今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

虫に勝ったマリリン、筋トレ強化中!

ある夜のひと時です。



CIMG0574_R3.jpg
いつものように、玄関で微動だにせず、父ちゃんの帰りを待つマリリン。

声をかけても、ピクリとも動きません。

すごい集中力です。

忠犬ハチ公ならぬ、忠犬マリ公。



お待ちかねの父ちゃんが帰ってくると、


CIMG0503_R3.jpg
こんなうっとり顔

寒さで散歩が短めになっている分、思いっきり遊んでもらいます!



CIMG0495_R3.jpg
犬が集中しているときの、この下あごの部分ってかわいいですよね~

後頭部と同じくらい、好きなポイントです♪



CIMG0936_R3.jpg
「父ちゃん、きいろたん投げて~♪」

父 「よしきた!それ~!!」



CIMG0938_R3.jpg
いったいった!

きいろたんが宙に舞っているのが写っておりました



CIMG0939_R3.jpg
「とったどーーー!!」

父 「おっしゃ!じゃあ、持ってきて!」



CIMG0943_R3.jpg
「あはは♪えへへ♪」

父 「・・・・・・。」



CIMG0947_R3.jpg
う~む。なかなか持って来ないんですよね~。

投げるのは取りに行くけど、持って来るのは何回かに一度。

まいっか

マリリンは楽しそうだし



CIMG0379_R3.jpg
ひとしきり遊ぶと・・・



CIMG0358_R3.jpg
コテン。

寝る体勢に突入です。



CIMG0362_R3.jpg
目がトロ~ンとして、リラックス状態。

それはいいのですが、この写真、身体の部分がちょっと変なんです。

引いてみますね。



CIMG0363_R3.jpg
こんな。



CIMG0366_R3.jpg
両腕を平行に保ったまま寝ていることは多いのですが、この日はなんだかバンザーイ!的な体勢をとっておりました。

何かの筋トレ?

平行をこえてこんなに両腕を広げているのは初めて。

虫さんをやっつけて、力がみなぎってきちゃったのかね。

虫さんにおさらば、バンザーイって♪

それとも、これからはどんな病気もはねのける!!ってな意気込みで、筋トレ強化?

何だか知らないけども、ただでさえ、肩や胸の筋肉がハンパないのに、これ以上ムキムキになってどーすんのよ~


この体勢で30分近く寝ていて、さすがに心配になったので、そ~っと起こしてみました。

マリリ~ン、ちょっと体勢変えたほうがいいんじゃない?



CIMG0368_R3.jpg
「え?」



CIMG0370_R3.jpg
「何か文句でも?」

いーえ、ただの提案です。


その提案を聞き入れてくれたのか、この後、よいしょと体勢を変えてくれたようです。

が。



CIMG0382_R3.jpg
ねじれとる~



CIMG0383_R3.jpg
「ふぅ~、ゴチャゴチャうるさいわね~。寝られやしない!」

前からお顔を覗いたら、


CIMG0389_R3.jpg
ふてぶてしい(笑)



CIMG0390_R3.jpg
カーペットの毛羽立ちが歯に見えて、イヒヒ顔しているみたいだよ、マリリン



CIMG0391_R3.jpg
「んも~、ひとりにして!寝たいの!」

とは言え、このねじれ状態は良くなさそうなので、まっすぐに直されてから、ようやく眠りに入ったマリリンでございました♪


読んでくださって、ありがとうございます!

みなさまのブログを拝見していても、ワンちゃんの寝姿って、本当に様々ですね♪
マリ坊は、もっぱら両腕広げ派です。
ムキムキすぎて、腕が自然におろせなくなっちゃったんじゃないかと疑ったこともありましたが、真相はわかりません。
ワンちゃんたちの寝姿って、どんなんでも本当にかわいく、癒されますよね

虫さんをやっつけて力がみなぎってきちゃったらしいマリリンに・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

