今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりだよ、大宮公園♪ その1

みなさま、こんにちは~!

昨日、松本から戻ってまいりました、マリリン家です。

まだぜんぜん写真が整理できていないので、松本の記事の前に、もうひとつのお出かけ記事を更新したいと思います♪





スチャッ!!


いつものようにマリリン号を装着し、正義の味方にへ~んしん


やる気満々のマリリンが向かったのは・・・



CIMG7700_R3.jpg
広~~~い


大宮第三公園です


少し前、休日出勤の代休で、平日にお休みをいただいたときのこと。


この日は、凍える寒さからようやく解放され、一気に春の匂いが町じゅうを跳ねまわり、とても気持ちの良い日でした。


というわけで、すご~く久しぶりに、大宮第三公園にやってきたのです!


駐車場に車が入った瞬間から、狂喜乱舞したマリリンは、広い公園を目の前に眺め、



CIMG7702_R3.jpg
とりゃ~~~!!

とばかりに走りはじめました

どうやら、大興奮している模様。


そして、



CIMG7713_R3.jpg
あっという間に豆粒になりました


すごい勢いでかっ飛ばすんだもん、母ちゃんはとても追いつかないよ~



CIMG7708_R3.jpg
「だめねぇ、母ちゃんは。 あたしの体力をみなさい!」



CIMG7715_R3.jpg
「るんるんるん♪ あ、そりゃそりゃそりゃ♪」


鼻歌が聞こえてきそうなマリリンのこの表情、久しぶりに見た気がします。

やっぱり、暖かいってうれしいんでしょうね♪

身体も心も



CIMG7718_R3.jpg
「あ!この匂い、覚えてるわ! 秋の終わりに来たときに嗅いだもん!」


スンスンやりながら、時折はっとして興奮する瞬間があるので、こんなことを考えているんじゃないかと思ってしまいます。

冬の間お家にこもっていたお友達が、みんな一斉に、公園に来始めたのかもしれませんね♪



それにしても、平日の公園はいいですね~

土日だと、人がたくさんで、なかなかこんな風に自由に歩くことができません。

マリリンも、歩きやすいマラソンコースを気兼ねなく歩けるので、とってもうれしそう!

クッション性のある地面を、ぴょんぴょこ飛び跳ねるように歩き、はしゃいでおりました♪



CIMG7717_R3.jpg
「かあちゃ~~~ん!!」


あらま!

大変、大変!

貴重な瞬間!

一枚パチリと撮ったら、カメラを放ってマリリンを受け止めた母ちゃんです。

だって、母ちゃんに向かって突っ走ってくるなんて瞬間、めったにありませんもの!

マリリン、春うららに頭がぽや~っとして、父ちゃんと母ちゃんを間違えた?(笑)



CIMG7764_R3.jpg
「それは否定できますまいっ!」


ふざけるのはこのへんにして、マリリン号で軽快に走るマリリンの様子を、短いですが動画で観ていただきましょう!

どうぞ~!


[広告] VPS



走りながら、ブルブル~っとやるマリリンでした。

近くの学校のチャイムが聞こえます。

のどかですねぇ




CIMG7719_R3.jpg
「母ちゃ~ん! またアレやろうよ~!」


ああ、アレね


この公園には、野鳥観察舎というところがあり、穴から向こうを見ると、野鳥が見えるのです。(ま、一度も見えたことはありませんが)


マリリンも、まさか野鳥を見る場所だとは知らないでしょうが、とにかくそこから向こうの景色を覗くのが、大好きなんです♪

楽しかったことは覚えているようで、観察舎が近づくと、キュルーーー!!と鳴いて、ぐいぐいリードを引っ張っていきました



CIMG7734_R3.jpg
よいしょっと。


こんな風に父ちゃんが持ち上げてやると、自分から必死に穴の向こうを覗き込みます。



CIMG7729_R3.jpg
「あらま~!!」



CIMG7732_R3.jpg
「最高の眺めだねぇ。」


違う穴から母ちゃんが手を出し、写真を撮ってみると・・・



CIMG7726_R3.jpg
ちょこんと顔を出すマリ坊が



CIMG7735_R3.jpg
空と同化していますが、わかりますでしょうか。



こっちが終わったらあっち、あっちが終わったらそっち。

というように、父ちゃんに指示を出し、



CIMG7736_R3.jpg
いろいろな穴から顔を出してみるマリリン。

父ちゃんの腕がプルプルしてきても、



CIMG7742_R3.jpg
「気持ちいい~~~!!」

まったくもって、お構いなし。



CIMG7743_R3.jpg
ちょ!

顔つきだしすぎて、目がひきつってるよ



父ちゃんの腕は限界に、そして、いろんな穴から無理な体勢で写真を撮っていた母ちゃんも限界にきましたが、


CIMG7753_R3.jpg
こ~んなマリリンのいい顔を見たら、やめられず、このあと5分ほど続けたのでした



さあさあ、お次は芝生の広場へ行ってみよ~!(^^)!

その様子は、次回書きたいと思いま~す!



松本に1泊して帰ってきたマリリンは、昨夜も元気にごはんを食べ、今朝はぐっすりと眠っております♪

ちょっと疲れると、決まって胃腸炎か気管支炎になったマリリン。

この調子だと、今回は大丈夫そうです!

マリ坊は、知らない間に、とっても強くなりました

| マリリンの暮らし | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

