今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おめかしマリリン、式場カフェに潜入♪


ばーーーん!!

どうですか、この堂々たる姿!


マリリンに何が起こったのかと言いますと、この日、ついに一番好きなお姉さんにシャンプーしてもらったのです



CIMG5266_R3.jpg
「やりました! あたし、やりました!」


お姉さんに抱っこされてサロンから出てくるときの、マリリンの得意そうな顔ったら!

それはもう見事なまでのドヤ顔で、父ちゃん母ちゃんは、こみ上げる笑いをのどの奥に押し込むのに必死でございました

ドヤ顔の犬を車に乗せ、家に帰ると、



CIMG5264_R3.jpg
「おりゃーーー!! 父ちゃん、遊ぶよーーー!!」

もちろん、テンション大爆発



CIMG5267_R3.jpg
「ちょいとー! どうしたらいいのさ、この喜び!」

良かったね~、マリリン。

今日は偶然あのお姉さんが担当してくれたの?



CIMG5282_R3.jpg
「ククッ。 最近あの娘がこっち来てくんないから、ちょいとスンスン鳴いて甘えてやったら、あっという間に来たんだよ。 人間を振り向かせるなんて、あたしたち犬にとっちゃあ、ちょろいんだから!」


悪い顔すんね~アンタ(笑)



CIMG5271_R3.jpg
「きゃはは~! お姉さんね、うーんとやさしかったよ! 朝からいい日になっちゃった!」


よしよし、そんじゃ、キレイになったところで、今日はオシャレな場所に突撃してみよっか♪

ほら、行く前に、そのリボンの姿でシャキッと立って、ポーズくださいな!



CIMG5275_R3.jpg
シャキーーーン!

お!

後ろのあんよ、よく立ったね~

首につけてもらったリボンも、いい感じ



CIMG5280_R3.jpg
「ねーねー、オシャレな場所って、どこ~?」


カフェだよ~



CIMG5268_R3.jpg
「はひーーーん



テンション上がりっぱなしのマリッペをお連れしたのは・・・



CIMG5381_R3.jpg
カフェボスケさん。


ここはね、ちょっとおもしろい空間なんです。

同じ敷地内に、チャペルや結婚式場、イベントスペース、さらには保育園まであるらしい

今回マリリン家がお邪魔したのは、式場の入り口付近にある、ベーカリーカフェ

式までのくつろぎでゲストの方々がお茶するための場所かと思いきや、ここは一般に開放されていて、式とは関係ない人が、普通にカフェとして楽しめちゃうのです♪

なので、マリリン家も、当然ふつうの私服。

本当に大丈夫なのか、ちょっとドキドキしたけど(笑)



CIMG5394_R3.jpg
いい雰囲気の空間でしょう?

マリリンと父ちゃんが所在なげに座っているの、見えますか?(笑)



CIMG5397_R3.jpg
カフェから向こうを見ると、式場があります。

店内には、焼きたてのパンがいっぱい。

広い空間にひとつひとつゆったりと席が設けてあり、とても落ち着いて過ごすことができそうです。

満席状態でも窮屈でないので、みなさん思い思いの時間を楽しんでおられました。



さて、我が家はマリリン殿がいますからね、当然お店の中には入れません。

テラス席が2席あり、そこは犬連れOKとなっております♪

テラスと言っても、近くに大きなストーブがあるので、この時期でもくつろぐことができます。



CIMG5404_R3.jpg
父ちゃん母ちゃんは、パンとスープをいただきました

どのパンも素朴でとってもやさしい味♪



お料理を運んでくださった店員さんが、「わ~!かわいい白柴さんですね~!」とおっしゃってくださって

「あ、雑種なんです~」なんて返しながら、心はいきなりぽっかぽか

ほめられると料理の味も数倍おいしくなっちゃうのは、どの飼い主さんも同じでしょうか


噂の本犬マリッペは、ほめられるとかどうとかよりも、



CIMG5409_R3.jpg
とにかく目の前のごちそうが気になってしょうがない!

犬用メニューはないので、人間のパンに狙いを定めるマリリン。

でも、こんなとき父ちゃんは、マリリンにあげることはありません。

なぜなら、どっちみち母ちゃんがあげちゃうから(笑)


そのパターンを、マリリンも思い出したようですよ~!


CIMG5419_R3.jpg
「あ、母ちゃん! こんなとき、母ちゃんはくれますよね!」



CIMG5423_R3.jpg
「あたしのうるうる瞳に負けて、くれちゃいますよね

ガ、ガマン、ガマン・・・!!

ここのパンが美味しくて、ひとりで全部食べたかった母ちゃんは(←そういう理由?)、ぐっと耐えました。

が。



CIMG5426_R3.jpg
「スンスンスン


ヨヨヨとくずおれんばかりの切ない鳴き声に負けて、結局あげることに。



CIMG5433_R3.jpg
「イヒヒ。ね、みなさん、必ずこうなるんですよ。待ってました、この展開。」



CIMG5434_R3.jpg
「あひゃ~!!! んまい~!!!」

ちょうどカフェから出てきたお姉さんが、こんなマリリンの姿を見て、にっこりとかわいらしい笑顔を向けてくださいました



CIMG5436_R3.jpg
オシャレな空間で、一度も騒ぐことなく、落ち着いていてくれたマリリン。

やさしい店員さんと、感じの良いお客さんに恵まれ、とてもうれしいひと時を過ごすことができたのでした

こんな日は、帰り道もゴキゲン!



CIMG5374_R3.jpg
笑いっぱなしのマリリンでございました~(*^_^*)

| カフェ | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

