今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シャンプーで、はっちゃけマリ坊♪

みなさま、こんにちは~!

先日、シャンプーをしてきたマリリン。

前回のシャンプーは、例の知人親子騒動により不安定な時期だったため、初めてピーピー鳴き続けるという異例の事態となりました。

それから1か月以上経ち、今回のシャンプーとなったのです。


騒動の不安定はすっかりなくなっているので大丈夫だろうとは思うものの、やはりサロンに迎えに行くときは、ドキドキ。

大丈夫かな・・・?

どうかな・・・?









CIMG6272_R3.jpg
「た~だいま~!!!」


大丈夫だったようです


家に帰ってから、テンション大爆発の大はしゃぎを見せてくれましたので、今日はその様子をご紹介したいと思います♪




「ちょいと~! あたし、洗われたよ~!」


マリリン、しょぼくれていなくて、良かったよ~!

おねえさんに優しくしてもらったんだね♪



CIMG6262_R3.jpg
「そうなの~! あたし、うれしかったの! たくさん甘えたの!」


こんな笑顔が見られて、父ちゃんも母ちゃんも本当にホッとしました。



CIMG6266_R3.jpg
「父ちゃん、投げて!」



CIMG6269_R3.jpg
「早く、早くぅ~!」

ひゃ~!

後ろのあんよが混乱してる~

マリリ~ン、もうちょっと、自分のあんよ、大事にしてよぉ


後ろ足に感覚がないのをいいことに(?)、いつもマリリンは、腰から下を乱暴に振り回すので、気が気じゃありません。

くるっと回転した拍子なんかに、後ろ足を猛烈な勢いで家具にぶち当てたりして。

回し蹴り状態になるので、衝撃の力がすごいんです。

もうちょい、自分の身体を大事にしてもらいたい父ちゃん母ちゃんです


ひとしきり遊んで、息を整えるマリリンのベロが、


CIMG6277_R3.jpg
ハート型になってた

今のうれしい気持ちを表しているようだねぇ♪

マリリンをこんな笑顔にしちゃうおねえさんたちって、すごいです。



通っているサロンは、病院の2階で、ガラス張りの部分から見えるのは、トリミングをしてもらっている子の空間。

シャンプーのみだと様子を見る機会がないのですが、一度、マリリンがどんな顔で洗われているのか、見てみたいです

担当してくださった方にお聞きすると、みなさん、「マリリンちゃんは、いつもただ黙ってやらせてくれるんですよ~。じーーーっとしています。」と、若干の思い出し笑い的なものを浮かべながら、お話してくださいます(笑)

そんなマリ坊なので、前回ずっと鳴いていたというのは、やはり精神的に参っていたのだと思います。

今回は、すっかりいつもの落ち着きだったとのことで、安心しました。




さてさて、父ちゃんとたっぷり遊んだあとは、



CIMG6280_R3.jpg
「ふぅぅ~。」

マリリンの秘密の空間、テーブルの下へ♪



CIMG6283_R3.jpg
「あんだかね~。目のまわりに変な軟膏ぬられてさ。まいっちゃった。」



CIMG6320_R3.jpg
「あたしそういうのはいいんですって遠慮するんだけど、いつも誰も聞いちゃいないの。」


マリリン、おヒゲがきょうれつよ~



CIMG6309_R3.jpg
「えへへ。それもあたしです。」



CIMG6310_R3.jpg
「こんなのも、あたし。」



CIMG6321_R3.jpg
「さ、ひとりになったところで、アレ、やっとこっかな♪」

お、始まりますね~!



CIMG6312_R3.jpg
「おりゃーーー!!」



CIMG6286_R3.jpg
「あちょーーー!!」



CIMG6293_R3.jpg
「あれ? やだ、見てたの?」

見てた見てた♪



CIMG6303_R3.jpg
「んも~、しょうがないわね~。 じゃ、ついでにこれも見て行きなさい。」



CIMG6301_R3.jpg
「そ~れ!」



CIMG6287_R3.jpg
「ザッザッザッザッ。」



CIMG6307_R3.jpg
「よいよいよいよい。」


一心不乱にカーペットを掘り続けるマリリンです


この後、「父ちゃんが」遊び足りなくて、マリリンと2回目の大はしゃぎが始まったのでありました(笑)

マリリンはこれでいて、なかなか大忙しなのです



今日と明日は、お天気が荒れるようですね

全国のワンちゃんたち~!

がんばって乗り切ろうね~!

| マリリンの暮らし | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

