今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今回のお姉さんは、いかが?

CIMG4037_R3.jpg



みなさま、こんにちは~!

今回と次回は、クリスマス連休のあれこれと、一緒になって張り切るマリリンをお送りしたいと思います♪

まずは、シャンプーDay。

もうすぐ迎える新しい年のために、キレイにしておかないとね~というわけで、いつものサロンへ行ってまいりました!

前回、一番好みのお姉さんに担当してもらえなくて、大変なテンションのガタ落ちっぷりを見せたマリリン (こちらの記事です)


今回はどうだろう・・・?


ドキドキしながらマリリンを迎えに行くと・・・




「よ、母ちゃん!」

良かった~!!

やつれてない(笑)

でも、100%のテンションではない?



CIMG4005_R3.jpg
「惜しかったんです。2番目に好きなお姉さんでした。」

それでかー!!



CIMG4007_R3.jpg
でも、こんなクリスマスバージョンの飾りつけてもらって、かわいいよ、マリリン♪



CIMG4008_R3.jpg
「おほほ。もっと言ってちょーだい!」



CIMG4012_R3.jpg
かわいい飾りを揺らしながら外に出ると、フンフンと得意顔



CIMG4014_R3.jpg
「あんだかね~。今年ももう終わりだぁね~。」

まるでおばあちゃんのような風情で、風の匂いを嗅いでおりました。

家に帰ると・・・



CIMG4027_R3.jpg
おばあちゃんから若者へ、変身!!



CIMG4031_R3.jpg
「おいコラ!」



CIMG4030_R3.jpg
「よこせーーー!!」



CIMG4029_R3.jpg
悲劇のきいろたんです 。・゚・(ノД`)・゚・。



CIMG4023_R3.jpg
うわ!足が伸びてる!

すごいね~マリリン



CIMG4024_R3.jpg
「立ってますけど、何か?」



CIMG4042_R3.jpg
「スライディングーーー!!」


最近は、本当によく足を動かして遊びます♪



CIMG4036_R3.jpg
やはり、マリリンの場合は、楽しい刺激が一番効果があるようです



CIMG4046_R3.jpg
「父ちゃん!それを投げるのだー!」

歯が出過ぎちゃっていますが(笑)



CIMG4034_R3.jpg
終始こんな楽しそうな顔で、シャンプー後のはしゃぎタイムを満喫したのでした~


もうすっかり、2番目のお姉さんだったことのプチがっかり感は、忘れちゃったようです

さあ来月のシャンプーは、いっちばん好きなお姉さんに担当してもらえるでしょうか♪




そして、夜。

この日は、予約していたケーキを受け取り、お家でささやかなクリスマス会

ケーキを食べるだけですが



CIMG4306_R3.jpg
準備をしている段階から、マリリンは興味津々です!

ローソクがついていたので、お誕生日ケーキのように、火を灯してみました♪




CIMG4313_R3.jpg
心霊写真のように写りこむイヌ。



CIMG4318_R3.jpg
「食べたい。ください。食べたい。ください。食べたい。ください。」



CIMG4324_R3.jpg
「きゃは~! これ、あたしにぃ~!? 悪いわねぇ。」

このケーキは、近所の大好きなケーキ屋さんのもの。

ご婦人とその3人娘さんがやってらっしゃるお店で、お散歩でよく通りかかるので、マリリンのことをとてもかわいがってくださるのです♪

大好きな方々が愛情を込めて作ってくださったケーキは、格別の美味しさ



CIMG4331_R3.jpg
「食べる気マンマンですが? なんか文句ある?」

食べられないことなど、少しも想定していないようです。



CIMG4335_R3.jpg
「どーもどーも、わたしはそのクリームたっぷりのところでいいですよ。」

張り切っていますが、当然のごとく食べる機会が訪れることはなく、すっかりふてくされちゃったマリリンでした~



CIMG4339_R3.jpg
「結局シャンプーしたりケーキ食べ損ねたり、あたしにいいことナッシングじゃん!」

いえいえ、ちゃ~んと考えていますよ

ご立腹のマリリンには、翌日、カフェのごちそうが待っていたのです

その様子は、また次回♪

はりきり娘マリリンの様子を、覗きに来てやってくださいませ~(*^_^*)

| マリリンの暮らし | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

