今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

りんかちゃんとマリリンの1時間 ~お店を守る歴代ワンコ編~

前回の続きです。




看板娘りんかちゃんのお店にお邪魔しております。


おやつを食べて、おなかが満たされたりんかちゃんは、満足したのか、



CIMG6520_R3.jpg
こんな♪

入口付近の自分のベッドに、すっぽりおさまっておりました。

おててがかわいいね~



CIMG6521_R3.jpg
とろ~ん。

夢の世界へ。。。



そんなりんかちゃんを、ひそかに見つめる視線。


CIMG6523_R3.jpg
マリ坊が、床にへばりついて、じーっとりんかちゃんの寝姿を眺めておりました

こんなとき、どんなことを思っているんだろうねぇ。

同じように苦しい思いをしてきた犬だってのは、お互いになんとなく分かっているんじゃないかと思ってしまいます。

過酷な過去を生きてきた2匹が、こうして安心した顔を見せてくれるのは、本当にうれしいことですね



と、ここで。

まったりを満喫していた2匹を、ガバッと立ち上がらせる出来事が!


CIMG6545_R3.jpg
人間のケーキが登場したのです



CIMG6540_R3.jpg
美味しそうでしょう?


甘い匂いが漂っちゃった日にゃあ、黙っていられませんよね、この子たちも。



CIMG6468_R3.jpg
「よし来た、それ来た! 出番だよ!」

椅子の下から、這い出てきた白いの(笑)


りんかちゃんは、男性が苦手だってことも忘れ、


CIMG6538_R3.jpg
父ちゃんにぐいぐいと近づき、アピールです!



CIMG6547_R3.jpg
「パパさん。パパさんは、やさしいお人だと聞いています。。。くれますよね?」



CIMG6549_R3.jpg
「あの。。。りんか、よだれの洪水があふれてきましたけど。」



CIMG6550_R3.jpg
「あ! その一口、くれるんですか♪」



CIMG6551_R3.jpg
「あ・・・・・・」



CIMG6548_R3.jpg
「あぁ


大変がっかりさせてしまいました~

りんかちゃん、ごめんよ~


しゅんとしたりんかちゃんが歩き出し、どこに行くのかな、と思ったら。。。

なんと!



CIMG6541_R3.jpg
マリリンのところ~!!


りんかちゃんが、自分からマリリンに鼻チューをしに来てくれたんです



CIMG6542_R3.jpg
しかも、初めて、しっぽブンブン振ってくれてる~

いつの間に、こんなに距離が縮まっていたの~!?

犬同士って、お互いがんばって距離を縮めるとか、そういった無理はしないけど、こうやって自然に関係が変化するところが、おもしろいし、素敵なところですよね♪

出会ってからずっと見守ってきた人間たち一同、「おぉ~!!」と歓声。(2匹の気が散らないよう、小声でね


りんかちゃんは、出会ってからの数か月だけでも、表情や行動に大きな変化があることが、よくわかります。

よかったね、りんかちゃん。

運命の家族に出会えて、本当によかった

安心して、幸せに生きるんだよ~!


以前もご紹介しましたが、パパさんママさんは、これまでも、保護犬を迎えております。



CIMG6466_R3.jpg
こうして、大きなパネルとなって、りんかちゃんとともにお店を守ってくれている、かわいい子たち。

2匹とも保護犬で、幸せに生き、最後は介護生活を経て、大好きなパパさんママさんに見守られて虹の橋へいきました。

そしてそして、これまで、お食事のテーブル側からしか見ておらず、気づかなかったのですが、この2匹の裏側に、もう1匹の子がいました!



CIMG6528_R3.jpg
じゃん。

なんか・・・マリリンと似ていませんか~

びっくりです!

この子も先代のワンちゃんですか?とお聞きしたところ、1代目の子なんだそうです♪

13歳の犬生をまっとうし、今は、パパさんママさん、りんかちゃん、そして、このお店を守ってくれています



ママさんといろいろなお話をさせていただき、とても楽しい時間に、ついつい長居してしまいました。

うれしい気持ちをたくさんいただき、大満足で帰りの支度をするマリリン家。



CIMG6553_R3.jpg
厨房に興味津々のマリリンをひっぺがし、りんかちゃんに、「またね♪」をしました。


すると、りんかちゃんと仲良くなれたことがうれしかったのか、パパさんママさんに撫でてもらったのがうれしかったのか、はたまた、おやつをいただいたことが忘れられないのか(←これが有力)


CIMG6554_R3.jpg
「や~だ~!!」

出ました、駄々っ子マリリン



CIMG6555_R3.jpg
「ねぇ、りんかちゃんのママ~。あたし、さびしい。」



CIMG6557_R3.jpg
はいはい、また来てねとなだめられ、しぶしぶお店を後にしたマリリン


駐車場横の路地裏を流し、寂しさを紛らわせたのでした♪

[広告] VPS



りんかちゃんとマリリンの再会にお付き合いいただいて、ありがとうございます!

運命の家族に出会って1年。

これからのりんかちゃんに、幸あれ~!(^^)!

| りんかちゃん | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

