今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

外国人女性と2代目マリリン号





みなさま、こんにちは~♪

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、マリリンは、てんかん発作が出ることもなく、穏やかに過ごすことができております


昼間、一番暖かくなる時間帯を選んで、お散歩しておりま~す



CIMG2066_R3.jpg
日差しがあれば、マリリンは元気に歩いてくれます♪



CIMG2012_R3.jpg
首をぐーんと伸ばして葉っぱさんにご挨拶していると・・・



CIMG2013_R3.jpg
「はっ!」

赤ちゃん発見!

ベビーカーの赤ちゃんにピーピー鳴いて話しかけておりました


しばらく歩いていくと、



CIMG2043_R3.jpg
え?



CIMG2044_R3.jpg
どうしようって言うのさ、マリッペ。



CIMG2045_R3.jpg
えぇ~

こんな隙間を強引に突破しようとするマリリン。

最近は、車いすの内輪差的なものまで習得しつつあって、自分の腰から下の事情をよく把握していると思っておりましたが、こういう場面を見ると、やっぱり全然わかっていないのかも



CIMG1578_R3.jpg
「なんかね、イケル!って思ったの。間違っちゃったの。」

ドンマイ、マリリン



CIMG2018_R3.jpg
あれま、なんだかお鼻がハート型

しばらく歩いていくと、



CIMG2057_R3.jpg
「わ~、落ち葉がいっぱい



CIMG2055_R3.jpg
「スーハースーハー、気持ちいい~!」



CIMG2054_R3.jpg
「落ち葉とあたしの写真撮って♪」

せっかく立ち止まってポーズを決めてくれたけど、年季の入ったガードレールの前ってのがちょっとね・・・


マリリンには、こっちのがいいかな?


CIMG2060_R3.jpg
落ち葉とマリリン


こんな風に落ち葉と遊んでいると、突然、「Oh~!!」という声が横から飛んできました。

見ると、近くの角を曲がってきたと思われる女性。

50代くらいかな?

両手に買い物袋を下げた、白人の女性です。

帽子の下から、やさしそうな目尻のしわが覗きます。

「Oh~!!」を連発しながら、買い物袋をユサユサ揺らし、こちらに歩いてきました。


が。


母ちゃん、英語は話せません

昔、センター試験を受けた頃はまあまあ得意なほうの科目でしたが、その後一切勉強しなかったのがいけませんでした。

今じゃあ、中学レベルの英語も未知の世界になりつつあります。


で、「Oh~!!」の女性の登場に、完全にドギマギした母ちゃん。

思わず、「Oh~! ハァ~イ! じゃ、またぁ~♪」と意味不明の言葉を残し、へらへら笑いながらサーッとその場を離れようとしました

すると。


「Oh~!待って~!この子、かわいいね~。大事にしてるのね~。」


なんだ、日本語でいいのね~!

途端に元気になった母ちゃん、いそいそと女性のもとへ引き返しました。


女性は、車いすのことを色々と質問してくださり、こちらもできる限りわかりやすく説明しました。

そして、マリリンの背骨の話から、話題は自然と保護犬へ。

動物が好きな方なのだと思います。

日本の動物たちが置かれている現状もよくご存知でいらっしゃいました。

人間の勝手で失われていく命があってはならない、とおっしゃるその目には、強い悲しみが滲んでいました。

日本は変わらなければいけない、と言う一方で、世界中どこでも同じ問題があると嘆いておられました。

ふと、以前アメリカ大使館のワンちゃんに偶然出会ったときのことを思い出しました。(こちらの記事です。)

その女性も、やはり世界中の問題だとおっしゃっておりました。



しばし話し込み、それじゃまた、と別れ際。

買い物袋を横に置き、マリリンに「おいで」と声をかけてくださった女性。

マリリンったら、キュルーーー!!と叫んで頭から突っ込んでいきましたよ。

んも~、母ちゃんが「おいで」って言ってもサラッと無視するくせにぃ~!


「長生きしてね」とマリリンに言葉を残し、重そうな買い物袋をユサユサ揺らし、ゆっくり歩いて行きました。



CIMG1582_R3.jpg
「きゃはは~!あたしのかわいさは世界共通なの!いい子ね~ってみんなほめてくれるの!」

よかったね~、マリリン

世界進出だね





そんな出会いがあった夜。


マリリン家に大きなダンボール箱が届きました

中を開けると・・・



CIMG2590_R3.jpg
じゃ~ん!!!



CIMG2591_R3.jpg
2代目マリリン号です!

車いすオフ会で注文した2代目が、我が家にやってまいりました♪



CIMG2592_R3.jpg
向こうからマリ坊が顔を出しましたよ~。



CIMG2602_R3.jpg
「あたしの?あたしのものが届いたの?」



CIMG2603_R3.jpg
「マリリン号じゃないですか!匂い嗅いでもいい?」

どうぞどうぞ、近くにおいで♪



CIMG2604_R3.jpg
「えへへ。ピカピカだよ~。あたしの新車だよ~



CIMG2608_R3.jpg
「よろしくね、2代目さん♪あたしの後ろ足になってね。」


読んでくださって、ありがとうございます!

2代目は、しばらく保管しておいて、1代目が力尽きてきたら、交代してがんばってもらおうかな、と思っております♪
なんてったって運転手が暴れん坊だから、2代目さんにもしっかり覚悟しておいてもらわないと(笑)

ピッカピカの新車に胸が躍っちゃったマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

