今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

15歳ダックスちゃん ~幸せ犬生、謳歌中!~

前回の続きです。

公園内のおさんぽを楽しんでいたマリリン。

何やら覗き穴に遭遇しましたよ。




こちら。

野鳥観察舎ですって。

ところどころ開いた穴から覗くと野鳥が見えますよってことみたい。

早速マリッペも、父ちゃんの抱っこで穴から覗いてみました



CIMG3676_R3.jpg
「よいこらっしょっと。」



CIMG3674_R3.jpg
「むむぅ~。どれどれ?」



CIMG3677_R3.jpg
「いない・・・。何もいない・・・。」

残念ながら、野鳥のヤの字もありませんでした~


ここで、ふと思い立って、母ちゃんが別の覗き穴に手を入れて、向こう側からマリリンがどんな風に見えているか、撮ってみました。




CIMG3679_R3.jpg
こんなん出ましたけど~



CIMG3683_R3.jpg
「えへへ~、マリリンです。」



CIMG3681_R3.jpg
「んん~、広くて気持ちいいね~!」



CIMG3680_R3.jpg
「野鳥さん、どこかに隠れているの? みんな~、元気~?あたしだよ~!」

野鳥は1羽もいないものの、けっこう楽しんでいたマリリンでございました~



そして、しばらく歩くと・・・



CIMG3702_R3.jpg
芝生ーーー!!

広~い芝生へ、父ちゃんと駆けだして行きました!



CIMG3701_R3.jpg
「冬の茶色い芝生も、味があるわね~♪」



CIMG3706_R3.jpg
父ちゃんと思いきり駆けまわって、楽しむマリリン!

こんなときも、フィラリアをやっつけたことがプラスに後押ししてくれるので、以前よりはいくらか自由に走らせることができ、父ちゃんも母ちゃんもうれしかったです



CIMG3703_R3.jpg
「これからは、一段と爆走しちゃうわよ~

やる気のみなぎるマリリン


と、そこへ。


「あらあらあらあら、どうしましょ。 あらやだ、かわいいわ~! あらまあ、がんばってること!」

怒涛の「あら」連発に、振り返ってみると、



CIMG3707_R3.jpg
1匹のダックスちゃんと、おじいさんおばあさんご夫婦♪

マリリンを見つけて、声をかけてくださったようです。



CIMG3708_R3.jpg
こちらは、ノエルちゃん。

現在15歳ですって!

なんだかここのところ、15歳以上のワンちゃんにたくさんのご縁があって、とってもうれしいマリリン家♪



CIMG3709_R3.jpg
父ちゃんがそっと手を差し出したら、ペロッと舐めてご挨拶してくれました!

やさしい顔立ちで、とってもかわいいおばあさんワンコ



CIMG3716_R3.jpg
ノエルちゃんは、もう目が見えなくて、耳も遠く、お鼻も利かなくなってきているそうです。

でも、お鼻のそばに手を持って行くと、ぼんやりしながらも少しわかるようで、母ちゃんにもペロッとしてくれました



CIMG3717_R3.jpg
「父ちゃん母ちゃん、がんばってるね~ノエルちゃん!」

ほんとだね、こんな風にカートで一緒にお出かけしてもらって、幸せだね~



CIMG3720_R3.jpg
マリリンは、ノエルちゃんのことがすっかり気に入っちゃったみたい♪



CIMG3722_R3.jpg
マリリン 「ノエルちゃん、好き好き~

ノエルちゃん 「困るぅ~。」



CIMG3723_R3.jpg
マリリン 「お友達になってくれる?またここで会おうよ!」

ノエルちゃん 「いいわよ。春になって暖かくなったら、必ずまた会いましょ。」 



CIMG3725_R3.jpg
マリリン 「あのね、あたしのお友達に、15歳の子や16歳の子がいるの。みんなで20歳目指そうね~♪」

ノエルちゃん 「うん、あたしね、まだまだがんばるわよ。」


マリリンとあっという間に意気投合。

長いこと2匹で、鼻と鼻を合わせて、おしゃべりしているようでした


そして、マリリンが車いすでかっ飛ばしているのを、おじいさんとおばあさんに、たくさんほめてもらいました。

穏やかで、素敵なご夫婦。

おばあさんが「あらあらまあまあ!」とおしゃべりをしているのを、おじいさんがじっとそばで聞いていて、足りない部分があると、さりげなく補足する感じ

私たちも、こんな風に、いつまでも仲良く公園を散歩できるような、そんな夫婦でいたいな、と思いました。

やさしいおじいさんおばあさんとずっと一緒に生きているノエルちゃんは、それはそれは幸せそうです。

「幸せ犬生、謳歌中!」とタスキをかけてやりたいくらいに、幸せオーラでいっぱいでした


うれしい出会いにお礼を言って、ノエルちゃんに「またね」をしました。


ノエルちゃんとの出会いで、一層元気が出て来ちゃったマリリン。



CIMG3727_R3.jpg
この後も、気温が下がってくるまで、広い芝生を思いきりかっ飛ばしておりました



CIMG3728_R3.jpg
「あ~、楽しかった~!元気が出ちゃったよ、あたし!ノエルちゃんみたいに犬生を謳歌するんで、よろしくね!!」

はいは~い!

父ちゃんと母ちゃんが、精一杯サポートさせていただきます


読んでくださって、ありがとうございます♪

うれしい出会いに、元気いっぱいになっちゃいました!
ノエルちゃん、大事に大事にしてもらって、本当に幸せですね
春に、この公園でまた会えますように!(^^)!

幸せ犬生、謳歌中!のノエルちゃんとマリリンに、ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ちょいとバタバタしておりまして、週末までコメント欄お休みさせていただきます
元気いっぱいのマリリンの姿を楽しんでいっていただけたら、うれしいです

| お友達 | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

