今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリン号、乗入禁止!?

みなさま、こんにちは~!

今日から、連休中のお出かけのお話を書きたいと思います。

よろしければ、ご一緒にお付き合いくださいませ~


前日の雨が残るものの、なんとか日差しが戻ってきたこの日、マリリン家はりんかちゃんのお店に遊びに行くことに♪

せっかくなので、ランチの前に、お店の近くにある「岩槻城址公園」に行ってみましたよ~




「ちょっとちょっと、父ちゃん早く変身させて!待ち切れない!」



CIMG2619_R3.jpg
「おっしゃ!行くじょ~!」

先日ワンクルさんでいただいたジャケットを羽織り、警備員状態になったマリリン。

張り切って公園パトロールに…いや、違った!公園さんぽに突撃で~す!



CIMG2620_R3.jpg
いざ!!



CIMG2621_R3.jpg
「いきなり難所です。。。」

となれば、マリリン号の代わりに、父ちゃん号の登場!



CIMG2622_R3.jpg
難所、突破~!!



CIMG2670_R3.jpg
「ふぅ~。犬界のバリアフリーも大変よ。 あ、このくらいの段差なら軽々だけどね!」


岩槻城址公園は、岩槻城の城跡を整備してつくられた公園だそうで、当然階段や段差が多く、マリ坊には何度か難所が訪れました。

でも!

父ちゃん号があれば、へっちゃらです


公園の中央まで行くと、お散歩道が整備されていて、快適でした♪



CIMG2628_R3.jpg
「へいへ~い!そこのカップル!あたしの愛車に乗ってかない?」

ラブラブのカップルにダーーーッと近づいて行き、ピューピュー鳴きながら話しかけ、デートを邪魔する迷惑犬になったマリリンです



CIMG2625_R3.jpg
カップルにかけた迷惑なんてお構いなしのマリリンは、落ち葉を踏み鳴らしてご満悦

しばらく歩くと、



CIMG2638_R3.jpg
スピッツさんと出会いましたよ~!



CIMG2637_R3.jpg
スピッツさん 「んま~あなたいい車持ってるわね~!ちょっと見せて~♪」

マリリンにも車いすにも興味津々で、たくさん匂いを嗅いでくれましたよ



CIMG2644_R3.jpg
このスピッツさん、本当にかわいい子

口や鼻、目もとの部分など、マリリンとよく似ていませんか?

前にも記事にしたことがありますが、こうして見ると、やっぱりマリリンってスピッツの血が入っているんじゃないかと思っちゃいます


スピッツさんに「またね」をして、お散歩を再開すると、



CIMG2630_R3.jpg
マリリン、物陰からじっと何かを見つめています。

警備員というより、張り込みデカに見えてきた(笑)



CIMG2631_R3.jpg
マリ坊が見張っていたのは、池のカモさんでした~

前みたいにカモさんにピーピー求愛するかな?と思ったら、何やらこの公園のカモさんにはトキメかなかったようで、あっさり

代わりに、マリリンの心を奪った場所がありました



CIMG2654_R3.jpg
八ッ橋と呼ばれる赤い橋!

橋の下には、池が広がっております。



CIMG2656_R3.jpg
マリリンったら、ここを見つけるなりテンション大爆発

なんとか記念撮影をしようとするも、



CIMG2657_R3.jpg
早く渡りたくてピーピーキューキュー

いいよ~と声をかけると、


CIMG2659_R3.jpg
ダッシュですっ飛んで行きました。



CIMG2667_R3.jpg
「なんか、ここ好き~!ワクワクする~♪」



CIMG2665_R3.jpg
橋の上から首を伸ばして、何度も池を覗き込んでおりました。

こういう場所でテンションが上がるなんて、人間の子どもみたいだね~



CIMG2661_R3.jpg
「任せてちょーだい!年齢は中年ですが、少女のような心は忘れていません!」


さあさあ、少女さん。

そろそろ公園を出て、りんかちゃんのお店に行きましょう

出口を目指して歩いて行くと、



CIMG2671_R3.jpg
ガツン!!

思わぬところでマリリン号が妨害され、「進めましぇん」状態に

マリリン通れなくなっちゃったねぇ、と言いながら前にまわると、



CIMG2673_R3.jpg
看板に大きく、「自転車・バイク 乗入禁止」。


・・・・・・


もしや、マリリン号は乗入禁止に当たるんじゃ!?(笑)


なんて父ちゃん母ちゃんふき出しちゃいました。


マリリンがひとり、これ以上ないほどに憮然としていたことは、言うまでもありません。



CIMG2672_R3.jpg
「まったく! あたしゃ全然笑えないよっ!」


憮然マリリンさんをなだめて、車に乗せると、



CIMG2674_R3.jpg
思いっきりジャケットをなびかせていたのでした。

マリリンよ、アニソン水木一郎の赤いマフラー並みだね


読んでくださって、ありがとうございます!

この後、りんかちゃんに会いに行ってきましたので、その様子は次回書きますね~♪
初めての岩槻城址公園。
いくつか難所に行く手を阻まれながらも、マリリンなりの楽しみ方で公園を満喫したようです。

マリリン号も乗入禁止か!?とビビったマリリンに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

