今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大晦日はやっぱり・・・カフェ納め~!

みなさま、こんにちは~!

お正月休み、ゆっくりされてらっしゃいますでしょうか♪

今日は、大晦日のマリリンの様子を書きたいと思います



この日は、年末らしいことを何にもやらない母ちゃんに代わって、朝から父ちゃんが大掃除的なことをしてくれておりました

外に出て窓拭きもしてくれたので、どんより濁っていた窓が、ようやく呼吸を始めたようです

マリッペはと言うと、いつもと違う行動が許せない性格なもので、父ちゃんが変わったことをやるたびにピヨピヨ鳴きまくり

ふと振り返った窓に父ちゃんがへばりついていたときの、あの驚きようったら!(笑)

「ピョロエーーーーー!!!」

と大絶叫しておりました。



そして、夕方前には、いつものRAINDOGSへ

去年も、大晦日はここで過ごしました。

クリスマスイブもお邪魔したし、なんかこう、記念の日はここで過ごしたくなるんですよね。

クリスマスメニューも年越しメニューも、特別なことは何もないですが(笑)


いいんです!

スペシャルなこの方に会えますから~



CIMG4468_R3.jpg
「あんたたち、また来たの? 大晦日くらい家で落ち着いたら?」

はい、年の締めくくりのdazz店長です

マリリンがいそいそ駆け寄ったら、顔を上げてくれました♪



CIMG4471_R3.jpg
すぐ寝たけどね

マリリンがジタバタすると床から振動が伝わるようで、そのたび、うっすら目を開け、まぶたの向こうからにらみをきかせていたdazz店長。

いつも騒がしくてごめんね~!

また一年よろしくね



CIMG4472_R3.jpg
「あへ~。dazz店長が元気でうれしいじょ。」



CIMG4473_R3.jpg
「でもやっぱり、重要なのは、あたしのごはんです。」



CIMG4477_R3.jpg
「待ち切れないから、椅子の匂い嗅ぎでもしとくか。 嗅ぎ納めだぁね。」


ごめんね~、早くしろって言ってくるから、もうちょっと待っててね~。

とマスターの奥様に慰められ、



CIMG4482_R3.jpg
「え~!そんな制度あるの!? じゃあ、早く言って来て! あたしのヤツが最優先事項って言って来て!」

テキパキと指示を出すマリリン。


と、そのとき。



CIMG4488_R3.jpg
「ピーピー。ピ、ピロロ。。。」

何かを発見した様子。

甘え鳴きを始めます。


実は、私たちよりも先に、感じの良いかわいらしい女性がおふたりいらしていて、お話したいな、と思いつつ、あちらは人間オンリーだったので、きっかけがつかめずにいて。

その方々が、こちらのほうへやって来たところ、マリリンが思いっきり反応したというわけです。



CIMG4487_R3.jpg
「撫~で~てぇ~!! ちょっとそこのお姉さん、ひと撫でしていかない?」

お耳ペッタンコ、後ろのあんよを投げ出しての猛アピール!


お姉さんたちは、dazz店長のお写真を撮りにこちらにやって来たようでしたが、dazz店長に近づく前に、



CIMG4489_R3.jpg
「させるかーーー!!!」

大変な妨害に遭いました



CIMG4490_R3.jpg
「ピヨピヨ・・・ピロロロ・・・」

あれだけ突撃しておきながら、撫でられるときの弱々しい甘え声

なかなかやりますなぁ、マリリンさん

ただ、少々やり過ぎたのか、

「どうしたんだろ~。すごい鳴いてる~。」

と若干引かれましたが(笑)


お姉さんたちにやさしく撫でてもらっていると、



CIMG4491_R3.jpg
お待ちかねのテリーヌ登場!



CIMG4492_R3.jpg
「あひゃ~。今年最後のテリーヌ。食べ納めだわ~♪」



CIMG4500_R3.jpg
「マテも今年最後かしら。 来年はどうかマテの制度が消えますように。」



CIMG4501_R3.jpg
「瞳うるうる攻撃も、今年最後!」

大満足でテリーヌを食べ納めたマリリンでした~


そして、件のお姉さんたちがお帰りになるときには、



CIMG4506_R3.jpg
そっと並んで、会計にお付き合い。

ピロロと鳴いて、



CIMG4510_R3.jpg
またしても撫でてもらったのでした


この後も、大好きなお友達がやって来ました♪・・・が、すっとぼけ母ちゃん、夢中で撫でさせてもらっているうちに、お写真撮らせていただくの忘れちゃいました

せっかく、テリーヌを前に、超高速の伏せを披露してくれたのに~!

もはや屈伸運動とも言える愛嬌たっぷりの伏せに、思いきり笑顔になっちゃったマリリン家です

やさしく匂いを嗅いでくれるお友達なので、マリリンも上機嫌♪

うれしいうれしい時間となったのでした



こうして、マリリンの大晦日は、穏やかに過ぎてゆきました。

年が明けた瞬間は、眠さ限界のマリリンを座らせ、2人と1匹で輪になり、新年のご挨拶。

どうか、今年も一年、元気に過ごせますように。

みんなでお願いしました。


さてさて、のんびり更新になったマリリンブログですが、今年も気ままに綴ってまいります

また一年、マリリンを見守ってやってくださいませ~



P.S. みなさまからの温かいコメントに、心より感謝申し上げます。
お返事ができず心苦しいですが、いつもありがたく拝見させていただいております。
今年もマリリンの色々な顔を楽しんでいただけたら、とてもうれしく思います♪
いけいけGoGo~、マリ坊ちゃん!(^^)!

| カフェ | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

