今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!11  ~わがまま放題の2人散歩~

こんにちは!あけましておめでとうございます。

父ちゃんです!

今日は、父ちゃんとマリリンの2人散歩の様子を書いてみます。

いつもは母ちゃんが連れて行ってくれる散歩。

父ちゃんが珍しく散歩の準備に車いすを装着したりするので、ちょっと「何事?」な感じのマリリンです。



CIMG4576_R3.jpg



この日は、風があって寒いものの、日差しが心地いい日でした。



CIMG4577_R3.jpg
颯爽と歩きます。



CIMG4574_R3.jpg
電柱の匂いも嗅ぎます。



CIMG4592_R3.jpg
嗅ぎます。



CIMG4616_R3.jpg
嗅ぎます。。



「甘えは禁物」ということで、いつもは全部の電柱は嗅がせず、いくつかに限るようにしてるんですが、2人散歩は久々だったので、つい甘くなってしまい、全部許してしまいました(笑)




CIMG4605_R3.jpg
・・・まだ嗅ぎます。




CIMG4580_R3.jpg
・・・・・・どんだけ嗅ぐの??



そんな中、あることに気づいたようです。


CIMG4589_R3.jpg
「父ちゃん、なんか寒くない?」


気のせいだよ、となだめますが・・・。




CIMG4584_R3.jpg
「やっぱ寒いよ、ヤダ」


ばれてしまったようです・・・。


こんな感じで、途中何度も立ち止まられ、動かなくなり、すれ違う人に気まずい思いをしたり。。。



最後の坂道でも・・・

CIMG4624_R3.jpg
「坂もキライ」


こんな感じで、言いたい放題。


わがまま婆さんです!!(笑)



なんとかけしかけて、自力で坂を登りきったのでほめてやると・・・

CIMG4628_R3.jpg

CIMG4629_R3.jpg
こんな感じ。



そして家に着くと・・・

CIMG4634_R3.jpg
「もうちょっと歩きたい気もする・・・」


寒い寒いって何度も立ち止まりながらも、まだ歩きたそうな素振り。

とってもわがままな気もしますが、それがマリリンのようです。

そんなところも、やっぱりかわいいと思ってしまいますねぇ。



CIMG4631_R3.jpg
「また行こうね」


と言ってくれてるんでしょうか。




・・・だったら嬉しいなぁ。

| 父ちゃんより | 08:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

