今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ケータイに詰まった思い出

CIMG4035_R.jpg


どうやら完全復活を果たしたらしいマリリンです。

念のため昨日に引き続き安静生活をし、すやすやとよく眠ったので、夕方には元気爆発!

「退屈だぁ~!散歩に連れてけ~!」と暴れるくらいに快復しましたよ。

連日のお騒がせ、本当に申し訳ございませんでした。

ご心配と応援に、心から感謝いたします。

ありがとうございました



今日は、久しぶりに病気から離れたお話をしたいと思います。

ブログを始めてから、夫専用になっていたデジカメを使って写真を撮るようになりました。

とは言っても、電源ON、OFFとシャッターを押す機能しか把握しておりませんが。

そんなわけで、何年か使っている携帯のカメラ機能はすっかりご無沙汰になってしまい、画像のデータBOXは昨年末から一枚も変化しておりません。

そこで、携帯に残してあった写真をパソコンに移しておこうと思い、どれどれと久しぶりに画像BOXを見てみました。

すると、一枚一枚、撮ったときの思い出がよみがえってきて、このときってこんなだったよな~とか、あの頃彼女のこの行動に手を焼いたっけ~などと、そんなことを考えているうちにすっかり時間が経ってしまって整理が進まないという、大掃除によく見られるスパイラルにはまっております。

で、せっかくなので、いくつかの写真をブログに残しておこうと思います。

なにゆえ古~い携帯なもので、画質が良くないですが、お許しくださいませ~


F1010033.jpg
これは我が家に来たばかりの頃です。

まだ緊張の面持ちですね。

でも当時はこの写真がイッチャンかわいい!と思っていたのだから、私の目は節穴だったということです。

今なら、どう見たって緊張でひきつった顔のマリリンにしか見えないのに・・・。

この写真を見るたびに、「なんかマリリンちが~う!」とふたりで騒いでいます。



F1010029.jpg
耳がうさぎさんみたい。やっぱ緊張気味?



F1010018.jpg
F1010019.jpg
この頃は、眠っていても何かのきっかけですぐに起きていました。

まだ父と母を全面的には信頼していなかったのかな。



F1010004.jpg
こわがって逃げていたぬいぐるみとお友達になれた頃です。



F1010043.jpg
F1010038.jpg
F1010030.jpg
この頃から、笑顔がちらほら見えるように。



F1010008.jpg
こんな大あくびまで!

このときは、寝起きにあくびを連発したので、おもしろがって写真を撮りながら数えてみたら、なんと10連続あくびでした



F1010024.jpg
F1010023.jpg
美術関係の友人がおりまして、彼女がデザインして作品にした子ども用のTシャツをマリリンに着せました。

一緒に写っているエコバッグも、マリリン用に使わせてもらっています♪



F1010020.jpg
スリングに入ったまま下におろされて、「え~」ってなっているところです。

車いすがやって来る前は、お出かけはいつもこのスリングでした。

カートもあるのですが、スリングのほうがマリリンが落ち着いてくれるのです。

カンガルー親子と言われるたびに、まんざらでもない母と娘でした(笑)



F1010044.jpg
F1010034.jpg
もうだいぶ我が家に慣れてきましたね。

すぐにゴロンとおなかを見せて、おどけたような茶目っ気のある顔をするようになりましたよ。



F1010026.jpg
そして、すっかり甘えん坊さん

お母ちゃんを大好きになってくれました。

ま、お父ちゃんはそれ以上ですけどね。(チッ)



毎日見ているとわかりませんが、こうして以前の写真と比べてみると、マリリンの心境の変化がわかるような気がします。


ケータイの思い出に一緒におつきあいいただいて、ありがとうございました。
こんなマリリンを、これからもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| マリリンの暮らし | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

