今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チョッパーくんに会いに

CIMG3676_R.jpg
「こんちは。また来たの?」

先日、ドッグカフェBright dogsにまたまた行ってきました~。

看板犬のチョッパーくんに会いたくて会いたくて♪

今回も、ドアを開けると「ワオン、ワオン!」と歓迎してくれ、一通り歓迎の業務が終わると、「やれやれ。」とばかりに定位置へ。

このベッドにいるときは、いつも同じ場所に顔を乗せるので、その部分だけ変形しています(笑)

何かあるんでしょうね、自分のこだわりが。



おおらかであまり動じないチョッパーくんですが、外を通る人を発見したマリリンが発する大音量の雄叫びには、さすがにお耳がこんなになっていました。

CIMG3683_R.jpg
「びっくりした~!おまいさん、カラダのわりに声デカすぎじゃね?」

空気の読めない雄叫びでお店にご迷惑をかけたマリリンに、ごはん登場です。
CIMG3675_R.jpg
「レバーケーキ」と言うそうです。
ボリューム満点で食べごたえがありそうですね~。

CIMG3685_R.jpg
「は~や~く~!!」
マジでキレちゃう5秒前。



ヨン

サ「ギャンギャンギャンギャン!!」

思ったより早くキレました~

暴れん坊をなだめるのに必死で、写真はここまでです


さて、私たちもランチをいただきましたよ。
夫は、豚肩ロースのトンテキ。
CIMG3687_R.jpg


私は、レンコンの塩バターパスタです。
CIMG3691_R.jpg
レンコンとタケノコがたっぷりでとってもおいしかったです


ランチの後、奥様にすすめられ、記念撮影をさせていただきました。

こちらのお店は、いつも写真撮影用のセットがつくってあるんです。
今の時期は、「バレンタインデー」がテーマだそうですよ♪
チロルチョコの箱がかわいいですね~!
CIMG3694_R.jpg
「チョコなの?どこにあるの?匂いするの?」

ほら、マリリ~ン!
いいからいいから、こっち向いて~!

CIMG3696_R.jpg
はい!かわいく撮れました
良かったね!
また近いうちにお邪魔させていただきま~す♪



そしてそして、今日はひっさしぶりに暖かくなりましたね~

マリリンと長めのお散歩に行くことができました。

暖かいのはいいけど、風が強い!

強烈な向かい風によって前に進めなくなると、マリリンは「ちょっと~!なにすんの!?」と顔をしかめて母ちゃんを見上げます。

母ちゃんが風つくってるんじゃないよ~

CIMG3699_R.jpg

CIMG3700_R.jpg
新しいところへ行くと、やはりクンクン業務に一番時間がかかります。

CIMG3702_R.jpg
あ、マリリン、片輪乗り上げてるよ。
この乗り上げがもう少し高いと、亀になりますから注意、注意。

今日は本当に気持ちの良いお天気ですが、明日からまた寒さが戻るそうで。

暖かい空気から冷たい空気に変わり、ガクンと気温の落ちるときは、てんかん発作に気をつけなければなりません。

てんかんをお持ちのワンコたち、みんなに当てはまるわけではないと思いますが、気圧や気温の変化が少なからず発作に関係している可能性がありますので、今夜から明日にかけて、できるだけ安静にすることが、危険の回避につながると思います。
マリリンも、あったかくしてお家でゆっくりしていようね

春は今どのへんにいますかね?

そろそろ起き上がって準備してくださ~い


てんかんに負けないぞ!
マリリンに応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

