今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チャーリーくんと、カフェデート♪

前回の続きです。

マリリンのお気に入りカフェRAINDOGSに到着した2匹と4人。

お客さんがいっぱいでしたが、なんとか奥のほうに席を作っていただくことができました♪




2台のマシン、店内にて駐車中。

こうやって並んでいると、なんかカッコイイでしょ~


さあさあ、あのお方はどうしているかな~?


CIMG4826_R3.jpg
いました~♪

dazz店長、起きていたようです

以前から後ろ足の片方を負傷していたdazz店長ですが、もう片方も負傷してしまったらしく、心配なのです

でも、何ら動じることなく、いつもと同じまっすぐな瞳で、チャーリーくんとマリリンを迎えてくれました。



そして、初めてのお店に入ったチャーリーくんはと言うと・・・



CIMG4825_R3.jpg
やはりこちらも、何ら動じることなく、すっかりくつろぎモード♪



CIMG4835_R3.jpg
「やるわね~、チャーリーくん。 あたしなんか、初めて来たときは…てゆーか1年くらいの間は、しっちゃかめっちゃかだったんだよ。」

うん、知ってる。

父ちゃんと母ちゃんが一番よく知っています



CIMG4834_R3.jpg
「それはどうも♪」

な~んて言っているマリリンの横で、早くもウトウトし始めたチャーリーくん。

そうだよね、がんばって歩いてきたから、疲れちゃったよね。



CIMG4838_R3.jpg
ゆっくりお休みね~♪

とみんながそっとしている中、



CIMG4844_R3.jpg
「ちょっとー!! 食べるまで寝ちゃだめだよ! 大事なこと忘れちゃいかんぜよー!」

またしてもマリリンに騒がれるチャーリーくん



CIMG4845_R3.jpg
「ふぅぅ~。誰か何か言った?」

悟りの境地でございます(笑)



CIMG4848_R3.jpg
すぐにまた、こっくり、こっくり。

暖かいストーブが近くにあったので、心地よかったのかもしれませんね



CIMG4849_R3.jpg
時折、ママさんからおやつをもらい、



CIMG4850_R3.jpg
むしゃむしゃ、むしゃむしゃ。



CIMG4856_R3.jpg
こっくり、こっくり。



CIMG4858_R3.jpg
ついに。。。


こんなにリラックスして、夢の世界を楽しんでおりました~



CIMG4829_R3.jpg
マリリンも、いつものテリーヌを食べたので、大満足


ゆっくりとカフェ時間を楽しみ、外に出ると、再び駐車場まで、2台でGOです!



CIMG4861_R3.jpg
「ねーねー、チャーリーくん。楽しんでもらえた?」



CIMG4862_R3.jpg
「あのね、マリリンさん。ここだけの話、ボク楽しかったよ。新しい経験っていいね。ドキドキした!」

何やらヒソヒソとおしゃべりしていた2匹ですが、こんなことを言っていてくれたら、うれしいな~


出会ったときから、チャーリーくんのことを大変気に入ったらしいマリリンですが、やはり、そんな相手でも、一緒に歩くときは、負けず嫌いの根性が飛び出します。

ここで、それを示す写真を、コマ送り式に、どうぞ~!



CIMG4865_R3.jpg
やや出遅れていたマリリンは、チラッと横目でチャーリーくんの位置を確認します。



CIMG4866_R3.jpg
何も気づいていない、おっとりチャーリーくん。



CIMG4867_R3.jpg
マリリンは、少しずつ速度を上げて・・・



CIMG4868_R3.jpg
抜いたーーー!!



CIMG4870_R3.jpg
涼しい顔で抜いて行きました~。

匂い嗅ぎをしていると、また遅れをとるのですが、そのたびに、この横目チラ→速度上げる→抜く、を繰り返します。



CIMG4871_R3.jpg
「ボクは自分のペースで行くよ~!」

そうそう、それがいいのよ、チャーリーくん!

こだわらない心、とらわれない心。

穏やかで飄々としたチャーリーくんを見るたび、そんな言葉が浮かびます。

語らずとも、その姿、生き方で、人間にたくさんのことを教えてくれますね。



一方、マリッペはと言うと、こだわりまくりのとらわれまくり。



CIMG4872_R3.jpg
またしても、チラ見。

で。


CIMG4873_R3.jpg
抜く~。

もうあからさますぎて、みんな爆笑ですよ


あげく、



CIMG4877_R3.jpg
むんず。



CIMG4879_R3.jpg
「いやだっての!」

何かと思えば、RAINさんと駐車場の間にある、もうひとつのお気に入りカフェWooPeeさんを通り過ぎるのが気に入らない様子。

ハシゴしよう!ってわけですね


父ちゃんにひっぺがされて歩き始めると、



CIMG4881_R3.jpg
「やーだー!!」

出ました、リード噛み(-_-;)



CIMG4884_R3.jpg
「こんにゃろ、こんにゃろ! こうしてやる!」



CIMG4886_R3.jpg
「誰かーーー!! 誘拐よーーー!!」


ねぇ。。。

こだわりすぎじゃない?

とらわれすぎじゃない?

チャーリーくんのような精神にはなかなか届かないマリリン。

ま、母ちゃんの娘だから、しょうがないか!(笑)



そんなわけで、チャーリーくんとマリリンのカフェデートは、お開きとなったのでした。

次は、ぜひWooPeeさんに行きましょう、と約束をして♪


とても楽しい時間に、大満足だったマリリン。

帰りの車では、



CIMG4778_R3.jpg
「ほぇ~~。」


こんなとろけ顔を見せてくれたのでした(*^_^*)


以上、チャーリーくんとマリリンのデート報告でございました~♪

チャーリーくん元気かな?と気にかけてくださっている方が多くいらっしゃるので、みなさまにチャーリーくんの雄姿をお見せすることができ、私もとってもうれしいです

これからも、チャーリーくんを応援してくださいね~!(^^)!

| お友達 | 06:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

