今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飛行機であの子がやってきた♪

みなさま、こんにちは~♪

今日は、土曜日のお話を書きたいと思います。



CIMG4077_R3.jpg
「ねーねー、どこに行くの~?美味しいもの~?」

あのね、今日はね、ずーっと会いたかったお友達に会えるんだよ。



CIMG4064_R3.jpg
「え!? どこどこ? どこにいるの!?」

いや、そんな、走ってる車の外にはいないけどさ

これから行く場所に、来てくれるんだって!




「母ちゃん、あたし、大体わかっちゃったよ。犬の勘ってすごいの。ぜったいあの子だ。えへへ、わかっちゃった♪」

本当にわかっているかのように、いつもカフェに行くときとは違う落ち着いた顔を見せ、ずっと窓の外を眺めて物思いにふけっていたマリリンです。



CIMG4084_R3.jpg
急きょ探した初めてのドッグカフェへ、いざ!!



CIMG4087_R3.jpg
「ひゃ~、ここってどこ?」



CIMG4094_R3.jpg
「カフェって言うより、バー的な感じ?なんか・・・緊張するわ~!」

オトナの空間にアウェー感が満載になったのか、ド緊張のマリリン。

お店に着くなり、うんち出ちゃいました(笑)



CIMG4104_R3.jpg
「こんなん出ましたけどぉ~。。。」

よしよし、よく出たね。

大丈夫だよ、マリリン♪

トイレでオムツを替えさせてもらうと、



CIMG4101_R3.jpg
ほぇぇぇ~。

すっかりくつろぎモードです


マリリン、この日はやはり何かを感じていたようで、いつもと違いました。

初めての場所では、騒いでてんやわんやになるのがお決まりなのですが、ずっと物思いにふけっている感じで、落ち着いているのです。

具合が悪いわけでもないので、本当に不思議でした。



お友達のほうの用事がもう少しかかりそうだったので、マリリンは先にお夕飯をいただくことに♪



CIMG4106_R3.jpg
名前は忘れたけど、ササミと野菜のこんな感じの。



CIMG4107_R3.jpg
「キターーーーー!!」

父ちゃんの膝の上に、むんずと座り、大張り切りのマリリンです



CIMG4109_R3.jpg
「うっひょ~!!」



CIMG4110_R3.jpg
「こりゃこりゃ、どうした。 うまうまが揺れてる~!!」

ねぇねぇマリリン、花火の如くテンション打ちあがっちゃってるけどさ、さっきまでの物思いはどうしたの



CIMG4115_R3.jpg
「物思いは物思い! うまうまはうまうまなの!!」

う、うん・・・よくわかんないけど、楽しんでいるならいいや



と、そのとき。

マリリンが爆発的なテンションでご飯を食べているところへ、いよいよお友達が到着しました~!



CIMG4118_R3.jpg
「マリリンちゃん、はじめまして~♪」

やさしく声をかけてくださったのは、アプちゃんのパパさんママさんです

そして、ちゃ~んとパパママと一緒にアプちゃんも来てくれました



CIMG4123_R3.jpg
「ほらね、あたしの勘が当たったよ!今日はアプちゃんと会えるんだって思ったの!」

マリリンは、ひたすら何か物言いたそうにしていて、パパさんママさん、アプちゃん、父ちゃん母ちゃんと、みんなの顔を見つめていました。



CIMG4124_R3.jpg
「アプちゃん、はじめまして。マリリンです。すごくすごく、会いたかったんだよ。」

ごにょごにょと、何か内緒話を始めたふたり。

きっと、アプちゃんがパパとママのことを、いつもの調子で茶化してお話していたんだと思います



ずっとお会いしたかったけれど、福岡と埼玉の距離なので、なかなか難しいと思っていました。

そんな折、関東にいらっしゃる、と思いがけないご連絡をいただいて、急きょお会いできることになったのです



CIMG4097_R3.jpg



アプちゃんのお話、たくさん伺いました。

つらかったこと。

苦しかったこと。

悔しかったこと。

そして、楽しかった3人の思い出。



CIMG4099_R3.jpg



お聞きしていると、あのアプちゃんのひまわりのような笑顔が頭の中いっぱいに広がり、どうしようもない感情が胸を突き上げます。

先ほどまではしゃいでいたマリリンも、じっと黙って聞いていました。



そして、別れ際、パパさんママさんに抱っこしてもらったマリリン。

アプちゃん、特等席、ちょっとだけお借りしちゃった。

ごめんね。



CIMG4130_R3.jpg
「ママのおひざ、最高でち!!」

ちょっとマリリン、アプちゃん語になってるよ(笑)


ママさんは、ギュッと抱きしめてくださる間、マリリンにいろいろなことを伝えてくださったようです。

マリリンは、ママさんの温もりを感じながら、その思いを受け取っておりました。


アプちゃん、大好きだよ。

マリリンに会ってくれて、ありがとう。

アプちゃんの笑顔、忘れないよ。



CIMG4133_R3.jpg
帰り道、初めて目にしたスカイツリーを窓から眺め、再び物思いにふけっていたマリリンでした。


読んでくださって、ありがとうございます。

飛行機に乗って、パパママと一緒にやってきたアプちゃん。
小さなアプちゃんに、マリリンもそっとご挨拶していました。
ふたりでごにょごにょ、どんな話をしていたのかな

超パパっ子という共通項を持つ、クリーム色のかわいい子たち。
ようやく会うことのできたアプちゃんとマリリンに、ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| お友達 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

