今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

左のおててに迷いあり

みなさま、こんにちは~!

冬が来たと思ったら、あっという間に、もう2月。

本格的な寒さは、あと少しでしょうか。

早く春になりますように

12月にフィラリアをやっつけたマリリン。

てんかん予防のこともあるので(2月はてんかんの要注意期間のひとつです)、陰転後も、これと言って生活は変えず、なるべく穏やかに過ごしております。

でも、せっかく虫をやっつけたことだし、暖かくなったら、どんどん外での遊びを増やしてみようかな、と思っております♪

ただ、やはりダメージを受けた心臓はそのままの状態で、健康に戻ったわけではありませんので、ほかのワンちゃんと同じレベルでの運動は難しいですが・・・。

その辺は、父ちゃん母ちゃんが様子を見ながら遊ばせたいと思います



さてさて、そんなマリリンですが、冬の間も、元気にお散歩は行っておりますよ~!

最近のお散歩の様子、ちょいと覗いてやってくださいませ~♪



CIMG5218_R3.jpg
「ども~!」



CIMG5196_R3.jpg
電柱にチュッ



CIMG5205_R3.jpg
お昼の、気温の高い時間帯に行くので、なかなかお友達には会えません



CIMG5204_R3.jpg
でも、こうして念入りに、たくさんのお便りを受け取って、マリリンなりに交流しているようです



CIMG5203_R3.jpg
「母ちゃん! 今日はとっても気持ちいいぞなもし!」



CIMG5230_R3.jpg
この日は、冷たく澄んだ空気の中、きれいな青空が広がっていて

なんとも気持ちの良い日でした♪



CIMG5221_R3.jpg
「こんな日はね~、走っちゃうよ!」



CIMG5216_R3.jpg
ばびゅーーーんとすごい勢いで、飛ばす、飛ばす

暖かいと、身体がよく動くんだね。



CIMG5212_R3.jpg
存分に走って、休憩中



CIMG5206_R3.jpg
ゆ~らりゆ~らりと揺れる、この後ろ姿が大好きなんです


いつもは進行方向もしくは地面を見ながら黙々と歩くマリリンですが、この日はなぜか、



CIMG5207_R3.jpg
あっちへ向いたり、



CIMG5220_R3.jpg
こっちへ向いたり。




CIMG5208_R3.jpg
なにそれ(笑)




CIMG5225_R3.jpg
「母ちゃん、背中がぽっぽする。」


お日さまって、うれしいね。

冬でもこうして、身体をやさしく温めてくれて



CIMG5228_R3.jpg
「あったかいうちに、帰ろっか。」

そうだね、早く帰って、おやつでも食べましょ


なんて歩き始めたものの、


CIMG5231_R3.jpg
すぐに嗅ぎ捨てならない匂いを発見



CIMG5232_R3.jpg
「むむ!」



CIMG5234_R3.jpg
「むむむむむ~!!」

思いっきり突っ込んで行きました(笑)


マリリン、無理さ~。

マシンがつかえちゃってますぜ


奥の方まで嗅げなかったマリリンは、家に着くと、



CIMG5235_R3.jpg
「なんとなく、もう少し歩きたい気がします。」

ギリギリのところで立ち止まり、家に入るのを躊躇。

でも、寒いから暖かい部屋に入りたいことは入りたいんでしょうね。



CIMG5236_R3.jpg
左のおててに、迷いが表れているマリリンなのでした~(笑)


みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ~!(^^)!

| マリリンの暮らし | 07:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

