今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マリリンの、人助けならぬカモ助け

みなさま、こんにちは~!

今日と明日は、土曜日のお出かけのことを書きたいと思います。

よろしければ、ご一緒にお付き合いくださいませ♪


この日は、お日さまが元気に顔を出し、この時期にしては気温も上がり、絶好のおさんぽ日和

これは公園に行くしかないでしょ~!

というわけで、車を走らせること30分。




期待に胸がふくらんで、瞳がキラキラと輝いちゃったマリッペです


公園に到着後、

CIMG3640_R3.jpg
変身シーンを、後ろから隠し撮り(笑)



CIMG3642_R3.jpg
「ちょっとー!今撮ったでしょ!舞台裏は写しちゃダメ!」

以後、気をつけます。



CIMG3643_R3.jpg
「まったくぅ、最近のカメラマンってどーゆー教育受けてんのかしら! あ、今はじゃんじゃん撮っていいわよ、変身完了してるんで♪」



CIMG3641_R3.jpg
「さあみんな~、こんなあったかい日はなかなかないよ! 気合入れて行くわよ~!」



CIMG3647_R3.jpg
キキーーーッ! 「ダメダメ! こーゆーの無し!」

あちゃ

苦手なアミアミに行く手を阻まれ、いきなり無念のストップとなりました。

なんとか越えて、園内に入ると、



CIMG3648_R3.jpg
広々~

今回お邪魔したのは、大宮第3公園。

前に、ライカちゃんとお散歩した公園です♪

広い芝生があって、お散歩コースも歩きやすく、初めて来たとき、マリリンが一瞬で気に入っておりました。



CIMG3657_R3.jpg
「ん~気持ちいい! 暖かいと、身体が楽ね~♪」

毎日寒くてギュッと縮こまっていた筋肉が、ゆっくりとほぐれていくような気がします。

マリリンも、寒さがないと、元気いっぱい!



CIMG3652_R3.jpg
マラソンコースを、我がもの顔で突っ走ります。



CIMG3653_R3.jpg
「あれ?あれれ?」

どうやら何かを見つけた様子。

マリリンの視線の先には・・・



CIMG3655_R3.jpg
カモさんの大移動~

合計10羽ほどのカモさんが、一列に並んで、お散歩コースを横断し始めました♪

みんなそろって、ヨチヨチヨチヨチ。

思わず、「かわいいね~」と見惚れていると、



CIMG3656_R3.jpg
あれあれ?

1羽だけ置いていかれちゃった

みんながどっちに行ったのかわからなくなっちゃったようで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。


そのとき。


CIMG3658_R3.jpg
「ほら、向こうだよ。みんなのとこに早く行きな~!」

マリリンがピーピーキューキュー鳴いて話しかけます。

すると、カモさん、何かを思い立ったように、シャキーーーンとなって歩いてゆきました。

向かった先は、先ほどのカモさん一族。

これでもう大丈夫。

ホッと胸を撫で下ろしたマリリン家でした



CIMG3665_R3.jpg
「おほほ。人助けならぬ、カモ助けよ。」



CIMG3670_R3.jpg
その後も、ゴキゲンに歩くマリリン♪

この緑の部分は、マラソンコースになっているようなのですが、マリリン、この緑の部分を気に入っちゃいました。

どうやら、人間に走りやすくつくられた道は、犬にも走りやすいみたい

前足の肉球が軽やかに地面を蹴り上げ、いつもよりもステップが軽快♪

ランナーの邪魔になりそうなときに脇にどいても、いつの間にか緑ロードに父ちゃん母ちゃんを誘導していきます

わかりやすい犬だ(笑)



CIMG3689_R3.jpg
その後も、橋好きのマリリンは、こんな場所を見つけて、ダーーーッシュ!!



CIMG3691_R3.jpg
下を覗き込み、テンション大爆発したものの、



CIMG3695_R3.jpg
「降りれましぇん。。。」



CIMG3697_R3.jpg
最後は、考え込んじゃったマリリンです


そして、この日1つ発見したことがありました♪



CIMG3699_R3.jpg
こんな石畳の部分。

普段は、ちょっとでもこうやって変わった部分があると、怖がって歩かなくなるマリリン。

ですが、何が良かったのか、ここはすごく気に入っちゃった様子♪

とっても楽しそうに歩いていたのです。


それを少し動画に撮りましたので、どうぞ~!

[広告] VPS


リズムをとって、上手に歩いていますでしょ

なぜか芝生のラインを踏まないようにして歩くマリリンでした~


今日もありがとうございます!

この後も、マリリンの興奮は続きます!
次回、その様子を覗きに来てやってくださいませ~

暖かくて、一日ゴキゲンだったマリリン。
カモさん一族の大移動に遭遇し、さらに大はしゃぎでございました♪
置いていかれちゃったカモさんは、その後、無事にみんなと合流していましたよ

うっかりさんの1羽と、カモ助けをしたマリリンに・・・
ポチッと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの特性 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

