今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

車いすオフ会 ~2代目マリリン号とタイヤ交換編~





前回の続きです。

車いすでがんばるワンちゃんたちとご挨拶したマリリン。

あまり疲れさせてしまうと、また体調を崩すので、そんなに長い時間の参加はできません。

そこで、早めにある目的のために動いた父ちゃん母ちゃんです。


それは・・・



CIMG1720_R3.jpg
2代目マリリン号を注文すること~!(^^)!


銀父さん(車いすをつくってくださる方です)の手があいたところで、早速ご挨拶してお願いしました♪

すると、銀父さん、不思議そうに、「2代目って…どこか壊れた?そしたら無料で直すよ~!」とおっしゃってくださって。

いえいえ、どこもまったく壊れていないんですけど、この先不具合が生じた場合に、その修理の期間に乗れないのはいやだし、何かあったときのために2台あると安心なので。。。

と慌てて早口でお伝えすると、銀父さんに爆笑されてしまいました


わちゃ~、ちょっと過保護って感じかな~

と顔を赤くしていると、

「じゃ早速測っちゃうね~♪完全手作りだから、まったく同じものにはならないかもしれないけど~。」

と言いながら、スタッフさんと一緒に採寸してくださいました



CIMG1719_R3.jpg
「えへへ。2代目マリリン号ができちゃうの!」



CIMG1721_R3.jpg
「銀父さん、ちゃんと測ってね!そんで車輪はハの字だよ!」

お願いする態度じゃないマリリンです



CIMG1724_R3.jpg
お次はマシンから降りて、細かい確認。



CIMG1725_R3.jpg
「ほらほら、しっかりチェックして!いいマシンをつくってよ。」

アンタその態度・・・


こんなやりとりを終始近くで見守っていたおじさんが、マリリンに声をかけてくださいました。



CIMG1726_R3.jpg
「幸せだな~オイ。」


な~んて言われるも、憮然としているマリリン(笑)


するとおじさん、マリリン号のタイヤを見て、一言。

「えぇ!?このタイヤ、どんだけ使ったの!?こんなにすり減るもんかね~

大変な驚きを示しております。

いつも見ている私たちは、全然わからなかったので、きょとん。

「こんなにすり減ったタイヤ、見たことないよ~!これだけ使ってくれりゃ~、銀父さんも車いすもうれしいわな~。」

そんな風におっしゃってくださって、マリリンも得意そうにツンとおすまししておりました。



そこで、銀父さんがスタッフさんに、「お~い!まだタイヤあったっけ?」と確認し、かろうじて残っているらしいことがわかると、なんと、「タイヤ交換しとくね~!」とマリリン号をひょいっと持って行ったのです

え~!?

そんなつもりじゃなかったので、意外な展開に父ちゃんも母ちゃんも目を白黒。

どうやら、無料でタイヤ交換してくださるようなのです

壊れたら直してくださるとはよく耳にしておりましたが、タイヤ交換までやっていただけるとは、んも~良心的すぎるやないかい!!


感激で胸がいっぱいになりながら、お言葉に甘えてタイヤ交換をお願いしました。


銀父さんの職人技をそっと見守りながら、ふと周りに目をやると、そこにもたくさんのかわいい子たちが♪



CIMG1716_R3.jpg


CIMG1717_R3.jpg
思い思いに車いすで歩きまわっております。



CIMG1732_R3.jpg
たくさんのダックスちゃんがいました~



CIMG1733_R3.jpg
「こんにちは~!」

マリリンも、余裕でご挨拶



CIMG1735_R3.jpg
みんなひしめきあっちゃって、かわいいねぇ


そうこうしているうちに、タイヤ交換終了~!!



CIMG1771_R3.jpg
じゃ~ん!!

ピッカピカです



CIMG1776_R3.jpg
マリリンも早速乗ってみました!

みなさんに、「新車になっちゃったね~!」と声をかけられ、上機嫌


もちろん、新タイヤもハの字に取り付けられています。

前にも書きましたが、なぜハの字になっているかというと、マリリンが犬一倍の暴れん坊で、通常の形だと、暴走のたびにひっくり返っちゃうから(笑)

仮の車いすに試乗した際、銀父さんが「この暴れん坊はすごい!こりゃ~できるだけハの字にしてやらなきゃいけないな!」と目を丸くしておられました。


また、先日車いすが完成したキャバリアのチャーリーくんのパパさんママさんも、実はこのハの字の車輪に驚いておられたのです。

車いすのことをご紹介するときに、パパさんが「車いすの車輪ってのはこんなにハの字になっているもんなんですねぇ~。」なんておっしゃったので慌てて訂正しました(笑)

マリリンのは極端なタイプです、と


こうしてみなさんを驚かせるマリリン号。

年齢を重ねても、ずっとこのハの字の車輪で暴走できるといいな、と思います



さてさて、ピカピカのタイヤとなったマリリン号に、運転手もゴキゲン



CIMG1778_R3.jpg
「父ちゃん!ピカピカの新車になったよ!」


とってもうれしそうでした♪


と、そこへ・・・



CIMG1804_R3.jpg
「新品タイヤ良かったね~!!」

最初にご挨拶したシュナちゃんが来てくれました~



CIMG1810_R3.jpg
マリリン 「えへへ、見て見て。ピカピカのタイヤなの。」

シュナちゃん 「うんうん、よかったね~うれしいね~!」



CIMG1812_R3.jpg
マリリン 「あのね、恥ずかしいからこっそり言うけどね、タイヤ、ハの字なの。」

シュナちゃん 「うんうん、こっそりしなくても一目瞭然だよ~。イケてるよ、マリリンさん。」



シュナちゃんと仲良くおしゃべりした後は、



CIMG1799_R3.jpg
ほかのワンちゃんの車いすをメンテナンスする銀父さんのお仕事をじっくりと見学。



CIMG1797_R3.jpg
日本中のワンちゃんを幸せにしちゃうんだから、すごいお仕事だよね~



CIMG1770_R3.jpg
「銀父さんのお手手はゴッドハンドなの!」


ほんとそうだね!

これからも、元気に車いすを作って、1匹でも多くのワンちゃんを幸せにしていただきたい・・・

心から応援するマリリン家でございました


読んでくださって、ありがとうございます!

次回は、素敵な笑顔のシェパードさんをご紹介したいと思います♪
ぜひ、見にいらしてくださいね~!

タイヤ交換でピカピカの新車となり、さらに2代目マリリン号も注文しちゃったマリリンに・・・
ポチッと応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| 車いす「マリリン号」 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

