今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そうでもないお姉さんのときの、あからさまなテンションの違い

みなさま、こんにちは~♪

少し時間が前後しますが、今日は、土曜日のお話を書きたいと思います。


この日、朝からいつものサロンへシャンプーに行っていたマリリン。

終わる頃に父ちゃんが迎えに行ってくれました。

「ただいま~!!」と爆笑して帰ってきて、弾丸のように部屋中を転げまわることを想像し、思わず笑いながら家で待っていた母ちゃん。


さあ、マリリンが帰ってきましたよ~!!







CIMG2072_R3.jpg
あら・・・?

マリリン、どうした?



CIMG2068_R3.jpg
「ただいま、母ちゃん・・・。」

驚いて、父ちゃんに「今日、担当してくれたのどなただった?」と聞くと、

「初めて見る人。」

あちゃ~、それでか~

実はマリリン、サロンのお姉さんの好みが激しくて、その日の担当が大好きなお姉さんの場合と、そうでもないお姉さんの場合で、帰ってきたときの様子がだいぶ違うんです。

このところは、たまたま大好きなお姉さんに当たることが多く、




帰って来るなりこんな爆笑で転げまわっておりました。(↑前回、大好きなお姉さんに担当してもらったときの写真)


でも、今回は、


CIMG2077_R3.jpg
ボロ・・・

ちょっとマリリン、やつれてる

目のまわりに塗られている軟膏が影響して、さらにやつれて見えます

具合が悪いのかと母ちゃんも驚いたけれど、そういうわけではないようです。

完全に気分的な問題だと思われます。



CIMG2120_R3.jpg
「はぁ~、大好きなお姉さんは、あたしの目の前で違う子のシャンプーしてたわ。。。」

このあからさまなテンションガタ落ち。



CIMG2085_R3.jpg
「父ちゃん、あたしちょっぴり残念だった。」



CIMG2086_R3.jpg
「違うお姉さんじゃ嫌だってわけじゃないけどね、でも残念に思っちゃったの、えへへ。」



CIMG2123_R3.jpg
父ちゃんに話を聞いてもらうマリリン。



CIMG2090_R3.jpg
そうしているうちに、少しずつテンションが上がってきましたよ~!



CIMG2096_R3.jpg
「父ちゃん、父ちゃん、なんか楽しくなってきた~!」



CIMG2100_R3.jpg
「ま、こんな日もあるさってことよね♪」



CIMG2101_R3.jpg
「父ちゃ~ん、遊ぶぅ~?」



CIMG2098_R3.jpg
「よっしゃ!自分に喝!!」


俄然張り切りだしたマリリンは、



CIMG2083_R3.jpg
きいろたんをお供に



CIMG2080_R3.jpg
部屋を駆けまわり始めましたよ~



CIMG2093_R3.jpg
どっどっどっどっ!

こうなると、一気にテンション上がります!


この後は、写真がブレブレになっちゃうほど、父ちゃんと一緒に転げまわって遊びました♪


ひとしきり遊ぶと、


CIMG2130_R3.jpg
あら?



CIMG2140_R3.jpg
あらら?



CIMG2133_R3.jpg
父ちゃんによる、背中掻きサービス開始!

痒そうな素振りを見せたので、急いで孫の手ならぬ父ちゃんの手が出動したのです。

気持ち良くって気持ち良くって、口がイーーーッとなるマリリン♪



CIMG2141_R3.jpg
「父ちゃん、そこそこ~!!」


そのうちに、


CIMG2209_R3.jpg
こんなに牙出ちゃいました



CIMG2206_R3.jpg
マリリン、笑い過ぎ!

牙すんごいことになってるよ!


思う存分、痒いところを掻いてもらったマリリンは、



CIMG2195_R3.jpg
コロ~ンと寝転がって、この表情



CIMG2201_R3.jpg
「みなさ~ん、あたし、テンション戻りました。大変お騒がせしました。」


そして、母ちゃんが出かける用意をして戻ってきたら、



CIMG2186_R3.jpg
あらま、ふたりして寝ちゃってた。


起こさないようにそ~っとマリリンのほうにまわると・・・



CIMG2189_R3.jpg
「ククク。母ちゃん、いいでしょ。」

起きてたーーー!!

思いっきり笑って起きていました(笑)



CIMG2190_R3.jpg
マリリン、幸せそうだね~

このひと時を壊したくなくて、お出かけの時間を少し遅らせ、ふたりの寝顔を見ていた母ちゃんでした


今日もありがとうございます♪

そうでもないお姉さんのときの、マリリンのあからさまなテンションの低さには驚かされました。
一応書いておきますが、みなさんどのお姉さんもとっても温かくて、やさしくしてくださるんですよ♪
ただ、いかんせんマリリン自身の好みが激しくて
おそらく、大好きなお姉さんがほかの子のシャンプーをしているのを、じとーーーっとした目で見ていたことと思います(笑)

シャンプーお疲れさま!のマリリンに・・・
ポチッと応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

