今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃんとマリリン、無言の攻防





みなさま、こんにちは~!

虫さんをやっつけて、元気いっぱいのマリリンです♪


今日は、少し前のお出かけのお話です


この日、公園さんぽをしようと思っておりましたが、あいにく朝から雨がポツポツ。

それじゃ、予定を変更!

ドッグカフェで、のんびりランチを楽しみましょう


駐車場に車を停めると、


CIMG2516_R3.jpg
ひょいっと抱っこされるマリリン。

あれあれ?不満顔?

雨でマリリン号の出番がなく、正義の味方に変身できないのが非常に不満のようです。



CIMG2520_R3.jpg
「マリリン号がないと、自信が出ないの。抱っこはビミョーな気持ちになるの。だって、あたし赤ちゃんじゃないもん。」

そうだよね、人間で言ったら50~60代?

抱っこされる年齢じゃないよね(笑)

極めつけは、母ちゃんから「よちよちいい子でちゅね~!」なんて赤ちゃん言葉を投げられ、不満最高潮となったマリリン

カフェまでの道を、完全に母ちゃんから顔をそむけておりました



CIMG2522_R3.jpg
さあ、到着です!

今回お邪魔したのは、Woo Pee Cafeさん。

なんだか↑この写真、いやにマリリンがちっちゃく見えますね

でもまあ実際、下半身は痩せちゃっているので、オチリなんかは父ちゃんの手のひらにすっぽりなんです。



この日は、雨のせいか時間帯のせいか、ほかのお客さんがいなかったため、マリリンも、我が家のような気楽さで「ちわーーーっす!!」と店長さんにご挨拶。

自分でいそいそと一番良い席(奥のほうのゆったりできる席)まで歩いていきました

やさしい店長さんが、マリリンいらっしゃ~い!と言いながら、器を置きます。

中は、お水。

器を見て一瞬目がギラついたものの、水だとわかり、一気にテンションが下がったマリリン。



CIMG2526_R3.jpg
「ちょっと店長さ~ん!間違ってる、間違ってる!あたしがほしいのは水じゃないよ!」

シーーーン。



CIMG2535_R3.jpg
「あれ?」



CIMG2529_R3.jpg
「丁寧に指摘してあげたのに、なんかアタシ無視されちゃった?」



CIMG2531_R3.jpg
「んも~っ!!」 ジタバタジタバタ

「水じゃないっつの!食べ物よこせってのっ!!」

興奮が抑えきれなくなってきました。



CIMG2543_R3.jpg
厨房に一点集中!

ご飯を待っている間、期待に胸がふくらみ過ぎて、だんだんブルブルと震えてくるのです。

その様子を動画に撮りましたので、よろしければご覧くださいませ~!

[広告] VPS


ブルブル震えているの、わかりますか?

もう本犬にはどうしようもないみたいです


そして、今日はもう一つ動画を載せさせてください。

携帯等により動画が観られない方、申し訳ございません

2つ目の動画は、

厨房に一点集中のマリリンの視線を父ちゃんが遮り、若干イラ立ちながら抵抗するマリ坊です

それでは、どうぞ~!

[広告] VPS


父ちゃんとマリリンの、無言の攻防でございました~



さあ、そんなイラ立ちマリリンに、お待ちかねのご飯が来ましたよ~



CIMG2556_R3.jpg
あまりの勢いに、人間たちは「マテ」が言い出せませんでした(笑)

それにしても、なんだろう、この左腕。



CIMG2561_R3.jpg
オヤジ座りに突っ張った腕。

もはや何の生き物かわかりまへん。



CIMG2565_R3.jpg
「完しょーーーく!!」



CIMG2570_R3.jpg
「あー食べた食べた。でもまだ腹2分目!」



CIMG2564_R3.jpg
「店長さん!おかわりちょーだい!」



CIMG2569_R3.jpg
「あれ?シーーーンとしてるけど、まさかおかわり無しじゃないわよね。」



CIMG2572_R3.jpg
「あれぇ~?そのまさかなの~?」



CIMG2562_R3.jpg
「ばか!自分のばか!なんでもっとゆっくり食べなかったんだよぉ~!」



CIMG2575_R3.jpg
その後も、何度もお皿を見てはうなだれるマリリンなのでした。



10分ほどして、やっと諦めがついたのか、



CIMG2546_R3.jpg
静かに伏せをするものの、


少しでも厨房に動きがあると、



CIMG2547_R3.jpg
ハッとして一縷の望みをつなぎます。

そして、自分のご飯じゃないことが分かると、



CIMG2548_R3.jpg
「はぁ~。。。」

切なげなハの字眉毛で落胆するマリリンでした



そしてそして、今日は、みなさまにご覧いただきたいデッサンがありまして♪

こちら!


f0179061_1122596_convert_20121206231726.jpg

じゃ~ん!!

素敵でしょ~

実は、マリリンの車いす友達であるANDYくんのご家族が描いてくださったのです!!

ANDYくんご家族は、マリリンに車いすを教えてくださった、恩人。

現在、椎間板ヘルニアの治療をしており、最先端医療である再生医療に挑戦しております

これまで、ANDYくんは再生医療を、マリリンはボルバキア治療を、というように、お互いに新しい分野に挑み、励まし合ってきました。

そして、このたびマリリンが虫をやっつけたことで、お祝いの贈り物をいただいたのです!

んも~最高の贈り物に、母ちゃん大感激♪

昨夜、仕事から帰った父ちゃんに見せたら、「おおーーー!!」と珍しく大きな声をあげて感動しておりました(笑)

ANDYくんのママさん、息子さん、本当にありがとうございました



CIMG1975_R3.jpg
「あたしがデッサンになっちゃったの~♪ どう?似てるでしょ


読んでくださって、ありがとうございます

マリリンにデッサンを見せたら、きょとんとして、デッサンと母ちゃんの顔を交互に見ておりました
自分だってこと、わかったかな?

素敵なデッサンと、カフェではいつだって真剣一直線!のマリリンに・・・
ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

