今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりだよ、大宮公園♪ その2

前回の続きです。




「きゃは~! 最高よ~!」


冬の間おあずけになっていた大宮第三公園を訪れることができ、テンション爆発中のマリ坊。



CIMG7716_R3.jpg
「えっさ! ほいさ! よいさっさ~!!」

歩いたり走ったり、父ちゃんを従えて、とっても楽しそうです


マラソンコースを半周したところで、いよいよ、芝生の広場へ突入!



CIMG7786_R3.jpg
素晴らしい~


休日は人が多くてごちゃっとしているこの辺も、平日はこんなに広々!


マリリ~ン!


走り放題だよ~!


と声をかけるも、本犬は、芝生に入った瞬間に鳥さんを見つけ、追いかけるのに必死でした


マリリ~ン、鳥さんはそっとしておいて、広場を楽しもうよ♪



CIMG7777_R3.jpg
「よしきた! 任せろ!」


張り切って、突っ走りはじめましたよ~!



CIMG7776_R3.jpg
匂い嗅ぎも忘れないけどね



CIMG7770_R3.jpg
「ちょいとー! そこのカップル! 青春してるぅ~?」


カップルをひやかすことも忘れません。


芝生に腰をおろして寄り添い、愛を育んでいた大学生風カップルに、思いっきり鳴いてアピールするマリ坊。

キュル~~!! ピョロ~~~!!

目の前で鳴かれるもんだから、カップルも苦笑するしかありません。

彼氏のほうが、ひきつった顔で、「か、かわいいね。。。」と彼女に言いました。

おそらく、それほど犬が好きではないのだと思われます(笑)



CIMG7783_R3.jpg
「クククッ! 彼女の前で、車いすの犬に向かって『なんだこいつ、あっちいけ!』 な~んて言った日にゃあ、すべて終わりますからね。 おほほほほ!」



アンタ・・・完全にからかったね。



そうかと思うと、



CIMG7781_R3.jpg
「父ちゃ~ん、あたし、楽しいよ~


なんて無邪気な子どもになっちゃって


いろんな面を持ってるね~、マリリン。



CIMG7780_R3.jpg
「スーハー。 スーハー。 気持ちいいね~、春の匂いだよ!」


うんうん、気持ちいいけどさ、公園に入って30分以上経った今、父ちゃん母ちゃんは限界が来ております。

はい、花粉症です

目も鼻も喉もパニック状態で、くしゃみの連続。

この時期の公園さんぽは、拷問の域ですね



CIMG7782_R3.jpg
マリリンは、ひとりお構いなしに、満喫しておりました♪



CIMG7778_R3.jpg
「どやさ、どやさ!」

やはり、アスファルトの上よりも楽しいようで、わざと飛び跳ねるようにして遊びます。


そうこうするうちに、またもや、鳥さん発見!


見つけると同時に追いかけましたよ~!

車いすでも、こんなに爆走できるぞ♪ということを、たくさんの人に知ってもらえたらいいな~と思います


[広告] VPS



ま、追いつきませんがね


2年前は、外に出ると、道でチュンチュン鳴く小さなスズメでさえ恐怖の対象で、この世の終わりとでも言うような悲鳴をあげていたマリリン。

今じゃあ、こんな風に、いっちょまえに追いかけるようになりました。



CIMG7784_R3.jpg
「あたし、鳥さんと仲良くなったよ~!」


いや、鳥さんのほうは仲良くなっていないと思うよ。

むしろ、迷惑・・・




たくさん走りまわったマリリンは、


CIMG7792_R3.jpg
大満足で公園を後にしました♪


車に乗る前に、あんよを拭いてね、


CIMG7796_R3.jpg
「あら、どうも。」



よだれも拭いてね、


CIMG7794_R3.jpg
「出てないわよ! しつれいね~。」



さあ、次の場所へ移動ですよ~!


この後、マリ坊、思わぬ試練の時間となってしまいました

その様子は、また次回書きたいと思います。

がんばったマリリンを、見に来てやってくださいませ~!

| マリリンの暮らし | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

