今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

敏腕、オムツ警備員!?

今日は、前回の続き、シャンプーのごほうびカフェ第2弾です♪

RAINDOGS CAFEを後にし、もう1件大好きなカフェに行ってまいりました!

先日もこちらの記事でご紹介しました、ワンクルさんです。


ここへ来たら、マリリンは「ななこ」に変身


この日は、お店に入るなり、一目散に、1つのテーブルの下へ突進。

そこでピタッと立ち止まり、ピーピーキューキュー切なく鳴き始めました。

何?どうしたの?と私たちが驚いていると、ママさんが一言。


「ルイがそこにいるんだと思う。」


ママさんのお話によると、3月に虹の橋へ旅立ったルイくんが、どうやら遊びに来ていることがあるらしい、と。

そして、そのときは決まって、このテーブルの下にいるんですって。

ママさんたちには見えないけれど、一定数のワンちゃんたちが、みんな決まってこの日のマリリンのような行動をとるそうなのです。

最初はただ首を傾げていたものの、あんまり続くので、それが起こるパターンを観察してみたら、不思議行動をとる子は、み~んなルイくんと仲が良かった子。

そして、決まって同じ場所でピーピーキューキュー切なそうに鳴くことから、ルイくんが来ているんだ、と感じるようになったそうです。


マリリンも、ルイくんのことが大好きだったもんね。

リキくんと大はしゃぎで遊んでも、結局好きなのはルイくんで




「お店に入ったら、ルイくんがいたの。あたし、慌てて飛んでったんだよ。」

そっかそっか、会えてよかったね、マリリン♪


さてさて、RAINDOGS CAFEでテリーヌを食べたマリリンですが、ワンクルさんへ来たら、これを食べないわけにゃ~いきません。



CIMG2279_R3.jpg
フィッシュ&ベジタブル


いつもならちょっと食べ過ぎになっちゃうけど、サロンで測ってもらった体重が少し減ってしまっていたこともあって、この日は特別大サービス!!



CIMG2282_R3.jpg
「あ、あ、あたくし、体重が減っておりましたの!だから5杯くらい食べていいんですの!」

やめてください



CIMG2285_R3.jpg
もりもりと食べて、力がみなぎったところで・・・


なんと、ママさんから思いがけないお話です!


ねぇねぇ、ちょっとコレ着てみない?と向こうからやって来たママさんの手には、暖かそうな洋服が2着。

わけがわからず、ポカンとしていると、事情を教えてくださいました。


その洋服は、たまたま先ほどいらしたお客さんが置いていったもの。

実は、前にその方が犬連れで軽井沢に旅行に行かれた際、うっかり家に犬用の防寒服を置いてきてしまったそうで。

その日の軽井沢はとても寒く、慌てて目についたお店で洋服を買ったものの、どうしてもぴったり合うサイズがなかったんだとか。

でも、犬が具合悪くなるよりはましだ、ということで、取り急ぎ購入。

おかげで旅行中は楽しく過ごせたけれど、やはりサイズが合わないため、一日しか着ないままになっていたそうです。

で、ワンクルさんに来るお客さんで、もし着られる子がいたらどうぞ♪と持ってきてくださったと。

そして、そのすぐ後にお店に登場したのが、マリ坊だったのです!


んも~、この強運犬!!


ナイスなタイミングで入店した偶然に感謝し、着させてもらうことにしました♪

見た感じ、丈はマリリンにピッタリ合いそうです。

ただ、不安なことがひとつ。

マリリンさん、上半身のマッチョぶりがおそろしく、両腕を寄せられないほどに胸筋が張り出しているもので、大抵、丈が合う服だと前のボタンがとまらないんです

なので、どうかな~、キビシイかな~、と父ちゃん母ちゃんは若干諦めモードで着せてみました。

すると・・・



CIMG2290_R3.jpg
あらま!



CIMG2291_R3.jpg
なんと、前のボタン、しっかりとまっちゃいましたよ~

すごい!

滅多にありません、こんなこと!



CIMG2292_R3.jpg
「ちょっとすみません。これは何でしょうか。」

これ?

これはね、牛さん柄のお洋服だよ~



CIMG2293_R3.jpg
「牛・・・牛さんですか・・・。この頭の後ろのフード、なんだかイヤな予感がしますが・・・。」

姐さん、ご明察!!

うりゃ~!!


CIMG2294_R3.jpg
「きゃ~!た~すけて~



CIMG2296_R3.jpg
「無念なり。。。」

マリ坊、かわいいよ~

フードを被らされて、すっかり牛さんに大変身のマリリンでした



CIMG2297_R3.jpg
なんだろう、この生き物(笑)

サイズがぴったり合ったことに大興奮の私たち。

今度は、もう一着のほうを試着です♪



CIMG2306_R3.jpg
ありゃ~



CIMG2308_R3.jpg
こちらもしっかり前ボタンがとまりました~!

このジャケット、ちょっと触れているだけでも、すっごく暖かいです

よかったね~、マリリン。

マリリンの場合、とにかく寒さがいろいろな影響を及ぼすもんね。

でも・・・



CIMG2309_R3.jpg
なんだろう、このおもしろさ(笑)

顔と身体のアンバランスが絶妙です



CIMG2304_R3.jpg
「あの~、あたしゃ警備員かね、これ。」


ダウンのマリリンもおもしろいけど、本犬は、牛さんの洋服がいたくお気に召したようで、



CIMG2314_R3.jpg
近くでフリフリすると、



CIMG2318_R3.jpg
飛びつこうとする警備員



CIMG2310_R3.jpg
「くわ~!牛さんをよこしなさい!」



CIMG2311_R3.jpg
この格好でぴょこぴょこ飛び跳ねるのがおかしくて、みんな爆笑



CIMG2320_R3.jpg
「みんな、何笑ってるの~?」

マリリンがかわいいからだよ



CIMG2323_R3.jpg
「うそ~!あたしがかわいいから、みんな笑ってるの~!?きゃはははは!!」

ほめられたと思ったのか、爆笑のゴキゲン警備員。



CIMG2328_R3.jpg
服を着せるワタワタで脱げちゃったオムツを、直され中♪



CIMG2331_R3.jpg
完成!

なんじゃこりゃ!?

オムツ警備員

はっはっは、ちっちゃいけれど強いのさ。

洋服のすきまから覗くムキムキの二の腕が、敏腕警備員を思わせるマリリンなのでした



今日もありがとうございます!

こんなにぴったりの素敵なお洋服をいただいちゃって、感激のマリリン家です。
くださった方、本当に本当にありがとうございますm(__)m
これで、厳しい寒さも乗り越えることができます。

敏腕オムツ警備員マリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

