさんからメールをいただき、添付された写真を拝見して、「きゃーーー!!」と叫んじゃいましたよ、うれしくて

早速、ピカピカの新車でお散歩に出かけ、ご近所のみなさまに「良かったね~♪」とたくさん声をかけてもらったそうです♪

長い間チャーリーくんと暮らしたお嬢様にも、チャーリーくんの雄姿をメールで送ったところ、本当に喜んでくださったとか。

うれしいですね~

ご家族の喜びの声に、こんなにうれしいことはない、と目頭が熱くなる父ちゃん母ちゃんです。

自分の足でしっかりと立つチャーリーくんの姿をマリリンに見せると、お目目ぱちくりしておりました

まだ動きはぎこちないものの、朝と夕に新車を乗り回しているとのことですので、すぐに慣れて、方向転換等のコツをつかみ、思いきり歩けるようになると思います


前の記事を読んでくださった方をはじめ、多くの方にチャーリーくんの凛々しい姿を見ていただきたいと思い、パパさんママさんに許可をいただいて、お写真を載せさせていただきました!


一日でも長く、このチャーリー号でお散歩が楽しめますように、どうぞみなさま、応援してくださいね~!(^^)!


父ちゃん母ちゃん合作記事、読んでいただいてありがとうございます♪

新デジカメで、これまで以上に写真を撮られそうなマリリンと、チャーリーくんの力あふれる雄姿に・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


| 父ちゃんより | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

