今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

焼き芋パーティーではっちゃけたよ~♪

みなさま、こんにちは~!

ちょっと遅くなってしまいましたが、今日は、先週日曜のマリリンをお送りしたいと思います♪

今日と明日の連続更新にできるよう、がんばりま~す!




「どこに行くのかしら? カフェ~?」

前日もチャーリーくんと遊んで大喜びだったマリリンは、遊びグセ(食べグセ?)がついて、この日も、朝からワクワクしておりました。



マリリンを連れて到着した場所は・・・



CIMG4892_R3.jpg
「お、マリリン姐さん! 久しぶり~♪」

早速出迎えてくれたのは、ハニーちゃんとドデカちゃん。

そうです、マリリンがフィラリア治療前にドッグランやお散歩で遊んでもらっておりました、3シェルちゃんのお家で~す!


お家にお邪魔したらね、



CIMG4903_R3.jpg
わお~!

シェルティさんがい~っぱい

父ちゃん母ちゃんは、この時点でテンション上がりまくり!

これだけの犬まみれは、この上ない幸せです

マリッペはびっくりしちゃうかな?と思いきや、



CIMG4932_R3.jpg
大喜び



CIMG4906_R3.jpg
マリリンがシェルティさんたちの中にいるの、わかりますか?

いっちょまえに、みんなと同じ行動をとっています。

1年半ほど前までは、舞い落ちる木の葉にまで怯え、散歩もまともにできなかったマリリン。

それが今では、完全に別犬のようです!!

変わるもんだねぇ

しみじみしちゃう父ちゃん母ちゃん。

そんなしみじみを知ってか知らずか、



CIMG4934_R3.jpg
本犬は爆発的なテンションで、ひとりガッチャンガッチャン駆けまわっております

どこかでオヤツの気配を感じると、



CIMG4899_R3.jpg
一目散に駆けて行って、一番いい位置をキープ。



CIMG4901_R3.jpg
まったくしつけのできていないマリリンは、お友達の分まで奪い取ろうとするのでした・・・


食べ物だけでなく、たくさんのワンちゃんと遊ぶのが楽しいようで、前日に引き続き、後ろ足が立ちまくり!



CIMG4925_R3.jpg
「ありゃ、姐さん、後ろ足が動いてるどで。」

ドデカちゃん、よくぞ気づいてくれました!



CIMG4926_R3.jpg
「もしかして、歩けるようになっちゃうどで?」

みんなに驚かれるマリリンです。

そうなんです、チャーリーくんのお家でも、3シェルちゃんのお家でも、かなり後ろ足を使っていたので、将来的には、「背骨が折れたまま普通に歩く犬」というトンデモナイ事態になっちゃったりして!

な~んてうれしい想像をしながら、笑っておりました



さてさて、ご説明が遅れましたが、今回お邪魔させていただいたのは、3シェルちゃん家で開催された「焼き芋パーティー」です♪

ドデカちゃんとアイリーンちゃんのお誕生日、そして、ありがたいことに、マリリンの陰転祝いも兼ねてくださっております

それでは、お友達をご紹介いたしま~す!

まずは、3シェルちゃんから♪



CIMG5060_R3.jpg
こちらは、ハニーちゃん。

ランでみんなが遊んでいるときなど、マリリンと一緒に、まったりと過ごしてくれる、やさしい女の子♪

ママのことが大好きで、いつもくっついて歩いています



CIMG4948_R3.jpg
ドデカちゃん。

いいキャラなんですよ~!

