今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年もみんなで、家族写真♪

みなさま、こんにちは~!


今日は、少し前にある場所へ行ったときのお話です。




「この入学式的なおしゃれは、何かしら?」



CIMG5764_R3.jpg
「なんか・・・世間から浮いてないかね、あたし。」



マリリ~ン!

準備はい~い?



CIMG5777_R3.jpg
「何の準備ざましょ。」


あのね、今日はね、家族写真を撮ってもらうんだよ~



CIMG5778_R3.jpg
「マジかい、母ちゃん! 」


マジマジ~♪

おめかししてビシッと決めた姿、撮ってもらおうね!



CIMG5783_R3.jpg
「あ~れ~~~!!」



呆気にとられるマリリンを連れてお邪魔したのは、とある写真館。

マリリン家は、毎年この時期に、写真館で家族写真を撮ってもらっております♪

古っ!って言わないでぇ~(笑)

人にコレを言うと、大抵「いつの時代?」って笑われちゃいます

今は個人用のカメラも多機能できれいに撮れるので、確かにどなたかに私たち全員をデジカメで撮ってもらえば、それで十分ちゃんと撮れると思います。

けれど、家族の記録として、きちんと撮っていただいたものを毎年残しておくのもいいんじゃないか、と思い、始めました。

今年で3年目になります。

我が家には人間の子どもはいないので、毎年、なんら変わり映えのしないふたりといっぴきが写真におさまるわけですが、いーーんです。

父ちゃん母ちゃんが年をとってゆき、そしてマリ坊は、私たちよりはるかに早いスピードで老いてゆくでしょう。

けれど、その老いも、愛おしさを込めて家族の記録に残していきたいと思っております。




てなわけで、撮ってもらってきましたよ~

3年目なので、以前に比べたら、マリ坊の緊張度合も少なく、(父ちゃんに問題があったものの)スムーズに終わりました。

フラッシュがバチッとなるたび、ビクーッ!と身体を揺らしたマリリンですが、それもだんだん慣れてきて、怯えることもありませんでした。

去年も撮ってくださったカメラマンのお兄さんなので、それも良かったのかもしれません。

「マリリンちゃ~ん!」と鈴を鳴らされると、は~い!とばかりに視線を向け、本犬もなんだかちょっぴりうれしそう(笑)

「去年はこうでしたね~」とか、「マリリンちゃん、このへんが変わりましたね」とか、そんな風にお兄さんと話が弾むのも、私たちにとってはうれしいことでした



一番の問題は、父ちゃんです。

もうね、びっくりするくらい笑顔ができないんですよ

お兄さんに、「あ、ちょっとご主人笑って~! 硬いですよ~!」とやんわり注意を受けるのですが、シャッターを押すたび毎回のことなので、最終的にはお兄さんの顔にも若干の疲労が(笑)

なんてったって、犬であるマリリンを押しのけ、ダントツトップの注意率なんですから。

父ちゃん本人も混乱し、必死で笑顔を思い出そうと無理やり口角を上げるので、こわいのなんの。

ひどいつくり笑いになりましたとさ



撮影が終了し、写真の受け取りの日を決めて、駐車場に戻ると、



CIMG5781_R3.jpg
「もうだめ。」

緊張疲れか、はたまた父ちゃんの凄まじいダメっぷりにげんなりしたのか、肩を落とすマリリンでありました。



CIMG5785_R3.jpg
「ふぅぅ~。。。父ちゃんには失望したわ。」

ため息をつくマリリン。

ふと見ると、


CIMG5786_R3.jpg
なぜか母ちゃんのポッケに、マリリンの左手が入っていたのでありました



さあさあ、がんばった後は、カフェですよ~!



CIMG5789_R3.jpg
「っしゃーーー!!」


この日、写真館のごほうびにお邪魔したのは、Woo Pee Cafeさん


お店に入ると、


CIMG5805_R3.jpg


以前、こちらの記事でご紹介しました本『パンといっぴき』が、窓辺の目立つところに飾られておりました♪

キップルちゃん、かわいいです

こちらのカフェで手に取り、この本にひとめぼれした母ちゃんは、すぐにネットで取り寄せました。

リビングの本棚に置き、開きたくなると手にとって、幸せを感じております



CIMG5807_R3.jpg
「なんか・・・似てますか、あたし。」

似てる、似てる!

キップルちゃんに、よく似ているよ~マリリン



CIMG5798_R3.jpg
「どーでもいいけど、ごはん、まだですか?」

マリ坊よ、右のお耳をどこに置いてきたの?(笑)


この日はとっても混んでいて、店長さんは大忙し。

マリリ~ン、店長さん、大変なの。

もうちょっと、待っていてね♪



CIMG5814_R3.jpg
「そうですか。。。」



CIMG5816_R3.jpg
「ごはん。。。」

そんな寂しそうな顔しないで~

何度か言い聞かせると、キューキューもおさまり、静かになったマリリンですが、



CIMG5822_R3.jpg
どこにいても、店長さんへプレッシャーをかけることは、忘れません


さあ、マリリン!

ごはんが来ましたよ~!



CIMG5833_R3.jpg
「こんにゃろーーー!!」

やけっぱちのような喰らいつきです



CIMG5835_R3.jpg
「あひゃ



CIMG5842_R3.jpg
「おほ



CIMG5843_R3.jpg
「ないっ!!!」

自分が食べたことも忘れ、空になった器に驚愕するマリリンでした



CIMG5848_R3.jpg
きれいに磨きあげて・・・



CIMG5847_R3.jpg
「うまかった!!」



CIMG5851_R3.jpg
よかったね~、マリリン♪

大満足




ところで・・・

後日、写真が出来上がり、受け取りに行ってきましたので、ちょっと載せてみますね。

残念ながらデータはいただけないもので、台紙に貼られた写真を、デジカメで撮ってみました









父ちゃんのひどい引きつり顔がお見せできず、残念です。

| マリリンの暮らし | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

