今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黒白コンビ、「お犬様指定席」に参上♪


「きゃは~!!」


そんでもって、こっちも・・・



CIMG6597_R3.jpg
「うひょひょ~!!」


思いっきりうれしそうな黒白コンビの笑顔で始まりました、今日の記事です。

昨日、マリリンは、ライカちゃんと一緒に、初めての場所に行ってまいりました~♪

2匹の張り切りっぷり、どうぞご覧くださいませ~



CIMG6602_R3.jpg
じゃ~ん。

なぬ~!!

お犬様指定席だとぉ~!?


今回お邪魔したのは、ブランジェリーカフェ・小麦さん。

人様のブログでは、何度かお目にかかったことがありましたが、まだ伺ったことはありませんでした。

ライカちゃんが、少し前にお店に偵察に行き(笑)、何やら「お犬様指定席」なる聞き捨てならないものが存在するってわけで、マリリンを誘ってくださったのです!(^^)!

天然酵母のパン屋さんなのですが、カフェが併設されていて、ランチが人気みたい♪



そしてそして、先ほどのお犬様指定席は、テラス席はワンちゃん連れでどうぞってことなんだそうです!



テラス席は、奥のほうにたくさんありました。


CIMG6607_R3.jpg
こんな風に、お庭で広々、ランチがいただけるようになっています。


こりゃあもう、行かなきゃでしょ~!!

と突撃し、


CIMG6608_R3.jpg
さっそく他の犬の匂いを確認しまくる黒いの。


あれ~?

白いのは~?



CIMG6612_R3.jpg
「はっはっは! みなのもの、待たせたな!」


えらそうに遅れて登場か!?と思いきや、なんのことはない。

お店の門をくぐった瞬間にうんちが出て、慌てて車に引き返し、オムツを替え、涼しい顔で再度登場したのであります



母ちゃんふたりが店内で注文をしている間、


CIMG6621_R3.jpg
「・・・・・・。」

忠犬ハチ公の如く待つライカさん。



CIMG6640_R3.jpg
「まだかねぇ。 暇はいやだよ。 歩くか食べるかしたいんだよ。」

待つとか、立ち止まるって行為が、めっぽう苦手なマリリン。

そんな2匹は、


CIMG6637_R3.jpg
けっこうな頻度で、同じ動きをします。

な~んか似ているんですよね~この黒白



外でごはんが来るのを待っていると・・・


CIMG6645_R3.jpg
お店のご主人が、ストーブをつけてくださいました~♪ (↑マリリンの向こうでガチャガチャやってくれています)

このご主人が、話好きのおもしろい方で。

18歳のミニチュアダックスちゃんがお家にいるんですって!

その子のことを、とっても楽しそうに話してくださいました。

ワンちゃんが大好きなご主人だから、こんなに広々とお犬様指定席を設けてらっしゃるのですね



かわいがってもらえるのがうれしくて、マリリンは、


CIMG6647_R3.jpg
ご主人の行く手を阻み、スンスン鳴いて甘えておりました♪



CIMG6631_R3.jpg
「かわいがるとかストーブ出すとかどーでもいいから、とりあえず早く食べ物を持ってきてほしいんです。」

そんな気持ちが全身に表れちゃっているライカちゃん



さあ、ご主人みずから、お料理を運んでくださいましたよ~!

「おまち~」なんて言いながら、いそいそと(笑)



CIMG6657_R3.jpg
「来たーーー!!」

小熊、襲いかかる。



CIMG6656_R3.jpg
「みんな、あたちのためにありがとう! おいちくいただくわ♪」


ライカちゃ~ん!

すんごくイイ顔しているところ悪いんだけど、キミたちのはないのよ~。

わんこパンってのがあるんだけどね、売り切れちゃったって


そんなことは聞いてくれるはずもなく、大変な喜びようで、しかも、「お犬様指定席」なのに何も食べられないってのはアレなので、人間用パンの何もついていない部分を少しあげることにしました


お人間様ランチは、

CIMG6661_R3.jpg
チーズフォンデュと


CIMG6662_R3.jpg
キッシュプレートの2種類。


パンのおかわりができるということに、いちばん胸を弾ませたのは、



CIMG6666_R3.jpg
CIMG6668_R3.jpg

もちろん、こちらのお犬様2名。



CIMG6665_R3.jpg
ライカちゃんは、ママの膝を押さえこみ、すごい気迫で食べておりました



CIMG6670_R3.jpg
白いほうも、負けていませんよ~!



CIMG6672_R3.jpg
「はむ



CIMG6673_R3.jpg
「んまいっ! もっとちょーだい!」


母ちゃん、ちょっとごはん食べたいから、父ちゃんにバトンタッチね



CIMG6674_R3.jpg
「ふぅぅ~。 父ちゃんは、マテが長いことが欠点なんです。」


うんざりした顔になるものの、たっぷり待った後の



CIMG6676_R3.jpg
「ヨシ!」は格別~



CIMG6677_R3.jpg
「はむはむ~

お口いっぱいに、幸せをほおばるマリリンでありました



CIMG6678_R3.jpg
「来てよかったね~。」

「次は、わんこパン食べなきゃだよ。」


そんな話をしていたか分かりませんが、黒と白は、大変喜んでくれたようで、帰りの車の中は、笑顔さく裂



CIMG6599_R3.jpg
「マリリ~ン! 楽しいね~! あたち、ドライブ大好きだよ~!」



CIMG6600_R3.jpg
「ライカちゃ~ん! あたしもドライブ大好き~! お出かけ大好き~!」


うんうん、そっかそっか~

お~し!!

母ちゃんがバシバシ運転できるようになったら、あんたたちまとめて乗せちゃる!!




ライカ&マリリン 「・・・・・・ Σ (゚Д゚;)」




CIMG6596_R3.jpg
「わたくしたちの貴重な犬生に、そんな恐怖のスパイスいりません。。。」

| お友達 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

