今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チャーリー号とマリリン号、一緒に散歩だ、GoGoGo~!!

前回の続きです。

今日は、うれしい動画があるんですよ~!

ぜひぜひ、ご覧くださいませ



チャーリー邸で、思いきり楽しい時間を過ごさせていただいたマリリン。

今度は、マリリンが案内役となって、大好きな場所へGo~



土日無料開放されている市役所の駐車場にそれぞれ車を停め、降りると・・・




じゃーーーん!!

出ました、チャーリー号です

もうすっかり慣れてくれたようで、変身シーンはマリリンより素早いくらい

そして、お目目がキラーンと輝きます!

これに乗ると歩けるということが、分かっているのでしょうね♪


さあさあ、駐車場からカフェまで、車いす2台でお散歩だよ~!(^^)!



CIMG4784_R3.jpg
チャーリーくん 「ねーねー、マリリンさん、歩かないの?」

マリリン 「ちょっと待って! 今すっごく忙しいの! お便りが膨大なの!」



CIMG4785_R3.jpg
チャーリーくん 「じゃ、先に行っちゃうよ~。」

なんだか、チャーリーくんのほうが、歩く気マンマンみたい



CIMG4798_R3.jpg
前足を一生懸命に蹴って、ぐんぐん前に進みます!


ここで、ひとつ動画を載せますね♪

スピードを出して元気に歩くチャーリーくんの雄姿、どうぞご覧くださいませ~!

[広告] VPS


すごいでしょ~

ぴょんっとジャンプまで披露してくれちゃって♪

明らかにテンションが上がっているのがわかる、そんな歩きっぷり!

パパさんもママさんも、本当にうれしそうです



と、そこへ。



CIMG4788_R3.jpg
チャーリーくん 「あのぉ、マリリンさん。 ちょっと邪魔。。。」

またしても、匂い嗅ぎ犬マリリンが、チャーリーくんを邪魔します



CIMG4789_R3.jpg
チャーリーくん 「このまま前に進んで、ボク通れるのかな・・・?」

そんなひとり言を言っているようなチャーリーくんに、まったく気を遣うことのないマリリン



CIMG4790_R3.jpg
チャーリーくん 「もういいよ。 ボクあきらめた。」

ご、ごめんね~チャーリーくん、うちのマリ坊が

マリリンがガチャガチャと方向転換して歩き始めるまで、辛抱強く佇んでいたチャーリーくんでした・・・。



そんな彼に、さらなる災難が!!



どうぞ、動画でご覧くださいませ~!

チャーリーくんの横に並んだマリリン、何を思ったか思いっきりブルブルを始めました。

マリリン号が揺れてガッチャンガッチャン。

あわや、チャーリー号と接触事故を起こしそうになりました~

[広告] VPS


凄まじい気配に驚いた様子のチャーリーくん。

マリリンはまったく気にすることなく、涼しい顔で風を切って歩いてゆくのでした

ほんっと、すいやせん。

マイペースすぎる子に育てちゃって



CIMG4813_R3.jpg
救いなのは、チャーリーくんが穏やかでやさしい子なので、やりたい放題のマリ坊を、怒らずに受け止めてくれること。

こだわらない心。

とらわれない心。

そういった、人間がなかなか持つことのできない精神を、見事に体得しているチャーリーくんです



CIMG4800_R3.jpg
その後も、2匹&2台で、歩く歩く♪



CIMG4802_R3.jpg
『止まれ』の道路指示も無視して、歩く歩く(笑)

交通ルール違反にならないといいけど



CIMG4804_R3.jpg
マリリンと同じスピードで歩こうと、懸命にがんばるチャーリーくん。



CIMG4805_R3.jpg
「おりゃあ~~!!」

マリリンが、すれ違ったワンちゃんに気をとられている間に、ダッシュで駆けだしたチャーリーくんです!

ご覧ください、イキイキしたこの瞳

猛然と駆けていくチャーリーくんは、本当に楽しそうで良いお顔をしておりました

この子が、普段は自力で起き上がることができないなんて、信じられますか?

車いすで楽しそうに歩く子を見るたび、本当に車いすってすごい、と実感させられます。



CIMG4818_R3.jpg
「えっへん。 みんな、ボクの雄姿、見てくれた?」



CIMG4815_R3.jpg
「匂いだって嗅いじゃうよ。 鼻はまだまだ現役なのさ!」



CIMG4812_R3.jpg
「ハッハッ。ホッホッ。」

ほんの少しお口を開けて、心地よい息遣いをしながら、気持ち良さそうに歩きます。



CIMG4821_R3.jpg
またしても、『止まれ』の指示を無視しながら(笑)たどり着いたのは・・・



CIMG4823_R3.jpg
は~い、マリリンのお気に入り、RAINDOGSです


チャーリーくんとのデートは、まだまだ続きます♪

次回で最終章、マイペースな2匹をお届けいたしま~す



ところで、今回お散歩した辺りは、思いがけず、チャーリーくんのママさんがよく知ってらっしゃる地域で♪

ここは、昔は幼稚園だったのよ~、なんて懐かしそうにお話してくださったママさん。

そんなお話をお聞きするのが、とてもうれしかったです。

私たち人間も、うれし楽しのお散歩となったのでした

| お友達 | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

