今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ごほうびカフェで、絶叫マリリン

みなさま、こんにちは~!

今日の記事は、前回の続きです♪


シャンプー後、家でまったりと幸せなひと時を過ごしていたマリリンと父ちゃん。

その間に、母ちゃんは家の用事を片づけておりました。

30分ほどして、さぞ父と娘で仲良く寝ているだろうと思ってリビングに戻ると、




マリリンが背中で語ってた~(笑)

どうしたの?と聞いてみると、どうやら、最初はぴとっとくっついて仲良く寝ていたものの、父ちゃんが本格的に眠くなっちゃって、途中からマリリンを押しやり、一人寝に入ってしまった模様

で、マリリンは、「あの・・・父ちゃん?」と呼びかけていたようです。

哀愁漂ったマリリンの背中に、ヒュルリと風が吹いておりました。



CIMG2215_R3.jpg
「父ちゃん・・・。さっきのラブラブはどこへ行ったのかね。あたしゃ、悲しいよ。」


うなだれるマリリンを慰め、父ちゃんを起こし、さあ、お出かけの時間です

シャンプーをがんばったマリリンに、ごほうびです♪



いつものRAINDOGSへやってまいりました~!

dazz店長、むくっと起き上がって、迎えてくれましたよ



CIMG2254_R3.jpg
「なんだ、またアンタか。」



CIMG2257_R3.jpg
「はい、シャンプーのお姉さんがそうでもない感じで落ち込んだアタシの、励ましカフェごはんです!」



CIMG2218_R3.jpg
「なんだそりゃ。勝手にしてくれ。」

すっかり呆れられたマリリン



CIMG2258_R3.jpg
「通じなかった・・・。dazz店長ならこの気持ちわかってくれると思ったのに、まるで通じなかった・・・。」




と、ここで、ほかのお客さんのワンちゃんに、ピョエ~!!とおしゃべり全開になったので、


CIMG2220_R3.jpg
早速とらわれの身です。



CIMG2223_R3.jpg
「私には、しゃべる自由もありません。」

いや、あのね、しゃべるのは構わないけど、お店に響き渡る大声はやめなさいって話よ


やっと大きな声のおしゃべりが落ち着いたかと思ったら、


CIMG2229_R3.jpg
このうるうる顔。


そうです、なんやかんやで


CIMG2225_R3.jpg
すでにテリーヌが来ておりました~



CIMG2240_R3.jpg
今か今かと待つうちに、どんどん首がのびます。


マテ。

CIMG2226_R3.jpg
「するよね~。やっぱだよね~。そうだと思ったけど、がっくりするわ~。」

ため息のマテ。



CIMG2245_R3.jpg
「長いよね~。そうだよね~。あたしたち犬は、いつも待つよね~。」

うんざりと諦めのマテ。



マリリンの表情がおかしくて、ついついマテやっちゃうけど、シャンプーがんばったごほうびだし、というわけで、この日のマテは1度だけ。

あとは思いっきり喰らいついていただきました



CIMG2230_R3.jpg
「よっしゃーーー!!」



CIMG2250_R3.jpg
「最後の最後まで、ひとかけらも残しません!」


おなかが満たされると、



CIMG2263_R3.jpg
ほえほえ~。



CIMG2269_R3.jpg
「あれあれ?テリーヌが1個、テリーヌが2個、テリーヌが3個・・・むにゃむにゃ。」



CIMG2271_R3.jpg
夢と現実の区別が難しくなってきたようです



CIMG2272_R3.jpg
テロ~ンと脱力しきっていたマリリンですが・・・


ここで、お客さんが入ってきました!



CIMG2273_R3.jpg
「ヒュ、ヒョ、フェ~~~!」

寝起きで声が出ないマリリン。

キレのない叫び声で必死の大暴れです。



CIMG2275_R3.jpg
すかさず登場、目隠しの術~!



CIMG2276_R3.jpg
「んがっ!ふがっ!見えない!なんだこれ!」



CIMG2277_R3.jpg
「ピョエ~~~!!!」

父ちゃんの手が放れた一瞬の隙に、ヒョコッと顔を出し、トンデモナイ大絶叫をあげたマリリンでございました


読んでくださって、ありがとうございます♪

ごほうびカフェは、もう少し続きます。
次回は、マリリンがあるものに変身しちゃいますよ~
はっちゃけたマリリンを見に来てやってくださいね♪

相変わらずの大絶叫で、ますますdazz店長に呆れられたマリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

連休中、コメント欄は閉じさせていただきますが、いろんな顔のマリリンを楽しんでいってくださればうれしいです!(^^)!

| カフェ | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

