今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黒白コンビ、ふっか~つ♪

前回の続きです。

dazz店長の目の前で、堂々とテリーヌを味わったマリリン。

満足そうに口周りを舐めていると、お客さん登場!

どんな子かな?




「あーーー!!ライカちゃんだぁ~

んも~見つけた瞬間に、マリリンったらお耳ぺったんこ!

喜んじゃって喜んじゃって大変です!



CIMG3308_R3.jpg
ライカ母さんに、「マリ~!会いたかったよ~!」と撫でてもらい、うれしくてジタバタ


とっても久しぶりにライカちゃんに会えました

実は、お家の事情で、ここ3週間ほど、お留守番が多くなったライカちゃん。

この日は、ライカちゃんのストレス発散のため、カフェをはしごしていたんだって~♪



CIMG3317_R3.jpg
「あたち、大変でした。。。」

ラ、ライカちゃん!?

そんなにしょんぼりしちゃって

と慌てふためいたら、



CIMG3314_R3.jpg
ニカッといつものライカスマイル

ホッ。

な~んだ、ライカちゃん元気そうだぁ~

犬が苦手なライカちゃんだけど、マリリンのことはすっかり大丈夫になってきました。

鼻先と鼻先で目が合っても、平気!

「この白いの、ピーピーギャーギャーうっさいけど、ヤなことはしないらしい」って思ってくれているのかな(笑)



CIMG3323_R3.jpg
久々のカフェを満喫するライカちゃん♪

よかったね、うれしいね

テリーヌが来るのを待っている間、こんな2匹のやりとり。



CIMG3318_R3.jpg
マリリン 「ライカちゃん、大変だったんでしょ?ほらほら、吐いちゃいなよ。楽になるじょ~!」

ライカ 「うっ。そんなにじーーーっと見つめられると、打ち明けるしかないじゃない。」



CIMG3320_R3.jpg
チラッ。

ライカ 「あのね、ここんとこお留守番が多くてね、あたち。。。捨てられたかと思ったのーーー!!」



CIMG3319_R3.jpg
マリリン 「な~に言ってんのさ、このすっとこどっこい!ライカちゃんのママがあんたのこと捨てるわけないでしょ!人間はね、いろいろなことがあるの。大変なの。あたしたちは、ちゃんと信じてついていくのよ!!」



CIMG3311_R3.jpg
「なんか・・・マリリンには言われたくない。」

そりゃそーだ。

つい先日も、車いすオフ会で捨てられると勘違いして、猛烈に怯えていたの誰だっけ



CIMG3327_R3.jpg
マリリン 「知らん。」


さあさあ、ライカちゃんにテリーヌが来ましたよ



CIMG3330_R3.jpg
「わきゃ~!!」

襲いかかる小熊(笑)

この小熊姿、久しぶりにブログに載せられてうれしいです



CIMG3336_R3.jpg
もっと!もっと!と、ママの足をたたきます。

食べ終わる頃、それでももっと欲しいとライカちゃんが催促していると、



CIMG3334_R3.jpg
「まだ食べる気かーーー!!」とばかりにマリっぺが立ち上がり、猛抗議

自分は食べちゃったんだからと必死にガマンしていたけど、おかわりを催促するライカちゃんを見て、瞬間的にイライラが爆発したようです(笑)


じたばた騒いでいるところへ、はじめましてのお友達がやってきました!



CIMG3343_R3.jpg
華子ちゃんで~す!

なつこくて、とってもかわいいの

あどけない表情に、マロがちょこん。

たまりません



CIMG3345_R3.jpg
おとなしい華子ちゃん、マリリンの暴れん坊にちょっぴりびっくりしながらも、やさしくご挨拶してくれました♪

華子ちゃんに続いて、もうひとりお友達が



CIMG3348_R3.jpg
わお~!チッチちゃん

久しぶりだね~!

以前から仲良くさせていただいている、チワワさんです♪

パパ命のチッチちゃん。

この日も、パパにしっかり抱っこされておりました



CIMG3338_R3.jpg
マリリン 「あたしも父ちゃんっ子だけど、チッチちゃんもなかなかのものね~。」


女子4匹そろっちゃって、なんだか女子会のよう


途中、可憐なチッチちゃんが珍しく積極的に!



CIMG3357_R3.jpg
「チッチにひとつ、くださいな

どうやら、華子ちゃんのママにおやつをおねだりしているようです

マリリンよりも素早くおやつを察知し、アピールするとは



CIMG3359_R3.jpg
↑出遅れたイヌ。

「ちょいと。まさかあたしの上を行くんじゃないでしょうね。食欲キャラは、このブログではあたし1匹で間に合ってます!困るわよ~、商売あがったりなんだから!」


焦りを感じたマリリンさん。次の瞬間、



CIMG3361_R3.jpg
見事に察知しました!



CIMG3362_R3.jpg
ミルクの匂い~

ライカちゃんからおすそわけです



CIMG3366_R3.jpg
食欲キャラ枠は渡さん!とばかりに、すごい勢いで舐めまわします。



CIMG3367_R3.jpg
「ックーーー! んまい!!」



ところで、この日、発見したことがひとつ。

マリッペの警備員ジャケットですが、うっかり、



CIMG3202_R3.jpg
マスターとおそろに(笑)



CIMG3303_R3.jpg
「ほら、これこれ!おんなじ!」とマスターに言われ、マリリンは、雄叫びをあげて猛抗議しておりました

なんか、不愉快だったみたいです(笑)

その後も、マスターが「同じだよ!」と言うたびに、ギャイーーーン!!と鳴いて暴れるマリリンでございました。



CIMG3368_R3.jpg
dazz店長 「はぁ~。くだらん、くだらん。」


読んでくださって、ありがとうございます!

久しぶりにお友達に会えて、マリリンはとってもうれしそうでした

今日は、これから1カ月ぶりのフィラリアの診察。
お馴染みになりました、狭山の病院へ行ってまいりま~す!
さあさあ、どうかな?陰転しているかな?
期待半分、期待しないようにする気持ち半分、です。

ここはひとつ。
どーか年内陰転させてください~!

マリッペ、がんばれ~!
ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

雨、止まないかな~

| お友達 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

