今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!12  ~一日で一番緊張するとき~

CIMG4665_R3.jpg
はい、父ちゃんです。

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

インフルが流行ってますねぇ。

私は今年も予防接種をやりましたから、かからないとは言えないものの、少し安心です。



ではでは、、、

今日は、父ちゃんが「一日の中で一番緊張するとき」について。



それは、「マリリンを二階に運ぶとき」です。



うちの寝室は二階なんですが、夜寝るときは、私がマリリンを抱え、階段をのぼり、二階の寝室にあるサークルまで運びます。

こんな感じに…

CIMG5867_R3.jpg

CIMG5863_R3.jpg

CIMG5861_R3.jpg

CIMG5865_R3.jpg






これがま~~~緊張して、つい力んじゃうんですよね。

「手が滑って落としちゃうんじゃないか」とか、「階段につまずいて転ぶんじゃないか」とか考えちゃいます。

・・・だって、落としたら大惨事ですから。

足が動かないマリリンは、着地もうまく出来ないでしょうし。。。

しっかり手で固定して、足もすべらないように力を入れて、階段をよく見ながら、のぼります。

なので、いつもけっこうな集中力で階段をのぼってると思います(笑)



CIMG5858_R3.jpg
(手乗りマリリン…)






実はこれ、一階へ降りるときはもっと緊張するんですよね…。


まぁ、なんだかんだ言いながら、抱っこって密着感がすごいから、やっぱ好きなんですよね。

「一番緊張するとき」は、実は「一番うれしいとき」かもしれません。



あ、緊張するって意味では、母ちゃんが抱っこしてるときが一番かも。

すごく危なっかしく思えて(笑)



CIMG5874_R3.jpg
だって、こんなだったり・・・



CIMG3588_R3_20130126221913.jpg
こんなだったり・・・



CIMG3586_R3_20130126221912.jpg
この表情・・・



CIMG5881_R3.jpg
頼むから落とさないで・・・と言ってるようです。。。

| 父ちゃんより | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

