今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父ちゃん登場!14 ~新しいもの好き~

CIMG5906_R_20130223215928.jpg



どうも~父ちゃんです。

突然ですが、私は、どちらかと言うと、新しいものより、古くからあるスタンダードなものが好きです。

アイスで言えば、絶対バニラ!って感じ。



CIMG5450_R3_20130223215929.jpg



マリリンはその逆で、かなりの「新しいもの好き」みたいなんですよ。



新しいぬいぐるみ。


新しい毛布。


新しいオヤツ。


新しい洋服。


新しいバッグ。



なんか、若干後ろのほうは人間のものですが。。。



CIMG3870_R3.jpg



犬用のものはもちろん、人間用のものでも、何か新しいものを買ってきて、リビングに置いておくと、スッと近寄ってものすごく匂いを嗅ぎまわります。上にのれるようなものなら上にのり、寝転がります。。。



こんな感じに・・・


新しい枕カバー(人間用)を買ってきたときなんか・・・



CIMG6577_R3.jpg

スッと近寄り・・・



CIMG6580_R3.jpg

匂いを嗅ぎ・・・



CIMG6581_R3.jpg

さらに匂いを嗅ぎまわり・・・



CIMG6591_R3.jpg

ふーっとため息をつき、寝転がる。



CIMG6589_R3.jpg

「なんか文句ある?」と、憮然な表情・・・。


こんな感じです。



人間用の服を買ってきたときなんか、リビングに置いておくと大変です。

気がつくとその上で寝転がり、毛づくろいしてるので、毛がつき放題です。



CIMG4165_R3_20130223220111.jpg



また、新しい“しろたん(上記写真のぬいぐるみ)”を出したときは、今にもとびかかる感じです。

「きゅ~~~~」ってうなって、身体が震えます。

投げると、すごい勢いでつかみかかりに走ります。

古いぬいぐるみには、見向きもしません。。。



なんなんでしょうか??



けっこういい歳の犬のはずですが、こんなに「新しいもの好き」っていうのは、どうなんでしょうか?

まぁ、「気が若いってのはいいことだ」ってことにしときましょうか。



CIMG6266_R3_20130223220136.jpg



次回は、母ちゃんが、マリリンの新しいもの好きの様子を書くそうです。

| 父ちゃんより | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

