今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お友達に囲まれて、爆笑マリリン♪

前回の続きです。




犬用ケーキの準備も整い、いよいよお食事開始です!



CIMG4970_R3.jpg
ちょ!マックスくん!

見過ぎ、見過ぎ!(笑)



CIMG4981_R3.jpg
もちろん、マリリンも、穴が開くほど見つめます。



CIMG4984_R3.jpg
「青山からお取り寄せのワンコケーキだって! あたし、セレブになっちゃう5秒前♪ 5、4、3…」



CIMG4985_R3.jpg
「セレブだぁーーー!!」

マリ坊よ、待ち切れずに喰らいつく犬は、セレブになれないよ


ふとみんなのほうを振り向くと・・・



CIMG4986_R3.jpg
おおーーー!!

レモンちゃんのママとマックス・ララちゃんのママが、大モテ



CIMG4995_R3.jpg
いいな~!

なんて幸せな光景でしょう


一方こちらは・・・



CIMG4997_R3.jpg
「ゼェゼェ、ハァハァ」

飢えた犬が1匹。

なんだろう、この1週間ぶりに食べ物にありつくみたいな顔



CIMG5002_R3.jpg
「わきゃ~! あたしゃ、飢えてたんだよ~!」



CIMG5004_R3.jpg
「今食べとかなきゃ、今度いつ食べ物にありつけるか分かんないんだからっ!!」

マリ坊、いまだにこんな精神が身に染みついているようです

父ちゃん母ちゃんが毎日ごはんあげるんだから、いい加減に安心しなさいよ~


そうこうしているうちに、食べ終わっちゃったと思われる子たちの、熱視線



CIMG5017_R3.jpg
マックスくんとララちゃんでした~♪

ララちゃんは家族になってからまだ数か月くらいとのことですが、こうして2匹一緒に行動する様子なんかは、もうすっかり家族、兄妹ですよね



CIMG5009_R3.jpg
マックスくんとララちゃんの目を決して見ないようにして、慌てて食べまくるマリリンです(笑)


美味しいごはんを食べた後は、再び遊び開始~!



CIMG5045_R3.jpg
「みんな~! 元気出していこ~!!」

若干おねむになってきた子もいる中、ひとりではしゃぐマリリン



CIMG5054_R3.jpg
「きゃはは~! ねーねー、あたし漫才師みたいでしょ~?」

うん、漫才師みたいだけど、残念ながら売れないほうの漫才師だね・・・(笑)



CIMG5067_R3.jpg
「え~! じゃあ頭にリボンつけて、おしゃれにしてみる~



CIMG5065_R3.jpg
「似合う~?」

はいはい、似合いますよ、なんとなく。



CIMG5063_R3.jpg
社交辞令に気づかず、ウィンクでポーズを決めてくれました。



CIMG5031_R3.jpg
「ちょっと姐さん、さっきから大はしゃぎね~!」

通りかかったレモンちゃんも、大笑いです


と、ここで。

ハニママさんが、「抱っこしてみますか~?」と、父ちゃんの膝にドデカちゃんを乗せました!



CIMG5024_R3.jpg
父ちゃん 「え?えぇ~?大丈夫かなぁ・・・。」

マリリンが来るまで、犬が大の苦手だった父ちゃん。

今はどんなワンちゃんに対してもまったく怖さは感じないようですが、マリリン以外のワンちゃんの扱いに慣れておらず、抱き方・触れ合い方が分からないんです。

「大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁ。」と、落とさないようにやさし~く抱えます



CIMG5025_R3.jpg
「大丈夫かなぁ、はこっちのセリフどで。」

慣れない抱き方の人間に抱っこされたことなどないドデカちゃんは、明らかに戸惑い気味(笑)



CIMG5026_R3.jpg
「みんな~、助けてどで。」

誰も助けずに笑っていると、



CIMG5028_R3.jpg
「助けろどでーーー!!」

全力で抵抗し、みんなのほうへすっ飛んで行ったのでした



CIMG5029_R3.jpg
「クククッ! 父ちゃんも、まだまだね。」



おなかが満たされて、遊び疲れると、


CIMG5047_R3.jpg
みんなはすっかりねむねむモード



CIMG5073_R3.jpg
最後までがんばっていたマリリンも、



CIMG5041_R3.jpg
「はにゃにゃ~。。。」

ついに、夢の世界に入っていったのでした


食べて、遊んで、また食べて

大満足の一日となったマリリンでございました(*^_^*)


家に帰ってから、


CIMG5083_R3.jpg
お土産でいただいた焼き芋を、また食べたんですけどね(笑)



CIMG5074_R3.jpg
「みんな~! はっちゃけちゃったあたしを見に来てくれて、ありがと~!」

| お友達 | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

