今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「がんばれ、がんばれ、ワンちゃん!」





みなさま、こんにちは~!

前回は、雪で元気のないマリリンの様子をお伝えしました。

今日は、雪が降る前、暖かい日に出かけたお散歩のお話を♪

どうぞ覗いてやってくださいませ~♪



すっかりお昼過ぎのさんぽが定着した最近。

この時間帯だと、相変わらず、ほかのワンちゃんには会えません。



CIMG3902_R3.jpg
「どーです? みなさん、元気ですかーーー!?」



CIMG3900_R3.jpg
「お友達に会えなくなっちゃって、みんなどうしてるか気になるんだけどね、そんなときも大丈夫!」



CIMG3898_R3.jpg
「こうして、みんなのお便りを受け取っていますから! ふんふん、ふんふん、なるほど~。」



CIMG3899_R3.jpg
「あちゃ~!悩ましいわねぇ。」



CIMG3929_R3.jpg
「ま、みんなそこそこ元気みたい。」

ほんとかい!

あんた、適当だねぇ



CIMG3908_R3.jpg
「ねーねー、母ちゃん、きっもちいいよ~!」



CIMG3910_R3.jpg
いつもの葉っぱさんにご挨拶♪



CIMG3915_R3.jpg
そんなに突っ込まなくたっていいんでない?



CIMG3919_R3.jpg
調子が出てきて、ビュンビュン疾走していると・・・



CIMG3920_R3.jpg
猫さん登場~!!

あ!

この猫さん、前にもこの辺で会いましたね~♪(「地図を読む犬」より)



CIMG3921_R3.jpg
猫さん 「あ!アンタかい!ピーピーキューキューうっさいからすぐわかるわ!なんだってそんなによくしゃべるんだろうねぇ。」

またしてもマリリンがしゃべり倒すので、非常に迷惑そうにしておりました(笑)



CIMG3926_R3.jpg
「猫さんに会えた~!!」

エンジン全開です

たくましいね~、マリリン!



CIMG3934_R3.jpg
影は、大型犬だよ

強いぞマリリン、やるぞマリリン♪

な~んて歌いながら歩いていると、前方に小学生の女の子が5~6人。

マリリンを見て、わ~!と言いながら駆け寄ってきました。

マリリンも、キューキュー甘えて対応


母ちゃん 「今日はもう帰りの時間なの~?」

女の子たち 「うん、そうなの!これからみんなでお家で遊ぶの。」


そんな会話をしながら、みんな目を丸くしてマリリンに見入っています。


そして、やさしくしてくれてありがと~♪と声をかけ、お散歩を再開させようとしたとき。


女の子たちの一人が、「わ~すごい!こんなに早く歩いてる~! がんばれ、がんばれ、ワンちゃん!」

と言いました。

すると、それにつられたのか、女の子たちが口々に、「がんばれ、がんばれ、ワンちゃん!」と手を叩き始めちゃって(笑)

これは・・・と思ったけれど、一生懸命に応援してくれているのに、やめてとは言えず、「ありがと~!」とこたえながら、がんばれコールを背中に受けて、マリリンと歩いて行ったのでした。



CIMG0058_R3_20130114234426.jpg
「さすがにキビシイものがありました。」

恥ずかしかったのか、マリリンも若干下を向きながら歩いておりました(笑)



CIMG3924_R3.jpg
でも、やさしい少女たちの、ストレートな応援、うれしかったね。

あったかかったね。


マリリンは、この後、ガンガンとエンジンがかかり、



CIMG1968_R3.jpg
いつも以上に楽しそうに歩いたのでした~

| マリリンの暮らし | 06:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

