今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おやつはどっちの手にある動画♪





みなさま、こんにちは~!

以前、こちらの記事で、外国人女性と出会ったものの、英語がダメな母ちゃんは思わず逃げようとしちゃったというお話を書きました。

それ以来、このブログに、「やり直し中学英語」を教えてくださるブロガーさんがそっと足跡を残してくださっております。

そして、毎日こっそりとそちらのブログへお邪魔し、中学英語のやり直しを図っている母ちゃんです


今日、覚えたフレーズは、こちら。

a man of seventy winters

「70歳の老人」

冬って単語を使うのね。

なんか、切ないやねぇ。。。

そんなことを思いながら、

a man of seventy winters と練習します。


あ、ちょっと!

いけませんよ!

パソコンの前でカタコトの英単語をつぶやいている母ちゃんの寂しい後ろ姿を想像しては!

さあ、みなさまもご一緒に~♪

リピートアフタミー!

a man of seventy winters

ところで・・・どこで使いましょうかね、このフレーズ(笑)



さあさあ、本日は、マリリンらしい動画がありますので、ぜひご覧くださいませ~



父ちゃんとぬいぐるみ遊びをしてテンション大爆発のマリリン。

よく運動をしたので、おやつをあげることにしました~

あげるのは、なんと、先日お会いしたアプちゃんのパパさんママさんにいただいたおやつです♪


お会いしたときに、用意してくださっていたお土産をホテルに忘れてきちゃったという、おちゃめなパパさんママさん

その後、わざわざ我が家に宅急便で送ってくださったのです!



CIMG4155_R3.jpg
「わ~、これなに~??」


マリリンに、アプちゃんセレクトのおやつだってよ~♪



CIMG4163_R3.jpg
「ほんと~!?あたしにくれるの~!?」

マリリン、首、長すぎ(笑)



CIMG4164_R3.jpg
「ふむふむ。ホットケーキとかラスクとかあるよ~!あ、お魚さんもある!!」

いきなりうれしい贈り物をいただいて、期待でいっぱいのマリリンです。

でも、父ちゃんが帰って来るまでおあずけ。

必死に待って、とうとう、待ちに待った時間がやってまいりました!



CIMG3413_R3.jpg
「アプちゃんセレクトのおやつ、早くちょーだい!」



CIMG3411_R3.jpg
「きゃは~!お魚さんですね~! アプちゃんったら、ナイスなんだから~

良かったね~、マリリンの大好きな魚だよ。



CIMG3408_R3.jpg
「クフフ! 匂いからして、たまらないのよーーー!」



マリリンが我が家に来てから1年くらい、おやつはずっと肉系だったのですが、日本犬は認知症が出やすいということで、だんだん魚をとるようになり、今ではおやつは魚ばかりになっております。

すると、マリリンも魚の魅力にはまったようで、いつの間にか、肉よりも魚を好むようになりました。

肉のときと魚のときで、喜びのジャンプが違うのです

肉のときは、「やった!・・・あ肉か。ま、うれしいけどね!うん、そっか~、今日はコレか~。」って感じ。

魚のときは、「よしきたーーー!!おいコラ!早くよこせ!こんにゃろ!こんにゃろ!ぴょ~んぴょ~ん!!」って感じ。

最後の「ぴょ~んぴょ~ん!!」は、マリリンのお尻ジャンプです♪

後ろ足を前方に投げ出し、前足を横に置いて身体のバランスをとりながら、何度もお尻で飛び上がります


とまあ、そんなわけで、すっかり魚大好き犬になっちゃったマリリンなのでした。



CIMG3407_R3.jpg
「ちょいとーーー!ごちゃごちゃ誰にしゃべってんのさ!はい、みんな集中~!あたしにおやつあげることに全力をそそいでちょーだい!!」


はいはい、わかってるよ、父ちゃんからもらいなさい。



CIMG3421_R3.jpg
「あらまぁ・・・



CIMG3422_R3.jpg
「なんて美味しそうなの、あなた



CIMG3426_R3.jpg
「あら?カラダが曲がってきちゃった ちょっと父ちゃん、長すぎじゃない?」


必死のアピールで、なんとかお魚を食べることができたマリリン♪

今度は、同じくアプちゃんセレクトの、犬用ラスクをあげました

これも、匂いを嗅いだ瞬間から、大興奮!!


と、ここで、父ちゃんがちょいとゲームを始めました。


両方の手を握り、どちらの手におやつが入っているか当ててみな!というゲームです♪

その動画を撮りましたので、どうぞご覧くださいませ~!

マリリンは、父ちゃんが最初に右手におやつを持っていたので、その後もどうしても右手にあると思い込んでいるようで、空っぽの右手をフガフガやっております

[広告] VPS


一生懸命おやつを探し、なぜか自らお手をするマリリンでございました~


今日もありがとうございます!

父ちゃんは、こんな風にマリリンとゲームしながら遊ぶのが大好き。
母ちゃんはメンドクサイので、そういうことをしません(笑)
同じ目線で一緒に楽しんでくれる、それがマリリンにとってはたまらなくうれしいようです♪

「どうしても右手にあるとしか思えないの!」と必死にフガフガするマリリンに・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの特性 | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

