今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トホホのホ。マリリンは元気ですよ~♪

トホホの話です。

この一週間、持病の頭痛が出てしまい、ちょっと参っていた母ちゃん。

加えて、風邪もおいでなすって、熱を出す始末(人間の風邪は犬にうつらないらしいので、それはかなり助かりますよね♪)

昨日で熱は下がりましたが、頭痛はまだ居座っている状態です。

痛みが本格化すると、昼も夜も激痛でのたうちまわり、胃液を吐き続け、顔が腫れあがって目もまともに開かなくなります。(母ちゃんの場合は、主に左目の奥。これが3日間続くのがパターンです。)

なんとかそうなる前にやっつけようと、毎日痛み止めをこれでもかとのんでおります。

ありがたいことに、一番ひどい状態には至っておりません♪

その代わり、激痛までいかない痛みが、やけに長く続いています。

ひどくならないのはいいけれど、何日もくすぶっていられると、地味に調子が悪くて

痛みで吐いていたのは1日ですが、やはり痛み止めののみ過ぎか、胃がやられているようで、胃痛も顔を出すようになりました。

身体が言うことを聞いてくれず、トホホの日々です。



何なんでしょうね、こういう頭痛って。

MRIなんか何度も撮っていますが、何も見つからず。

うまく付き合っていくしかないのかな。

く、悔しいじょーーー!!



季節の変わり目ですから、みなさまもお身体の不調を感じていらっしゃる方が多いのではないかと思います。

なんとかこの時期を乗り切って、できるだけ元気に冬を迎えましょうね~♪



さて、そんなわけで、マリリンも不満がたまっております。

平日、痛み止めの効いている時間帯を狙って散歩には行っておりますが、なかなか遊んでやれません。


土曜日は、その不満を解消するため、お出かけを予定しておりました。

けれど、母ちゃんは朝から起きられず、断念。

日曜日の今日、父ちゃんが休日出勤になってしまうので、なんとしても昨日楽しませてあげたかったのですが。。。

父ちゃんも、母ちゃんの看病や家事等いろいろなことをやってくれていて、マリリンはひとりポツン。

「休みなのに何なの、この仕打ちはーーー!!!」

とブチ切れ状態でした



そんなマリリンを、父ちゃんが夕方さんぽに連れて行ってくれましたよ~

写真も撮ってくれたので、少し載せますね♪




「やっと散歩よ~!母ちゃんは寝てなさいね、父ちゃんと楽しんでくるから♪」


はいはい、元気にいってらっしゃいね~。



CIMG1035_R3.jpg
5時ですが、もうだいぶ暗くなっていたみたいです。



CIMG1048_R3.jpg
葉っぱさんへのご挨拶は、忘れません



CIMG1046_R3.jpg
猫さんがいたのね。

寒くないかなぁ。。。



CIMG1079_R3.jpg
ん?

マリリン、どうした?



CIMG1078_R3.jpg
父ちゃんによると、ここで立ち止まって動かなくなっちゃったんだって。

え~、そんなに中に入りたかったの?

この建物、何?



CIMG1080_R3.jpg
銀行~^m^

マリリンのおやつ買うためにお金おろしてく?(笑)


とまあ、こんな風に父と娘でさんぽを楽しみ、家に帰ってきました~♪



CIMG1141_R3.jpg
「母ちゃ~ん!!今帰ったぞ~!!」

鳴いて母ちゃんを呼ぶので、ヨロヨロと玄関に歩いていくことに。

マリリ~ン、今行くよ~。



CIMG1154_R3.jpg
「ん?母ちゃんの声が聞こえる。どこにいるの~?」

ヨロヨロしているので、母ちゃん時間がかかります



CIMG1151_R3.jpg
「声がするのに、母ちゃんがいない・・・。」



CIMG1152_R3.jpg
「はっ!!」



CIMG1145_R3.jpg
「母ちゃ~ん!!」

お耳ペッタンコで喜んでくれました~

んも~、この顔を見たら、元気100倍!(^^)!


マリリンなりに、なんとなく状況を察して、母ちゃんを気遣ってくれているようです


そして、こちらは昨日の日中に父ちゃんが撮ってくれたもの。



CIMG1009_R3.jpg
あら、かわいい


以前、コメントで教えていただいた、クークチュールという身体の温度を一定に保つ高機能の洋服。

その頃は残暑に入っていたので、夏用のそれはサイズが売り切れており、買うことができませんでした。

で、冬用は手に入れるぞ~と気合を入れて、先日購入したのです。


父ちゃんが、その洋服をマリリンに着せて、写真を撮ってくれました



CIMG1022_R3.jpg
グレーがよく似合っているよ、マリリン♪



CIMG1012_R3.jpg
ちょっと大きめだけど、仕方がないよね。

マリリンは、下半身が痩せてしまっているのに比べて、上半身の筋肉はすごいことになっており、しかも筋肉の付き方が特徴的でほかのワンちゃんの上半身と違います。

よって、合うと思ったサイズでも胸と肩のムキムキがどうにも入らないことが多く、どうしても大きめサイズを買うことになります。



CIMG1007_R3.jpg
「てへへ。ちょっとブカブカなの。」

マリリンも、温かいのがわかるのか、途中からほえ~っとなっておりました



CIMG1015_R3.jpg
あら?マリリンさん・・・



CIMG1017_R3.jpg
アザラシになっちゃった~



CIMG1020_R3.jpg
この投げ出された後ろ足が、なんともかわいくて好きなんです。

マリリンの個性だよね

この服を着れば、冬の散歩も少しは寒くなくなるかな



読んでくださって、ありがとうございます♪

こんな感じで、マリリンはとっても元気でございます!
父ちゃんも、本当にひとりでよくやってくれて、こんなときはどれだけ感謝しても足りません。

火曜日には、狭山の病院でフィラリアの診察が待っています。
それまでに、母ちゃんも頭痛に勝って、元気に行ってきたいと思います!(^^)!

ブログの更新は、母ちゃんの中で思うところがありまして、今は毎日、と思っているので、がんばりたいと思います。(えへへ、昨日は父ちゃんが書いてくれたけど…
お気に入りで拝見させていただいておりますブログさんには、痛みが治まっているときにお邪魔して、元気をもらっております♪
いつも以上の読み逃げ状態ですみません

コメント欄、ひとまずあけておこうと思いますので、もし何かございましたら、お使いくださいませ。
今日、明日あたりは、申し訳ないですがお返事はできないかもしれません。
早く復活できるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします

ポチッと応援クリックしてやってくださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

