今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

奇跡を信じて

みなさま、こんにちは~!

マリリンの背骨とあんよのこと、読んでいただきまして、またコメントに思いを寄せてくださいまして、本当にありがとうございます

こうして、ブログを通じてみなさまに見守っていただき、その応援のお気持ちが医学を超える大きな力となって、マリリンに奇跡を呼んでいるのではないか、と思えてなりません




今日の記事は、病院の日の続きです♪

院長先生のお話に、たくさんの希望と元気がもりもりとわいてまいりました、マリリン家

本当は、この後お散歩の予定ではなかったのですが、あのお話をお聞きしたら、いてもたってもいられず、今すぐに車いす散歩をしたくなっちゃった、単純な父ちゃん母ちゃんです。

そんじゃ、散歩いっとく?




「え~!! ほんと~!?」

今の今まで眠そうにしていたのに、「お散歩行く?」の一言で、いきなりこの顔になっちゃったマリリンです

本当に散歩が何よりも好きなんだね、マリリン♪



CIMG5125_R3.jpg
「あ、いっちゃん好きなのは、食べ物だけどね!」

あーはいはい、それは十分わかっているから、あえて言わなかったの!


それにしても、車いすの全身運動が、これほど重要な役割となってくれているとは、知らなかったね~

マリリンに車いすを教えてくださったANDYくんご一家、マリリン号をつくってくださった銀父さんには、感謝が尽きません♪

車いす自体はリハビリ効果はあまりない、と聞いたこともあるので、まあ楽しく過ごせればいいや、くらいの気持ちだったけれど。

なかなかどうして、マリリンにとっては、車いすで歩くことによる全身運動とバランス感覚が、とっても良い影響を与えてくれているようです!



CIMG5127_R3.jpg
「車いす様様なんだよ~!」


お散歩に行くのが、うれしくて仕方のないマリリン。

ワクワクしているうちに、


CIMG5131_R3.jpg
あっという間に家に到着。


さあ、お散歩だ~!(^^)!



CIMG5134_R3.jpg
足取り軽く、ご近所をかっ飛ばすぜ~い!



CIMG5139_R3.jpg
父ちゃんがリードを持つと、わがまま全開になるというマリリン。

こうして、近くに母ちゃんがいると、そのわがままは、ぐっと減るようです

あんまり好き勝手やると、す~ぐ母ちゃんが「マーリー!」って怒るからね(笑)



CIMG5161_R3.jpg
あらま、似たもの親子♪



CIMG5140_R3.jpg
匂い嗅ぎ犬マリリン、参上!



CIMG5146_R3.jpg
「どーもみなさん、あたしですよ。」

おヒゲのカールっぷりが、ブローかけたみたいだよ



CIMG5158_R3.jpg
このあんよ、たくましく、元気になってくれるといいねぇ



CIMG5155_R3.jpg
そんな願いを込めながらの、家族全員さんぽです


マリリンも、車いすがいいんだって聞いて、俄然力がわいてきたのか、いつもは立ち止まりながらの坂道も、



CIMG5172_R3.jpg
ばびゅーーーんと一気に駆け上がっておりました



CIMG5170_R3.jpg
マリリン、これからも、楽しく車いす散歩しようね♪

いつの日か、奇跡が起こるかもしれないよ(*^_^*)



さてさて、水曜日、マリリンは、ついにハイドロセラピーに行ってまいりました~!

次回の更新からご報告させていただく予定でおります♪

てんやわんやのマリ坊を、どうぞ覗きに来てやってくださいね~(^^)/

| あんよのこと | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

