今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

りんかちゃんに変化♪

前回の続きです♪


岩槻城址公園を出発し、マリリン家が向かったのは、



プラデジュール・サカシタさん。

そう、りんかちゃんのお店で~す! (前回伺ったときの記事は、こちらこちらです。)


出かける前にお電話で確認したところ、この日はそれほど混んでいないので、マリリンも店内OK、席をつくっておいてくださるとのことでした


お店に入ると・・・



CIMG2684_R3.jpg
「あら、いらっしゃい。」

りんかちゃん、いました~!

お利口さんの看板娘です♪



CIMG2691_R3.jpg
母ちゃんがご挨拶して撫でても、安心した表情を崩すことはありませんでした



CIMG2693_R3.jpg
やさしいお目目だね、りんかちゃん



CIMG2687_R3.jpg
普段は、こんな風にお店の入り口横のりんかコーナーに、いるかいないか分からないくらいの静けさで寝ております。



CIMG2686_R3.jpg
「りんかちゃんったら、お利口さんね~。同じ犬として誇りよ。」

マリリンは、このお店は3回目かな?



CIMG2700_R3.jpg
マシンはいつもの場所に駐車

バイクで乗りつけたみたいでしょ?(笑)


もうすっかり慣れちゃって、この日は店内の匂いチェックをすることもなく、



CIMG2697_R3.jpg
で~ん。

完全にくつろいじゃっておりました

マリリンの視線の先には・・・



CIMG2703_R3.jpg
りんかちゃん

こちらに遊びに来てくれるのを、じっと待っているようです♪



CIMG2705_R3.jpg
ガバッ!!

シェフがりんかちゃんを連れて来てくれましたよ~



CIMG2707_R3.jpg
「りんかちゃ~ん、あたしよ、あたし、マリリンですよ。」

やっぱりこの服、後ろ姿がおもしろいマリ坊です(笑)



CIMG2710_R3.jpg
おすわり、と言われてビシーーーッ!と座るりんかちゃん。

劣悪な多頭現場にいた頃にできたトラウマだと思いますが、りんかちゃんは、男の人がとても苦手。

なので、なかなかシェフにも近づけなかったようです。

でも、今じゃすっかり自分のリーダーという認識を持ったようで、シェフのことをすごく頼りにしている様子。

いつもシェフの目を見て、指示を待っています。

ママさんがおっしゃっておりましたが、家にいても、シェフが出かけちゃうと途端に不安そうな顔をして、後追い行動をするそうです。


この日は、父ちゃんも母ちゃんもびっくりしたことがありました。



CIMG2718_R3.jpg
なんとりんかちゃん、自分から近くにタタタッと寄ってきてくれたのです!

ママさんが来たら、



CIMG2734_R3.jpg
こ~んな気ままな伸びまで披露しちゃって!


は?それがどうしたの?と思った方は、5月に私たちが初めてりんかちゃんに会ったときの記事(こちら)と見比べてみてください♪



CIMG2735_R3.jpg
こんな風に自分からどんどん寄ってきて、何度か母ちゃんにお鼻でチュッとしてくれました


以前に比べて、目が違うと思いませんか?

父ちゃんも母ちゃんも、「なんだかえらい柔らかくなったよね~!」と驚いちゃって。

りんかちゃん、会うたびに顔つきが変わっていきます。

行動も変化しております。

それが本当にうれしくて。

自分なりに懸命に新しい家族の中で生きようとしている様子がよくわかるのです。

りんかちゃんは2月に家族となったので、今10か月くらい。

ようやく、少しずつ自分というものを出すようになってきてくれたんじゃないかな、と思います。

マリリンも、我が家に来てから1年目と2年目では、まったく別犬のようになっちゃいました。

きっと、りんかちゃんも、このお家の人に捨てられることはないんだという安心の中で、これからもっとたくさんの顔を見せてくれるようになりますよね♪

そんなりんかちゃんの姿に感激した父ちゃん母ちゃん。

何度もなでなでし、抱きしめちゃいました。


ちょっと長くなってしまうので、次回に続きま~す


読んでくださって、ありがとうございます♪

この後、慣れてきたりんかちゃんがさらに積極的に!
そして、マリ坊のジタバタ動画も撮れました
そんな2匹を、どうぞ見に来てくださいね~

会うたびに自分を見せてくれるようになったりんかちゃんと、で~んとくつろいじゃったマイペースなマリリンに、ポチッと応援クリックお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| りんかちゃん | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

