今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスと、いっぴき♪

前回、クリスマスの楽しみを味わえず、ご立腹だったマリリン。

翌日は、マリリンへ、クリスマスプレゼントDayです




駐車場から、抱っこで移動中~♪



CIMG4235_R3_20121225132057.jpg
「えへへ。どこ行くか分かっちゃった!この道、よく知ってるもん。」



CIMG4239_R3_20121225132058.jpg
父ちゃんにひょいっと抱っこされているときの、このオチリが好きなんです

中腰になって歩きながらオチリを激写しまくる母ちゃん。

すれ違う人々からドン引きの視線を浴びつつたどり着いたのは、



CIMG4240_R3_20121225132059.jpg
いつものWoo Pee Cafeさん。


クリスマスの期間は、犬用のクリスマスプレートを用意してくださるということで、張り切って突撃したのでした。



CIMG4253_R3_20121225132129.jpg
「ちょっと奥さん、クリスマスプレートですってよ。 待ち時間が地獄です。」



CIMG4299_R3_20121225132308.jpg
警備員服でしっかりと厨房を監視しながら、地獄の時間に耐え続けるマリリン


と、ここで、父ちゃんがお店の本棚から、1冊の本を取り出しました。



CIMG4247_R3_20121225132126.jpg
あー!!これって!!


実は、先日ライカちゃんが、やはりWoo Peeさんで見つけたと言ってブログに載せていた本で、見た瞬間からと~っても気になっていたのです!



パンといっぴきパンといっぴき
(2012/12/11)
桑原奈津子

商品詳細を見る



料理研究家の桑原奈津子さんという方の、小さな写真集です。

美味しそうな朝食がずらりと掲載されております。

そして、それを見つめる愛犬キップル。

マリリンと同じく、白系の雑種犬です。

どの写真にも、毎回フレームインして写り込んでいるのですが、その愛らしいことったら!

ひとつひとつの写真に、桑原さんのお言葉が一言載っていて、それがまた絶妙で。

最後のページに書いてありますが、このキップルちゃん、保護犬です。

動物愛護団体から譲渡されたワンちゃんだそうですよ♪


普段、あまり写真集を手に取る機会がないのですが、この本は、とても惹かれました。

そっとそばに置き、温もりが欲しいときに手に取りたい、そんな本。



ここからは、桑原さんの一言シリーズを、ちょっと真似して書いてみます



CIMG4245_R3_20121225132100.jpg
「クリスマスプレートの出番はまだですか。」ないっぴき。



CIMG4246_R3_20121225132125.jpg
「待ち切れないって店長さんに伝えてください。」ないっぴき。



CIMG4250_R3_20121225132128.jpg
「本とかどーでもいいからぁ~!」ないっぴき。



CIMG4248_R3_20121225132127.jpg
「こんなとこから、こんにちは。」ないっぴき。



CIMG4267_R3_20121225132156.jpg
「ねーねー、あたしのご飯、忘れられちゃったの?」ないっぴき。



CIMG4282_R3_20121225132245.jpg
「後頭部で語ってみせます。」ないっぴき。


あ! しまった!


夢中で真似して書いてたら、この段階でうっかりごはん登場させちゃった


えーーーっと、仕切り直してですね、なんやかんやで、ついにマリリンのご飯が来たのです!(笑)



CIMG4268_R3_20121225132157.jpg
じゃ~ん!!

クリスマスプレート~

すごいでしょ~

これ、全部マリリンが食べちゃいます!



CIMG4271_R3_20121225132158.jpg
「父ちゃん、早く!!」



CIMG4273_R3_20121225132200.jpg
「むむぅ~。マテだと~!?」



CIMG4272_R3_20121225132159.jpg
「待ち切れーーーん!!」

フライング気味に食べたマリリンは、もう止まらない。



CIMG4275_R3_20121225132244.jpg
「あへ~! トンデモナイごちそうだじょ~!」



CIMG4283_R3_20121225132246.jpg
「に、肉が揺れてる~!」

いや、興奮でアンタが揺れてるんだよ



CIMG4284_R3_20121225132247.jpg
「たまらーーーん!!」



CIMG4294_R3_20121225132248.jpg
たっぷりのプレートを完食したマリリンでした~


この日の夕食は、ほんの一握りのフードしかもらえず、愕然としていたマリリン(笑)

でも、1年に1度のごちそうプレート、思いきり満喫してくれたよね


マリリンのクリスマスを一緒に見ていただいて、ありがとうございました~(*^_^*)

年内は、あとひとつ更新予定です。

お時間がありましたら、マリリンに会いに来てくださいね♪

| カフェ | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

