今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆけゆけ、チャーリー号!





みなさま、こんにちは~!


昨日、父ちゃんが休日出勤の代休をいただいておりましたマリリン家。

朝からウキウキワクワク、とっても楽しみなお出かけがありましたよ



CIMG2406_R3.jpg
「ねーねー、お出かけはうれしいけど、なんだかお空が不穏です。」

ほんとだね~、天気予報は雨マークひとつもないはずだけど、あやしい空模様。



CIMG2401_R3.jpg
と思ったら、大粒の雨がポツポツ。



CIMG2404_R3.jpg
「あちゃ~!やっちゃったね!」

くーーーっ!と車内に悔しさが充満。


でもでも、ちょっとだけでもあの子に会えたら。。。

と全員の思いを乗せて到着したのは、この日が2回目、見沼自然公園です!



CIMG2340_R3.jpg
マリリン号、変身完了!

駐車場を出て公園内に入ると、いました、いました!



CIMG2365_R3.jpg
チャーリーくんです

ひゃ~、かっこいいね~


このブログで何度かご紹介しておりますチャーリーくん。

先日、車いす「チャーリー号」が完成したとのご連絡をいただいて、早速チャーリーくんとマリリンのランデブーに出かけてきたのです!

チャーリーくんとマリリンは、飼い主がびっくりの奇跡的な偶然に導かれ、出会うことができました。

そのときのことはこちらの記事に書いてあります♪



CIMG2346_R3.jpg
チャーリー号に乗ったチャーリーくん、かっこいいでしょ~

まだ乗り始めたばかりのはずなのに、もう自分の足として、ちゃ~んと動かしておりました!



CIMG2342_R3.jpg
「チャーリーくんじゃないの~!会いたかった~!」

首だけ星人マリリン

すごい勢いで突撃です!

と思ったら、



CIMG2347_R3.jpg
パパママさんのもとへ直行!

思いっきり首をのばして、食べ物要求です orz



CIMG2348_R3.jpg
やさしいパパママさんが、チャーリーくん用のおやつをマリリンにくださいました。

マリ坊よ、ついさっき朝ごはん食べたばっかじゃん。

飢えた顔をするのは、おやめなさい



CIMG2349_R3.jpg
父ちゃん母ちゃんの制止も振りほどき、さらなる要求。



CIMG2351_R3.jpg
「あの~、そのヒトたち、僕のパパママですが。」

チャーリーくんの訴えも、軽く風に流れてゆきます。



CIMG2366_R3.jpg
ちょっとー!寂しそうに哀愁漂わせてるよ、チャーリーくん

私たちがアタフタしていると、ママさんが「チャーリーにこれを!」とおやつを渡してくださいました!



CIMG2356_R3.jpg
はい、どうぞ♪

そっとやさしく手から食べてくれましたよ~



CIMG2357_R3.jpg
あら、かわいい

お目目クリクリ、しっかりしたお顔立ちで、とても16歳半とは思えません。



CIMG2358_R3.jpg
「僕におやつをありがとう。」

なんて謙虚な姿勢!



CIMG2382_R3.jpg
えらい違い(笑)



CIMG2383_R3.jpg
チャーリーくん 「すごいね~、マリリンさん。食欲に終わりなしだね。」

マリリン 「任せて!!」


こんな感じで、どう見てもマリリンのほうが気の強さ全開ですが、これはこれでうまくいくようで、とっても気の合った2匹。



CIMG2371_R3.jpg
マリリン 「ねーねー、車いす、どう?」

チャーリーくん 「だいぶ慣れてきたよ~。自分の足で好きなときに好きな方向へ動けるんだよ。僕すごくうれしいよ♪」



CIMG2388_R3.jpg
自由に歩くチャーリーくんは、前足をピーンと伸ばし、本当にうれしそうでした


と、ここで。

ポツポツだった雨が、本格的に降り始めてしまいました~

本当は、この公園を車いすで並んで歩きたかったけど、こんな空模様じゃあ今日は無理だね



CIMG2376_R3.jpg
ひそひそ、ごにょごにょ、むにゃむにゃ。



CIMG2372_R3.jpg
「みなさん、聞いてください!今ふたりで話し合ったところ、あたくしたち寒さはダメなので、公園さんぽはお預けです。その代わり、一緒にカフェでご飯を食べましょう、ということに落ち着きましたっ!」



CIMG2381_R3.jpg
マリリン 「ね、チャーリーくん!」

チャーリーくん 「えっと…ですです。よくわかんないけど、そうです。」


限りなくマリリンの独断であることは想像がつきましたが、実際このお天気だと、その流れに変更したほうが良さそうです。

というわけで、車いすの出番がなくなる前に、もう1度だけチャーリー号に乗ったチャーリーくんの写真を撮らせて~!



CIMG2384_R3.jpg
かっこいいね~!かわいいね~!とっても素敵だよ~、チャーリーくん

うれしくてバシャバシャ撮っていると・・・



CIMG2385_R3.jpg
ぬんっ! 「しっつれ~い!」

天才的なフレームインを見せるマリリンでございました



読んでくださって、ありがとうございます!

チャーリーくんは、毎日元気にお散歩しているそうです。
やはり、自分の足で歩くことができる喜びを本犬も感じているようで顔つきが違う、とパパさんママさんがおっしゃっておりました♪
チャーリー号が来てからというもの、散歩中に声をかけられることも増えたそうです。
こうしてチャーリーくんがうれしそうに歩く姿を見て、車いすのことを多くの人に知ってもらえたらいいな、と思います

チャーリー号で、これからたくさんお散歩しようね~
夢のふくらむチャーリーくんと、みんなを圧倒させる食欲のマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

次回に続きま~す!

| お友達 | 08:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