そのいいキャラっぷりは、後ほど


そしてアイリーンちゃんなのですが。。。



CIMG4928_R3.jpg
アイリーンちゃんがアップで撮れている写真が一枚もなかった~

ごめんね、主役なのに

このお写真の、ソファの上にちょこんといる子がアイリーンちゃんです。

ピョンとこちらを向いたお耳が何とも愛らしい女の子

ドデカちゃんとアイリーンちゃんは、2歳になりました

そして、アイリーンちゃんの前、被り物をつけられている子は、お次でご紹介します、レモンちゃん



CIMG4897_R3.jpg
は~い、こちらです♪

被り物でみんなの笑いを誘っていましたが、本来の姿は、こんな素敵な子なんですよ~

レモンちゃんってお名前がよく似合う、小顔でとってもかわいいお嬢さん

ランで一緒に遊ばせてもらったこともあるので、マリリンも一嗅ぎご挨拶すると、もう思い出した様子。

レモンちゃんの後をトコトコついて歩き、一緒にオヤツをもらっておりました♪



CIMG4937_R3.jpg
こちら、気持ち良さそうにとろ~んとしているのが、マックスくん。

推定10歳。



CIMG4946_R3.jpg
マックスくんの妹、ララちゃん。

推定3歳。


マックスくんとララちゃんは、保護犬です。

いろいろな覚悟のもと、今の飼い主さんが家族に迎えてくださいました。

マックスくんは、8歳のときに里親になられたそうです。

シニアに入る子を迎えるご覚悟は、相当のものであったと思います。

こうして穏やかな表情で幸せそうにしているマックスくんとララちゃんを見ると、うれしい気持ちでいっぱいになります。

本当に良かったね。

運命の家族に出会えたんだね。




さてさて、お友達のご紹介をしている間に・・・



CIMG4909_R3.jpg
あら?

ハニママさんに捕まったマリリン、何やら異変です



CIMG4911_R3.jpg
「はにゃ~? これな~に?」



CIMG4913_R3.jpg
「驚きの展開~。 何の抵抗もできません。」

あっという間に・・・


CIMG4915_R3.jpg
はい、できあがり~!

陰転おめでとう、マリリン



CIMG4918_R3.jpg
「ちょいとー。あたしゃ、普通に祝ってもらったほうがいいんだけど!」



CIMG4919_R3.jpg
「姐さんも大変どで。」

同じく、お誕生日ということで思いっきり飾り付けられたドデカちゃんが、同情を寄せてくれました(笑)


ぼうしは振り落とそうとしたマリリンですが、リボンを頭につけてみたところ、



CIMG5064_R3.jpg
「あひゃ~!!」

なぜか気に入って、大爆笑

エンジン全開になってゆくマリリンでございます♪


そうこうするうちに、


CIMG4953_R3.jpg
じゃーーーん!!

準備が整いました~♪

ガトーショコラは、人間用にハニママさんが手作りしてくださいました

犬たちには、真ん中のホールケーキ

そして、楽しみにしていた、焼き芋もありま~す!

ハニママさんが、スモーキングリルを購入されて、それを使って焼いてくださったのです



CIMG4942_R3.jpg
「ちょいとーーー!! イイ匂いがする! 父ちゃん、はなして!」

今にも弾丸のように突っ走りそうなマリリンを押さえるのに、必死です


犬用ケーキをとりわけてもらう間、この日とっても仲良しになっちゃったドデカちゃんと、おんなじ顔で待っておりました(笑)


CIMG4952_R3.jpg
ドデカちゃん 「姐さん、芋の匂いがたまらんどで。」

マリリン 「あたしも、たまらんど…たまらないわ~♪」


この後、我慢できずにキッチンへすっ飛んでいったマリリン。

一方ドデカちゃんは、とってもいい子で、食べ物には控え目。

みんながキッチンにいる間、ふと振り返ったら、ひとりポツンと佇んでおりました~



CIMG4955_R3.jpg
「こっちは広いどで。」



CIMG4956_R3.jpg
「オレ、今何してるどで?」


ドデカちゃんのいいキャラにはまっちゃった父ちゃん母ちゃん。

このキャラに、何度笑わされたか分かりません


さあさあ、ついに食べる時間がやってきましたよ~!

この続きは、明日まとめたいと思います♪



CIMG5034_R3.jpg
「あたし、はっちゃけたの~! あたしとしたことが、食べ物を前に、我を失っちゃったの~!」



マリリン、それいつもだよ。。。

| お友達 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。