今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

だって、女の子だもん♪

CIMG1567_R3.jpg
「はぁ~い! みんな、元気~? あたしは元気だよっ!」


みなさまから、たくさんの思いを頂戴し、心より感謝申し上げます。

父ちゃん母ちゃん、そしてマリリンと、大事に拝見させていただいております



いよいよ今年もあと少し。

今日から3連休の方も多いことと思います。

みなさま、良いクリスマスをお過ごしくださいね~♪

我が家は、いつも通り、マリリンとのんびりした時間を楽しみたいと思います



さてさて、今日は楽しく行っちゃいますよ~!(^^)!

先日、久しぶりに気持ちの良い青空のもとでお散歩できたので、その様子をご覧くださいませ~!



CIMG1920_R3.jpg
ちょっと暖かい日は、散歩行きたいモードが全開!

「あたしは振り返らない主義なんだよ!」とばかりに、母ちゃんが扉を開けるまで、意地でも後ろを見ないマリリンです

急かされて玄関を開けると、



CIMG1922_R3.jpg
「早くぅ~!!あったかいうちに行かないと、あたし歩かなくなっちゃうんだから!」

はいはい、今行きますってば~



CIMG1562_R3.jpg
「しゅっぱーーーつ!!」

ガンガン来るから、カメラにおさまり切らなくなるマリリンです



CIMG1936_R3.jpg
日差しで暖かい日は、かなりのスピード!

寒い日に固まって歩かなくなるのと同じ犬とは思えないくらい♪

ダーーーッと走って、キキーーーッと止まるので、ついていく母ちゃんは必死です



CIMG1930_R3.jpg
気になる匂いを見つけ、ズザザッとマリリン号を停車させ、嗅ぎまくっております。

よくそんなに急に止まれるよね~。

しかも、気になる匂いを瞬時に判断して。



CIMG1937_R3.jpg
「おほほ。人間にはない能力ですの。」

どーでもいいけど、変な写真~!



CIMG1947_R3.jpg
「きゃはは~! 変な顔になっちゃった~! 母ちゃんの腕があたしをダメにするぅ~!」

散歩の途中で変な写真が撮れると、その場でマリリンに見せます。

すると、意味がわかっているんだかいないんだか、きゃはは!と飛び上がって喜びます(笑)

でも、あんまりしつこくすると、怒りスイッチが入るので要注意です。




CIMG1938_R3.jpg
「今日は気持ちいいね~、母ちゃん!」

うんうん、青空って最高だよね。

すっごく元気出ちゃう

母ちゃんも立ち止まってスーハー深呼吸していたら、



CIMG1939_R3.jpg
「ピョロエーーー!!」

お庭の手入れをしているおじさんに、大声で話しかけてた

ちょっとマリリン、いきなり大声出すのはやめなさい



おじさんにやさしく見送ってもらい、少し歩くと、ダイゴくんの家の前へ。



CIMG1571_R3.jpg
「ダ~イゴくん!あたしだよ!」



CIMG1572_R3.jpg
「いない。。。」



CIMG1574_R3.jpg
「ちょっと~! こらダイゴ! せっかく来たんだから開けなさい!!」

逆ギレ気味に粘るマリリン。

道行く人に、かなり怪訝な顔で見られちゃったので、なんとかマリリンを引っぺがしておさんぽ再開しました



CIMG1601_R3.jpg
「ずっとダイゴくんに会えていないの。寂しいの。」


そうだね~、お顔見たいけど、ダイゴくんも寒いからお家の中に入っちゃってるんだよ。

偶然会えるときがあるかもしれないから、また来てみようね



CIMG1971_R3.jpg
「あいあいさ~!!」

元気だね~、マリリン♪



CIMG1974_R3.jpg
「でも、すぐ疲れるよ。」

ちょっと、この20メートルほどの間に、何があったの?

いつも突然疲れて、眉毛が下がっちゃうねぇ。

じゃあ、早いとこ帰りましょ!っと話していると、

「あらあらあらあら!」

大きな声を上げながらご婦人が駆け寄ってきてくださいました。




「えへへ。 マリリンです。 健気にがんばってます。」

あんた・・・自分で健気って言ったらアウトだよ



CIMG2994_R3.jpg
さっきまでの疲れが嘘のように、大喜びのマリリンでした

ご婦人は、マリリンをやさしく撫でながら、「あぁ~、涙が出ちゃう」と何度もおっしゃっておりました。

何度目かの「涙が出ちゃう」で、母ちゃんが、「だって、女の子だもん♪」とどうしても付け足したくてウズウズしちゃったことは、内緒です(笑)


読んでくださって、ありがとうございます!

ウズウズして大変だった母ちゃんですが、「いやいや、この感激の場面でそれはダメだろ!」と必死に抑えました。
ご婦人は、何年か前に、我が子のようにかわいがっていたワンちゃんを見送ったそうです。
人の気持ちを感じることのできるマリリン、ご婦人をじっと見つめて、思いきり甘えておりました。

青空さんぽでやさしい出会いのあったマリリンと、そんないいシーンでバカなことを考えちゃった母ちゃんに、ポチッと応援クリックしてやってくださいませ~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

明日でランキング関係からいなくなります。
その後来てくださった方など、ご連絡が行き届かないうちに突然消えた状態になってしまいましたら、申し訳ございません

どうぞみなさま、良いクリスマスを

| マリリンの暮らし | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

