今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん、こわい~!

みなさま、こんにちは~!

3連休中の方も多いでしょうね♪

どうぞお休みを満喫してくださいね~


ちょいと数日パソコンが開けませんでしたが、おかげさまで、体調は回復いたしました。

いつもの群発頭痛と、なんだか首が痛くて動かせなくなったり、激しい咳がとまらなかったり、なんやかんや重なってしまいました。

咳は、風邪をひいたわけでもなく、1か月近く前から、突然始まって。

しばらくしたら治るだろうと思っていましたが、どんどん悪化する一方となり、病院へ行きました。

検査をしてもらいましたが、原因はよくわからず

大人になってから起こる喘息という可能性を言われたものの、はっきりしません。

まさか、中国の大気汚染・・・

なんて言いながら、処方していただいた薬を使っているうちに、昨日あたりからようやく楽になりました!

激しい咳が続くって、本当に苦しいものなのですね。

喘息をお持ちの方は、これが数倍ひどくなった状態でしょうか・・・。

その苦しみが、初めて、少しだけ想像できるような気がいたします。

元気に動くことができる、普通の日々のありがたさを、改めて感じます。

群発や首痛も、完全におさまりましたので、本当に楽になりました。



マリリンはと言えば、母ちゃんがどんな状態でも、まるでお構いなし!

寝ている母ちゃんのところへ、暇だ暇だと抗議に来て、匂いを嗅ぎ、フンッ!と鼻汁を飛ばし、立ち去るときには、お尻を顔にぶつけていく始末

咳についても、1か月前は、何事!?と驚いていたのに、今となっちゃあ、すっかり慣れ、非常に迷惑そうにしております。

でも・・・やはり具合の悪いときには、この子の存在が、とても心強いですね

落ち込んでいく気持ちを吹き飛ばしてくれます♪

迷惑そうにため息をつかれても、お尻をぶつけられても、通りがかりに踏みつけられても、なんてありがたい存在 ヽ(´▽`)ノ



みなさまからも、お気遣いや温かいお言葉をかけていただいて、心より感謝しております。

本当にありがとうございました

父ちゃんの記事にも、いろいろな思いを頂戴し、ありがとうございます!

マリリンも一緒に、みんなで拝読させていただきました。

またぼちぼちやっていきますので、マリリンに会いに来てやってくださいませ~



さてさて、今日の記事は、完全に時機を逸してしまいましたが、節分の日のマリリンです。

水曜に書こうと思っていたお話ですが、お休みしちゃったので



日曜日、節分の夜。

この日、休日出勤だった父ちゃんを、マリリンが首をなが~くして待っておりました。

父ちゃんが帰って来ると、


CIMG6143_R3.jpg
「はふーーーん!!」

おめめキラキラ、大喜び

でも、喜びすぎてオムツがとれちゃったので、遊ぶ前に、オムツ装着タ~イム!



CIMG6138_R3.jpg
びよ~~~ん。

遊びがおあずけになって、ちょっとムッとするマリリンです



CIMG6160_R3.jpg
さあ、遊び開始!!



CIMG6150_R3.jpg
「くわーーーっ!」



CIMG6147_R3.jpg
マリ坊、父ちゃんにおもちゃを奪われ、



CIMG6151_R3.jpg
この不満顔(笑)

遊んでいる時は、コロコロと表情が変わるので、それがすごくおもしろいんですよね♪



CIMG6167_R3.jpg
「父ちゃん! 投げてぇ~!」



CIMG6153_R3.jpg
それ~~~!!

いったいった!



CIMG6170_R3.jpg
必死に駆けて来ます



CIMG6171_R3.jpg
後ろ足も、めいっぱい動いてくれていますよ~



CIMG6164_R3.jpg
さあ、たっぷり遊んだところで、例のヤツ、いきますか

マリリ~ン、節分だよ~、豆まきするよ~!



CIMG6174_R3.jpg
「はにゃ? セツブン? マメマキ?」

きょとんとするマリリンをよそに、父ちゃんは鬼のお面をかぶります。

さあ、鬼の登場です、どうぞ~!



CIMG6181_R3.jpg
ぬぼ~~~。


ちょっと。。。

鬼なんだからさ、もうちょっとないのかね、なんかこう、「ガオーーー!!」的なもの。

「え。。。」

父ちゃん、戸惑いながら、一応「ガオーーー!!」的なセリフを言って、マリリンに近づきました。


だめだめ、それじゃ。

ぜんぜんこわくないよ。


・・・と思ったら、



CIMG6186_R3.jpg
「母ちゃん、こわい。。。変な人いる。。。」

えぇ!?

しょぼい鬼に、見事ビビったマリ坊が、普段まるごと無視している母ちゃんにすがりついてきました



CIMG6188_R3.jpg
「うぎゃー! 母ちゃん、助けてぇー!」

なんだか知らないけど、まあとりあえず、鬼、大成功!


ほんとは、この後、父ちゃん鬼に豆を投げたかったのですが、予想以上のマリリンのビビリように、それどころじゃなくなり、撤収(笑)

普通に豆まきをすることにしました。



CIMG6194_R3.jpg
どよ~~~ん。

「おには~そと!」

とやるも、マリリンは、


CIMG6197_R3.jpg
「ふぅぅ~。何なのかしら。」

ため息ついちゃった



CIMG6198_R3.jpg
今度は、ふくは~うち、だよ。



CIMG6200_R3.jpg
「何やってんの、これ。」



CIMG6201_R3.jpg
「意味不明。 人間って、ちょいちょいワケわかんないことするよね。」

マリ坊、完全に冷めきっておりました


そんなわけで、むなしい豆まきとなったのですが、じゃあ豆を食べようか、という展開になると、案の定、おめめキラキラ、張り切りはじめるマリリンでありました~



CIMG6175_R3.jpg
「あひゃ~!年の数だけ食べられるの? 確か、あたしゃ、今年でハタチかねぇ。」


アンタ・・・

| マリリンの暮らし | 06:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

