今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おふたりさん、15歳おめでとう!!




前回の続きです♪

銀杏の絨毯を楽しんだ後は、


CIMG3188_R3.jpg
近くのRAINDOGSへ行ってまいりました。


昨日は、なんと、dazz店長のお誕生日!!

15歳になりました~



CIMG3221_R3.jpg
「よ!マリリンじゃん!」

いつも眠りながら出迎えるという方針をとっているのに、昨日はいきなり目を開けてご挨拶してくれました♪



CIMG3189_R3.jpg
「何の用だ!」

みんなで一緒に、せ~の!

dazz店長、お誕生日おめでと~!!



CIMG3191_R3.jpg
「へ?誕生日?オレの?」



CIMG3192_R3.jpg
「おい、マスター! そうなのか? え!何!? 15歳!? オレが15歳…。」



CIMG3194_R3.jpg
「ほぉ~。それはなかなか感慨深いぞ。」



CIMG3197_R3.jpg
「で、あんたら、オレにプレゼントは?」


えっとね、dazzさん食べ物はアレなんで、ちっちゃなお花を持ってきました



CIMG3199_R3.jpg
「くだらん!!」



CIMG3200_R3.jpg
「実にくだらん!!」

自らの意思を示すように、ガバッとベッドに顔をうずめたdazz店長でした



CIMG3212_R3.jpg
「ほら~。だから言ったじゃん。ぜったい食べ物のほうがいいって~。」



CIMG3249_R3.jpg
「あたしが正式に謝罪しておくから、父ちゃん母ちゃん見ていなさい。」



CIMG3242_R3.jpg
「dazz店長!うちのやつが気が利かなくてすみません!改めて、15歳おめでとうございますっ!!」



CIMG3238_R3.jpg
「あらやだ。無視だよ、このイヌ。」


dazz店長にあれやこれや話しかけるも、思いっきり無視されるマリリン。

その様子を、動画でどうぞ~♪   ※鳴き声が出ます。

サークルの向こうに、ひっそりとdazz店長がいますよ~  

[広告] VPS




CIMG3216_R3.jpg
「完全無視~!なんかプライドが許さな~い!」



CIMG3209_R3.jpg
「マスター、dazz店長に、無視しちゃだめだよって言ってください!」

マリリンよ、マスターは厨房だよ。

あんたのテリーヌを一生懸命準備していると思うよ



さて、こ~んな感じのdazz店長ですが、この日はいつもと違う様子がちらほら見られました♪



CIMG3203_R3.jpg
なんと!dazzが立ったぁ~!

このお方が立っているところは、お客の我々はなかなか見ることができません。



CIMG3204_R3.jpg
この後も、普段は見られない活発な動きを見せ、ほとんど眠ることのなかったdazz店長。

私たちは、ひそかに思ったのです。

dazzさんったら、誕生日を意識してる~~~(笑)

なんだかうれしくなっちゃって、そわそわそわそわしているように見えたのです

本犬にそんなこと言ったら、カーーーッと赤くなって「てやんでぇバーロー!」的なセリフを吐きながら引っ込んじゃうと思うので、我々は気づかぬフリ。

浮き足立ってウロウロするdazz店長がおかしくて、笑いをこらえるのに必死でした。



CIMG3259_R3.jpg
「ちょっとみんな。あたしゃ、ぜんぜん笑えません。」



CIMG3264_R3.jpg
「だって、テリーヌが来ないから。」

まだご飯が来ていないことに気がついちゃったマリリンさん。



CIMG3232_R3.jpg
いそいそと厨房の前へ。



CIMG3233_R3.jpg
「ねぇ、あからさまに鳴いて催促していい?」

だめ

な~んて母ちゃんの言葉を聞くはずもなく、ピロピロ鳴いてマスターを急かしていると・・・

テリーヌ登場です!



CIMG3283_R3.jpg
銀杏の絨毯での撮影では見せなかった、このウルウル!

やっぱ100%食べ物の子なんだねぇ。



CIMG3292_R3.jpg
魚のようにパクパクと喰らいつき、



CIMG3275_R3.jpg
「んま!んま!」

なぜかベロがハート型になっちゃったマリリンでした~


ものすごいガッツキを見せる白犬に向けられる、黒犬の視線。


CIMG3297_R3.jpg
「おい!誕生日の犬の前で見せつけて!ちょっとは気を遣え!」



CIMG3291_R3.jpg
「・・・・・・



CIMG3294_R3.jpg
「だめだこりゃ!」

思わずズッコケちゃったdazz店長でした~



今日もありがとうございます♪

この後、お店に次々にお友達がやって来ました!
その様子は次回に

そして、実は、dazz店長と同い年である、ザッシュ一族サラロンピーさんのロンくんが、一日違いでお誕生日を迎えました~!

同じ15歳で、誕生日は12月1日(dazzさん)と2日(ロンくん)。
しかも、先日ロンくんが発症してしまった特発性前庭疾患という病気、なんとdazz店長も持っているのです。
黒犬という部分も同じだし、共通点がありまくりの2匹。

特発性前庭疾患以外にも、2匹とも小さな身体にいろいろな疾患を抱えています。
そして、先日入院したロンくんは、新たに拡張型心筋症であることが判明しました。

でも、2匹とも、前向きに今を生きようとしております。
彼らに、ありったけのエールを送りたいと思います。

おふたりさん、15歳おめでとう!!
dazz店長とロンくんのこれからに・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

