今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

半分のお祝い、半分の幸せ♪

CIMG1343_R3.jpg



昨日も一日中眠り続けたマリリン。

おかげさまで、胃腸炎は良くなったようで、元気が戻ってまいりました

今朝は、朝の恒例行事である、母ちゃんの布団にダイブも披露してくれましたので、もう大丈夫だと思います♪



胃腸炎のてんやわんやで書くのが遅れてしまいましたが、フィラリアの診察の後、ドッグカフェに立ち寄ってまいりました。

マリリンに、がんばったご褒美と、フィラリアの治療が前進したかも!?のプチお祝いです

今日は、そのときの様子を書きたいと思います♪



狭山の病院を後にし、カフェまでの移動中。


CIMG1239_R3.jpg
フィラリア治療の大きな前進がうれしかったのか、行きのどんよりはどこへやら。

自信に満ちあふれた顔をしておりました!



CIMG1298_R3.jpg
お邪魔したのは、いつものRAINDOGS CAFEです



CIMG1304_R3.jpg
「dazz店長、こんにちは!病院をがんばってきたマリリンです!」



CIMG1299_R3.jpg
「なんだい。藪から棒に!」

チラッと顔を上げると、すぐにまた丸まっちゃいました。

さすが。

無関心という新しい接客法を貫いている、dazz店長でございます

やはり食欲はあまりないようで、2~3日食べないというのはしょっちゅうみたい



CIMG1319_R3.jpg
「父ちゃん、母ちゃん、あたしのテリーヌは注文しましたかっ!!」


ふぅ~~~。

この食欲で、dazz店長も刺激を受けてくれないかな。


はいはい、注文しましたよ~、と声をかけると、



CIMG1309_R3.jpg
「それじゃ!」

とばかりに、店内の探検開始です!



CIMG1310_R3.jpg
ダッシュで状況確認、それが終わると、丁寧なクンクン業務が始まります。


懸命に後ろ足を使ってクンクン業務に勤しむマリリンを動画に撮りましたので、よろしければどうぞ~♪

抗原検査で血をとった部分の包帯がちょっと痛々しいですが、なんだか、負傷してもなお立ち上がり、闘い続けるボクサーのようだ・・・と思わず笑ってしまった父ちゃん母ちゃんです。

ここはひとつ、みなさまの頭の中のBGMは、「ロッキー」でお願いします

[広告] VPS



そして、クンクン業務の最終地点は、


CIMG1301_R3.jpg
自然の流れ?で厨房の前(笑)



CIMG1316_R3.jpg
スタッ!!



CIMG1317_R3.jpg
「みんな~!ごはんの匂いがするよ~!」



CIMG1318_R3.jpg
写真だと伝わらないですが、この時点でかなりの鳴きっぷり。

ピュオ~ピュオ~という催促に、厨房のマスターが焦ってテリーヌをひっくり返さないように、祈るのみ



さあ、お待ちかねのごはんが来ましたよ~!



CIMG1327_R3.jpg
出ました!瞳うるうる攻撃!



CIMG1328_R3.jpg
「今日は、フィラリアの診察のごほうびと、虫さんをやっつけたかも?のお祝いなの。ホントのお祝いはまだ先だけど、半分だけお祝いなの


マテ。

CIMG1329_R3.jpg
「えぇ~!?ごほうびとお祝いなのに、マテなの~!?今度犬たち誘って『マテの制度撲滅デモ』やるんだからっ!!」


はい、いいよ~♪


CIMG1336_R3.jpg
「おりゃ~~~!!」

んも~動きがすごすぎて、何が何だかわかりまへん


一瞬で食べ終わったマリリンは、



CIMG1353_R3.jpg
「終わっちゃった・・・。もっと味わえばよかった・・・。」

後悔中(笑)



CIMG1352_R3.jpg
「いっつもね、味わおうと思うのに、我を忘れちゃうの。どうしても瞬食しちゃうの。」

はいはい。

父ちゃんに、片耳だけ慰められるマリリンでございました



読んでくださって、ありがとうございます!

フィラリア陰転のお祝いはまだ先ですが、ひとまず、エコーで虫がいなかったことで、半分だけのお祝いをしました♪
来月か再来月には、この半分の幸せが100%の幸せになりますように。
マリリン、父ちゃん、母ちゃん、力を合わせて、頑張りたいと思います

闘い続けるマリリンに・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

なかなか体調が戻りません
寂しいですが、コメント欄お休みさせていただきますね

| カフェ | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

