今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

移り気マリリン

みなさま、こんにちは~!

今日は、マリリンの移り気な部分についてのお話です♪


ひとまず、最近のマリッペの様子をご覧くださいませ~


こちらは、夜のマリリン。



CIMG1234_R3.jpg
「あひゃ~!!」



CIMG1231_R3.jpg
「きいろたん、好き~



CIMG1229_R3.jpg
この日は、父ちゃんと遊ぶよりも、なぜかひとりできいろたんに夢中

噛まれて愛されて、きいろたんも幸せそうでした


思えば、初めてぬいぐるみのおもちゃをあげたとき、ものすご~く怯えて、逃げまわっておりました。

顔なんか恐怖で引きつっちゃって

おもちゃというものをもらったことがなかったのでしょうね。

それでも、諦めずに父ちゃんが遊んでくれているうちに、こんなにきいろたんのことが大好きになりました

ひとしきり、きいろたんで遊ぶと・・・



CIMG1373_R3.jpg
「ふぅぅぅ~。」

気持ちよさそうにゴロンとなります。



CIMG1368_R3.jpg
あ、マリリン、もしかしてまた・・・



CIMG1372_R3.jpg
やっぱり

ねーねー、疲れるから、その右手をおろそうよ~。



CIMG1374_R3.jpg
「ピーチクパーチクうるさいわね!」


腕が疲れないか、いやそれよりも、さらに胸筋がムキムキにならないか、心配ではあるものの、こうして安心しきった姿で、マリリン流にくつろいでくれることが、本当にうれしい父ちゃん母ちゃんです。





さて、ここからは、前回の父ちゃんの記事を受けて♪

マリリンの新しいもの好きな一面であり、そして、ちょっぴり薄情な一面について、お話したいと思います



何代目かになった「きいろたん」が負傷し、選手交代で、新しく「しろたん」を登場させたときのこと。


夜、仕事から帰った父ちゃんがマリリンに進呈したのですが・・・



CIMG4165_R3.jpg
マリリン、テンション大爆発!!



どうもマリリン、「きいろたん」より「しろたん」のほうがお好きなようで。

もちろん、新しいもの好きの彼女ですから、新しければ、きいろたんだろうが何だろうが、喜びます。

が、新しいきいろたんを渡したときの比じゃないんです。

トンデモナイはしゃぎっぷり。

しろたんに飛びつこうとして、いつも以上のお尻ジャーーーンプ!を披露してくれました



CIMG4166_R3.jpg
「父ちゃん、あたし、しろたん好き~ 好き好き~


なぜにこんなに??

色合いでしょうかね?


不思議に思いながら、マリリンにしろたんを投げると、すごい勢いで飛びつきました~!!


その様子を動画に撮りましたので、よろしければご覧くださいませ~♪

残念ながら、動画をまわしたときは、すでに興奮が落ち着いちゃっていたのですが、それでも、しろたんへのラブは分かっていただけると思います!

途中、父ちゃんが先代のきいろたんを投げ、それにチラッと目をやったマリリン。

きいろたんをキャッチするかな?と思いきや、そのまま無視。

きいろたんは、むなしく転がり落ちました

[広告] VPS


いつもはやさしい(はずの)マリリンですが、何かちょっとこんなトコがあるんです

新しいもの好きで、移り気なマリリン。


新しいしろたんを手に入れると、


CIMG7521_R3.jpg
おヒゲをヘロンヘロンさせながら、うれしそうに遊んでおりました



CIMG7535_R3.jpg
しろたん 「あっし、すぐにボロボロになるっすね。。。」




ところで。

なぜ、「きいろたん」より「しろたん」なのかと考えている中で、はたと思い至ったことがあります。

それは、「しろたん」の色合いが、母ちゃんが小さな頃に溺愛していたぬいぐるみ「わんみちゃん」によく似ているのです!

強烈なネーミングをつけられたこのぬいぐるみについては、 「犬好きと犬嫌いのきっかけ」の記事に書いております。

しろたんは、お耳やしっぽの茶色など、わんみちゃんにそっくりです。

もしかして、母と娘、心をくすぐられる好みは同じなのかも。

そんなことを思い、ひとり笑ってしまう母ちゃんでありました




ところで・・・

先日の家族写真の記事に寄せていただいたコメントの中に、1年目と2年目の写真も見たいとおっしゃってくださる方がいらっしゃいました。

大変恐縮でございます。

恥ずかしながら、ここにまとめて載せさせていただきたいと思いますので、よろしければマリリンの顔を眺めてやってくださいませ




これは、1年目。

マリリンの顔が、どことなく今と違う気がします。

やはり、2年以上前となると、それだけ若い印象ですよね♪





こちらは、2年目。

毎年少し写真に変化をつけようと思っていたので、1年目とは違う、こんなシルエットの写真を撮っていただきました。

お兄さんが提案してくださったのですが、さすがです。

私たちでは、こういった写真のイメージは思いつきもしません。

暗めの照明の中、なんとも心地よく撮られていたマリリンは、すっかり眠くなっちゃって、こんなとろ~ん顔になってしまいました

こういった写真だと、父ちゃんも笑わずにぼーっとしていればいいので、とっても楽だったようですよ(笑)

以上、1年目と2年目の写真でございました♪

| マリリンの暮らし | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

