今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

控え目りんか節、じたばたマリリン節♪

前回の続き、りんかちゃんのお店でのお話です♪


りんかちゃんがこのお家の子になって10か月。

その表情は会うたびに変わり、少しずつ自分というものを見せてくれるようになりました。



CIMG2755_R3.jpg
ふと目をやると、りんかちゃんの後ろには、先代犬たちが見守ってくれています。

2匹とも保護犬です。

1匹は14歳まで生き、もう1匹は、なんと18歳までがんばってくれたそうです!

辛い過去を背負って運命の家族に出会い、その犬生をまっとうすることができたのだから、この2匹のワンちゃんは幸せだったことでしょうね

良かったね~、りんかちゃん。

あなたにも幸せな犬生が待っているね


CIMG2720_R3.jpg
あれ?聞いちゃいない

実はりんかちゃん、



CIMG2723_R3.jpg
お料理が気になって仕方がなかったのです

そうだよね~、シェフのお料理、最高に美味しいもの!!


でも、こんな風に食べ物への興味を率直に表現してくれることも、以前はなかったのです。

少し離れた位置でなんとなく見つめていることはあったものの、マリリンのようなうるうるの瞳を向けることはありませんでした。

ママさんが、「最近はこういう感じだから、お客さんがいるときはりんかコーナーにつないでおくの。」と困ったように笑っておりましたが、このりんかちゃんの変化、とてもうれしく思いました♪

これまでずっと遠慮して顔に出せなかった感情が、出せるようになったんだね~

この日は、マリリンのほうが早々にお料理を諦めちゃって、


CIMG2726_R3.jpg
張り込みデカをしておりました(笑)


そうそう、りんかちゃんにもうひとつの変化。

初めて会ったとき、あんなに怖がっていたマリリンに、どうやら慣れてきてくれたようなんです!



CIMG2771_R3.jpg
絶対に自分から近寄らなかったのに、この日はマリリンがいてもお構いなし。



CIMG2790_R3.jpg
ぜ~んぜん気にせず近くに来てくれました!

気にしないあまりに、うっかりマリ坊の服を踏んでしまい、2匹でびっくりするなんてことも

せっかく自分から来てくれたりんかちゃんに少しでもそばにいてもらいたくて、なるべく驚かすことがないように、父ちゃんも母ちゃんも何気ない風を装ってお料理を楽しみました♪



CIMG2754_R3.jpg
「ねぇ、パパさん。りんかはここにいます。おなかに空きもございます。」



CIMG2752_R3.jpg
「あ!目が合った!えっとえっとパパさん、あの~、く、ください!!」

目で語るりんかちゃんがおかしくておかしくて、思わずふき出しちゃいました。


かわいいその様子に、ちょっと遊びたくなっちゃった父ちゃん。



CIMG2765_R3.jpg
「パパさん!やっとくれる気になったのね!」



CIMG2764_R3.jpg
「りんかうれしい!何をくれるのかしら?」



CIMG2766_R3.jpg
パッ!

(( ;゚Д゚)) ガーーーン!!



CIMG2767_R3.jpg
りんか 「パパさん、だましたのね! ひどい! ひどいわ!」

マリリン「そうだそうだ!ひどいぞ!早く食べ物よこせ!ついでにマテは全面禁止!」


2匹から猛抗議を受けた父ちゃんでございました(笑)



CIMG2778_R3.jpg
「あたしとしたことが、お客さんにだまされたわ。」

ごめんね~、りんかちゃん

落ち込んでいるりんかちゃんには申し訳ないけど、でもあれほど男の人が苦手だった子とこんなやりとりができるなんて、私たちにとっては本当にうれしい驚きでした。



と、ここで、ママさんがおやつを持って来てくださいました~!

その気配を察して、マリリンが大興奮!

おやつに気づいて慌てて飛び起きるマリリンの動画が撮れましたので、ご覧くださいませ~♪

[広告] VPS


すごいでしょ~、ジタバタジタバタ

途中、ひっくり返りそうになっていましたね(笑)

ササミ付きのガムをいただき、



CIMG2757_R3.jpg
マリリンはこの表情。



CIMG2763_R3.jpg
恍惚


りんかちゃんはあっという間に食べ終わっちゃって、



CIMG2745_R3.jpg
また人間のお料理に狙いを定めております


みんなで爆笑。

なんとも幸せな時間が流れます。


ママさんと少しお話をさせていただきました。

毎日一緒にいるからあまり意識しないけど、改めて考えてみると、やはりお店のりんかちゃんも家でのりんかちゃんも、この10か月で行動や表情が様々に変化してきたようです。

お家ではもっとりんからしさを見せてくれるんだとか♪

お店では、一歩ひいてしっかり看板犬のお仕事をしているそうですよ

そんなりんかちゃんのファンも増えてきて、最近ではりんかちゃんに会いに来るお客さんも多いようです。

また、犬連れでも事前に連絡を入れておけば、ほかのお客さんとの兼ね合いを考えながら席を作ってくださるので、ワンちゃんと一緒に来られる方も増えてきて。

中には、ワンちゃんのお名前で予約する方もいらっしゃるそうで、思わずふき出しちゃいました


おしゃべりの途中にも、頻繁にお客さんが訪れておりました。

みなさん地元の常連さんのようで、お店に入るなり、りんかちゃんに声をかけ、撫でていきます。

このお店が愛されている様子がよく伝わってきました。

これも、りんかちゃんがつないだ縁ですね


さてさて、ようやくお料理を諦めたりんかちゃんは、


CIMG2824_R3.jpg
マリリンのそばで気持ちよさそうにゴロゴロしておりました。

マリリンへの恐怖は、ほとんどなくなってきたようで、


CIMG2809_R3.jpg
こんな風に匂いを嗅がれても、ぜんぜん平気!

前回ツーショットを撮るときは、おやつをちらつかせていましたが、今回は、



CIMG2813_R3.jpg
おやつがなくてもツーショット

おもむろにマリリンの隣に来てくれちゃって、こちらがびっくりでした

りんかちゃん、ありがとね~!

またマリリンと遊んでやってね~♪



読んでくださって、ありがとうございます!

過酷な過去を持った子が、こうして幸せそうに暮らしているのを見ると、本当にうれしくてたまりません。
どんどん柔らかな表情になるりんかちゃん。
これから、もっともっと自分を出し、りんか節を披露してもらいたいな、と思います

ちょっぴり控え目なりんか節と、相変わらずのマリリン節に、ポチッと応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| りんかちゃん | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

