今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ありがとう!そして、行ってきます♪

昨日の記事を読んでいただいた方、またコメントをくださった方、本当にありがとうございました!

たくさんのお気持ち、お言葉を頂戴し、家の中がぽかぽかと暖かくなったマリリン家でございます

みなさまご自身の体験や、日々考えておられること、また励ましのお言葉に、笑ったりじ~んと胸がつまったり。

おひとりおひとり、大事に拝読させていただきました。

救われる思いでいっぱいです。

この数日、なんとなく悶々とした引っかかりが胸の中にありましたが、スコーンと取れてしまったようです。

ここに書いて、みなさまに聞いていただいて、本当に良かった・・・と思いました



CIMG2174_R2.jpg
「あたしからも、みんなありがと~♪ 寝ながらでごめんね~。」

マリリン、ほら、ちゃんと起きてお礼をお伝えしなさい。

「は~い!」



CIMG0962_R2.jpg
「みなさん、あたしのことほめてくれてありがとう!おばさんにぶつけるつもりはなかったけど、そこにおばさんの足があったから♪ キックしてちょびっと車輪でひいちゃった。えへへ。」



私の頭痛も、昨夜はほとんど痛みが消え、今朝はもう痛み止めをのんでおりません

たくさんのご心配やアドバイスをいただき、心より感謝申し上げます。

痛くないって、素晴らしいですね~

頭痛から解放されると、こんなに素晴らしい世界があったのか!といつもしみじみ思います。

健康でいられることに、日々感謝しなければいけませんよね。

みなさまも、どうかどうか、健康で元気に過ごせますように。




さあさあ、ありったけのパワーをいただいたから、元気にお散歩行こうね~!

と思ったら、今日は雨ですね~

というわけで、先週のお散歩の様子ですみません

よろしければ、お付き合いくださいませ♪



CIMG0415_R3.jpg
この日も、北風の吹く中、おさんぽスタート



CIMG0534_R3.jpg
時折お日さまが顔を出すものの、なんせ風が冷たくてねぇ。

お昼頃の時間に行きましたが、マリリンも「お~さぶさぶ!」て感じの顔でした



CIMG0522_R3.jpg
「あらよっと。しっつれ~い♪」

寒いと、心なしかお顔が白く見えるマリリン。

茶色化現象がストップして、雪の降る頃にはまた真っ白に戻っちゃったりして

そうしたら、マリリンの被毛は確実に「保護色」ってことになりますね(笑)



CIMG0408_R3.jpg
かわいい壁の坂道を上ると、そこは小学校。



CIMG0411_R3.jpg
「あら?何かしら?嗅ぎ捨てならない匂いがするわ!」



CIMG0412_R3.jpg
「あたしのお鼻センサーが、そっちの建物に反応を示しておりまする!」

ひゃ~、バレたかな?



CIMG0413_R3.jpg
「給食ですね~、母ちゃん!!」

バレた~

お昼頃の時間帯にここを通ると、つい足を止め、鼻に神経を集中させてしまいます。

美味しそうな良い匂いが漂ってきて

人間でさえ思わず足を止めるのだから、いわんや犬をや、ですよ


マリリ~ン、気持ちはわかるけど、給食は食べられないんだよ。

我々はがんばって歩こうじゃないの!

さ、行くよ



CIMG0410_R3.jpg
「大変遺憾です。」

ご不満な顔でおさんぽを再開したマリリンですが、しばらく歩くと・・・



CIMG0529_R3.jpg
「あら?」



CIMG0530_R3.jpg
「あらららら?」



CIMG0531_R3.jpg
「なんだかお尻のほうで異変が起こってます~

あ、うんちだね~

この瞬間って、しっぽや後ろ足がブルブル震えて、下半身がガッタンガッタン動くんです。

なので、感覚のないマリリンも、さすがに身体の振動でびっくりするようで、異変に戸惑います

いつも、きょとんとした顔で、自分のお尻と母ちゃんの顔を交互に見比べます。


CIMG0532_R3.jpg
「なんか、出たみたい~。。。」

よしよし、よかったね

今日も健康に感謝♪


この後も、少し歩いて、今日は寒いから早めに切り上げよっか、と帰ってくると・・・



CIMG0339_R3.jpg
「や~だ~!!もっと行く~!!」

駄々っ子マリリンが家の前で粘っているので、5分ほど追加して歩いたのでした~



そして、こちらは、夜のマリリン。


以前、コメントで教えていただいたデンタルケアに挑戦!

Fetch!という梨の木のおもちゃを齧ることで、デンタルケアになるというもの。

鋭利な形の木屑が出ないので、安全に遊べるそうです。

木屑は、食べちゃってもOK。

すごい人気みたいですね~♪


初めは匂いを嗅いでもまったく興味を示さず、マリリンは遊ばないかなぁ・・・と思っていたのですが、試しに母ちゃんが見本を見せてみました。

犬になりきり、思いっきりかぶりつきましたよ、四つん這いで(笑)

すると。

大喜びで母ちゃんからおもちゃを奪い取ろうとしました~!

一度興味を示すと、


CIMG0990_R3.jpg
こんな。



CIMG0992_R3.jpg
お手手でしっかり持って、夢中で遊んでいます♪

そして、夢中になりすぎて・・・



CIMG1006_R3.jpg
すんごい顔になっちゃいました~

最後は、おもちゃをとろうとした父ちゃんに唸るマリリンをどうぞ~♪

[広告] VPS


大好きな父ちゃんに唸るとは、よほどおもちゃが気に入ったようです


読んでくださって、ありがとうございます♪

さてさて、マリリン、本日は、狭山の病院でフィラリアの診察を受けてまいります!
10月後半に予定していたのが、父ちゃんの出張でダメになっちゃったので、初めて前回の診察から1か月半あきました。
この1か月半の間に、虫をやっつけることができたでしょうか。
期待半分、なるべく期待しないようにする気持ちが半分、です

たくさんの苦しみを背負ってきたこの子から、その中のひとつをなんとか取り去ってやりたい。
無力な父ちゃん母ちゃん、祈ることしかできません。

虫さんがいなくなっていますように・・・
元気に行ってまいりま~す!(^^)!
マリリンにポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


~ランママさま~
一昨日のコメントが消えてしまっていたようで、大変申し訳ございませんでした
私もパソコン事情に疎いのでわかりませんが、FC2の不具合が出ていたのかもしれません。
ちなみに、コメント欄は、名前以外の「タイトル」や「URL」や「メールアドレス」については、空欄でも大丈夫ですよ~
もちろん、入力していただいてもOKですが♪
せっかくコメントしてくださったのに、本当にすみませんでしたm(__)m
これに懲りず、またマリリンを見に来てやってくださいませ~

| マリリンの暮らし | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

