今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミル姉さんで、ご報告めぐり♪

みなさま、こんにちは~!

昨日、マリリン家は、フィラリアに勝ったことをお店の人にご報告するため、カフェを2件ハシゴしました




ワンクルさんでいただいた、牛さん柄の洋服で突撃です



CIMG3775_R3.jpg
「ちょいとー! なんかちょっと恥ずかしいんだけどー!」

マリリンのこの格好、牛は牛でも何かに似ているな、と思っていたら、ふと思い出しました

何年か前に『笑う犬の生活』でウッチャンが演じていた「ミル姉さん」を思わせるのです



CIMG3777_R3.jpg
「ミル姉さんって誰さ!」

風に吹かれながらマリリンが向かったのは、Woo Pee Cafe。



CIMG3779_R3.jpg
「ほうほう、今日のおすすめはボンゴレだって!あたしそれもらうわ!」

お店に入るなり、居合わせたお友達と店員さんみなさんに、「牛さんだ~!あはは~!」と笑いをとったことが、



CIMG3781_R3.jpg
大変不服のマリリンです(笑)

まゆげが下がってきちゃったけれど、この日は、入店のタイミングが良かったようで、すぐにマリリンのごはんが来ました!



CIMG3782_R3.jpg
シャキーーーン!!

もうみんなに笑われてもどーでもいいや!のマリリン



CIMG3790_R3.jpg
ミル姉さんでがっつき始めると、やる気スイッチの入った後ろ足が自然と持ち上がり、スタッと立った状態に。

「おお~!!立った立った!」とみんなにほめてもらいました



CIMG3801_R3.jpg
「後ろ足もがんばっていますが、フィラリアとの闘いもがんばりました。」

虫をやっつけたご報告をし、なっちゃん(マリリンが大好きな店員さん♪)にグシャグシャに撫でてもらって、大満足のマリリンです



CIMG3802_R3.jpg
「えへへ。ほめられるって、くすぐったいの。」


そして、自分のごはんが終わっちゃったことを悟ったマリリンは、静かに伏せ。

・・・たのは良かったんだけど、ミル姉のフードが存在感を発揮し、





CIMG3794_R3.jpg
鏡もち状態(笑)

クリスマスをすっ飛ばし、みんなにお正月気分を届けたのでした~



CIMG3796_R3.jpg
「や~ね~。みんな、な~に笑ってんのかしら。」


みなさんとのおしゃべりを楽しんでカフェを後にし、駐車場に歩いて行く途中、



CIMG3808_R3.jpg
バンダナの似合う、こんなかわいい子に出会いました~



CIMG3811_R3.jpg
飼い主のおばちゃまがとっても楽しい方で、ついつい立ち話♪

なんでも、以前パグちゃんを飼っていたそうで、そのパグちゃん、ヘルニアで下半身麻痺だったんですって

それで、車いすのマリリンを見て、思わず声をかけてくださったようです。

こんなにいいのがあるのね~!!って感激してくださって。

白わんこさんが呆れてげんなりするくらい、たくさんお話してくださったおばちゃまでした



CIMG3812_R3.jpg
「話したわ~!たくさんほめられたわ~!そんじゃ、次はワンクルさんにご報告よ!」


というわけで、これまたマリリンのフィラリア治療を応援してくださっておりました、ワンクルさんへ~♪



CIMG3815_R3.jpg
ここに来ると、「ななこ」になります。(理由は、こちらの記事をご覧くださいませ)


早速フィラリア陰転のご報告をし、とても喜んでもらったマリリン♪

先ほどのカフェでも食べたけど、今日はお祝いなので、こちらでもちょこっと犬ごはんを注文。

夜ごはんを減らされることを、マリリンは知りませんがね


父ちゃん母ちゃん注文のケーキが来て、美味しくいただく横で、



CIMG3819_R3.jpg
ワクワク待っていたマリリン。



CIMG3820_R3.jpg
「ねぇ・・・。」



CIMG3823_R3.jpg
「なんか、変じゃない・・・?」



CIMG3824_R3.jpg
「あたしのごはん、忘れられてないかね・・・。」


そうなんです!

ママさんすごく忙しくて大変で、すっかりマリ坊のごはんを忘れてしまったようです



CIMG3828_R3.jpg
「ひどいんです!わたくし、信じられませんです!」

ちょっぴり怒ったマリリン(笑)

ママさんが、「ひゃ~!!ごめ~ん!!怒らないで~!!」と叫びながら、ごはんを運んできました!



CIMG3830_R3.jpg
「きゃは~!!来たぁ~!!ママさん大好き!!」

ゲンキンだねぇ



CIMG3843_R3.jpg
「はぁ~、来た来た。あぶないトコだったわ。」



CIMG3853_R3.jpg
こ~んな大きな口を開けて、



CIMG3854_R3.jpg
パックンチョ



CIMG3855_R3.jpg
大満足のマリリンでございました~!



とっても楽しい時間を過ごしたマリリンですが、ひとつ心配なことがあって。

看板犬のリキくんの調子が悪く、とても大変な状態になっていたのです。



CIMG0763_R3.jpg
こちらは、元気だったリキくん。


二週間ほど前にワンクルさんに行ったときには、まったくそんな様子はなく、元気だったので、昨日のリキくんの姿が信じられませんでした。

腸に、先天性の病気を持っているリキくん。

いろいろなきっかけで反応が起こり、免疫システムが破壊されてしまう病気です。

今は、自分で起き上がることもできない状態で



CIMG3856_R3.jpg
マリリンも、精一杯のパワーをリキくんに送りました。


リキくん、早く元気になって、またマリリンと遊んでやってね。

待っているよ。



読んでくださって、ありがとうございます。

フィラリアに勝ったマリリンが、今度はリキくんにその力を送ります。
生きていると、いろいろなことがありますね。
私たちは、今を生きるこの子たちに寄り添い、ともに精一杯生きていく、それだけです。

闘うリキくんと、パワーを送るマリリンに・・・
ポチッと応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| カフェ | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

