今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黄色リボンとめげない母ちゃん

CIMG0552_R3.jpg



みなさま、こんにちは~♪

今日も元気なマリリンです!

寒くなって、時間は短縮されたけれど、毎日お散歩に行って足腰鍛えておりま~す



CIMG0549_R3.jpg
このハの字の車輪は、マリリンが暴れん坊ワンちゃんである証し


この日は、角を曲がったところで、柴ちゃんを発見!


CIMG0539_R3.jpg
「あ~!後ろにワンちゃんがいた~!」

ピーピー鳴いて近づこうとするマリリン。

すると、柴ちゃんの飼い主さんが、「うちのはだめなんだよ~!」と身振り手振りを交えて伝えてくださいました。

お!

そんなときこそ、イエロードッグプロジェクトですよ

以前、こちらの記事で載せました、黄色リボンです。

このプロジェクトを知ってから、おせっかいにならない程度に、散歩やお出かけの際にお話しております。

実際リボンをやるやらないは判断していただくとして、とりあえず、情報だけでもね♪

ある程度広まってくれないと、せっかく黄色リボンをつけたワンちゃんがいても、まわりが「はて?」ってな事態になっちゃいますものね

どのワンちゃんも安心してお散歩ができるように、少しずつ広まっていくといいな、と思います。

で、この柴ちゃんの飼い主さんも、お話のしやすい方だったので、離れた位置でおしゃべりしながら、黄色リボンについて触れてみました。

早速家で黄色いやつ探してみる!と張り切ってくださって♪

いつも自分が恐縮して近づいてくる人たちに謝ってばかりだから、ぜひたくさんの人に知ってもらいたい、とおっしゃっておりました。

そうですよね、できるだけストレスを感じないで、お散歩したいですものね。。。




さあマリリン、あの柴ちゃんは犬が苦手みたいだから、そ~っとここから見送ろうね



CIMG0540_R3.jpg
「や~だ~!柴ちゃんのとこ行く~!」

出ましたよ~

マリリンや、いい子だから、ご挨拶はここからしようね。



CIMG0541_R3.jpg
「行~く~!!」



CIMG0542_R3.jpg
ちょっとマリリン、なんかすっごく頑固な顔してるよ(笑)

マリリンのあまりの駄々こねに、柴ちゃんの飼い主さんも笑っておりました


なんとか地面からひっぺがして、おさんぽを再開しましたよ。



CIMG0545_R3.jpg
「ひっぺがされたの!母ちゃん、乱暴なの!」


文句ブーブーですが、ちょっと歩くと、すぐに忘れて、



CIMG0888_R3.jpg
お便りに夢中になるマリリン



CIMG0889_R3.jpg
「なになに?○○さん家のワンちゃん、ダイエット中なんだって!」



CIMG0890_R3.jpg
「大変ね~。あれ食べたい、これ食べたいっていう嘆きの便りが残されてるわよ。」



CIMG0892_R3.jpg
「今度会ったら、たくさん励ましてあげる!」

みんなの喜びや嘆きのお便りを受け取りながら、歩くマリリンです


お友達のお家をまわるものの、この日はみんなお家の中にいたようで、会えず。


残念だね~、と話していると・・・



CIMG0898_R3.jpg
やった~!

ラッキーちゃんに会えました~



CIMG0895_R3.jpg
ラッキーちゃん、お顔突っ込みすぎ



CIMG0893_R3.jpg
マリ坊も負けていません

しばし2匹で柵越しに遊びました♪


うれしかったね~と話しながら歩いていると、よく道路を掃除してらっしゃる女性に会い、マリリンがキュルーーー!!と叫びながら突っ込んでいきました!



CIMG0872_R3.jpg
たくさん撫でてもらって、お耳ペッタンコで甘えるマリリン。

こんな瞬間は、本当にうれしそうです

女性にお礼を言っておさんぽを再開すると、母ちゃんは、思わずマリリンを撫でてみました。

さっきのお耳ペッタンコが羨ましくて(笑)

「ほらほら~♪マリリン、かわいいね~!お耳ペッタンコしてごらん~♪」と言って撫でるものの、



CIMG0862_R3.jpg
こんな。

大変ムスッとされました~



CIMG0866_R3.jpg
なんで立ち止まってんだ!という抗議のオーラが満載です。



CIMG0904_R3.jpg
「母ちゃんでは、新鮮味が足りません。」

そうかい、そうかい、ふーんだ!


ちょっぴり不満を抱えながら、散歩を終えたのでした。



家に帰り、お世話タイムに突入すると、



CIMG0978_R2.jpg
こ~んな気の抜けた顔に♪

おヒゲがかわいいねぇ、マリリン


一通りのお世話が済むと、


CIMG1193_R2.jpg
「母ちゃん、ごはん

くーーーっ!かわいい顔しちゃって!

はい、ごはんだよ~

と持って行くと、


CIMG2589_R2.jpg
こんな笑顔が飛び出しました

きゃは~!

母ちゃん相手でも、こんな笑顔になるんじゃん!

外では、恥ずかしくて気のないフリをしちゃうわけね♪


CIMG0373_R3.jpg
「母ちゃんの極端なプラス思考を、誰かとめてください。」



今日もありがとうございます!

え?母ちゃんにいい顔を見せるときは、いつもごはんが絡んでる?
あーあー、聞こえませ~ん!(笑)

食べ物の前ではこんな笑顔を見せちゃうマリリンと、極端なプラス思考でめげない母ちゃんに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

良い週末をお過ごしくださいね~

| マリリンの暮らし | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

