今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

地図を読む犬





みなさま、こんにちは~!

おかげさまで、胃腸炎が治りましたマリリンです

先日から少しずつお散歩を再開いたしました♪



CIMG0845_R3.jpg
「母ちゃん、ぽかぽかするぅ~。」

うんうん、家にこもって寝ていたから、日差しが気持ちいいね~



CIMG0831_R3.jpg
病み上がりのため、のんびりのお散歩です。



CIMG0826_R3.jpg
「スーハースーハー。あ~、やっぱりお外の空気はいいわね~。」



CIMG0825_R3.jpg
「葉っぱさん、元気だった~?聞いてよ、あたしね、狭山の病院行ったり、胃腸炎になったり、大変だったの。」

葉っぱさんの匂いを嗅ぎながら、ピーピーキューキューおしゃべりしておりました



CIMG0830_R3.jpg
「ねぇ、母ちゃん!走っていい?」

えぇ~、それはちょっとやめておきなね。

まだ身体が本調子じゃないんだから、少しずつ、ね♪



のんびり歩いていると・・・



CIMG0959_R3.jpg
猫さんに出会いました~



CIMG0955_R3.jpg
「猫さん、はじめまして、マリリンです。あのね、ちょっと聞いて。あたしね、この前フィラリアの診察に行ってきたの。そしたらね、エコーで虫さんいなかったの!」


猫さん相手に、しゃべり倒すマリリン。



CIMG0956_R3.jpg
マリリン 「そんでね、ごほうびもしてもらってね、うれしかったのに、次の日ね、胃腸炎になっちゃったの。ねーねー、聞いてる?」

猫さん 「うっっさいわ~~~!毎日犬とあいさつするけどさ、あんたみたいにしゃべり倒す犬はじめてだよ!」


あまりのうるささに、すっかり呆れられたマリ坊でございました



猫さんにバイバイしてお散歩を再開すると、一番キツイ坂道に差しかかりました。



CIMG0833_R3.jpg
「よいしょ、こらしょ、どっこいしょ。」

がんばるね~マリリン。

ゆっくりでいいからね~♪



CIMG0835_R3.jpg
ピタ。


あれ?



CIMG0836_R3.jpg
「歩けません!」



CIMG0837_R3.jpg
「イヤだったらイヤ!」


始まりました、ストライキ

マリリ~ン、坂道あと半分くらいだから、もうちょっと頑張っちゃお♪



CIMG0838_R3.jpg
「病み上がりのあたしをいじめて、楽しいかね。ヨヨヨ・・・。」


はいはいはいはい!!

わかりましたよっ!



CIMG0840_R3.jpg
助っ人母ちゃん、マリリン号を後ろから押してのぼりました



CIMG0841_R3.jpg
「あひゃ~!ほらほら、母ちゃん、がんばって~!」


坂道をのぼりきったマリリン。

その後もそれほど疲れを見せることなく、家まで歩いてくれました♪

胃腸炎は過ぎ去り、すっかり元気を取り戻してくれたようです




そして、こちらは昨夜のマリリン。


CIMG1449_R3.jpg
「むむぅ~~~。」


後ろ足を投げ出しながら、何やら真剣な空気が漂っています。

何をしているか、わかりますでしょうか?



CIMG1451_R3.jpg
地図を見て考え込んでおりました~。


今日、ある場所へお出かけするマリリン家。

そこへ行くのに、どの道を通るのが一番いいかな、と父ちゃんが地図を広げていると、「あたしに任せなさい!」とばかりにオラオラと乗り込んできたのです



CIMG1452_R3.jpg
「この道があっちにつながるでしょ。あ、でもここは渋滞するしぃ~。」



CIMG1457_R3.jpg
「わかった!この道を使いなさい!そしたら、あのカフェとこのカフェのハシゴができるじょ~!」


あの~、マリリンさん。

張り切ってるとこ悪いけど、行くのはカフェめぐりじゃないのよ。

「・・・・・・。」



CIMG1468_R3.jpg
「うおぉぉぉ~!!」

勘違いの恥ずかしさに、頭を抱えるマリリンでした



読んでくださって、ありがとうございます!

父ちゃんが地図を見ているところへ、おもむろに割り込んできて、その後長い時間、ひとりで地図を眺めて考え込んでおりました(笑)
母ちゃんは地図が大の苦手ですが、娘はそれを受け継がなかったようです。
今日はマリリンがカーナビの代わりにナビゲートしてくれるかも!?

ナビゲーターマリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

どうぞ、良い日曜日を~

| マリリンの特性 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

