今日も明日も、マリリン日和

センター負傷棟から救出された雑種犬、マリリン。車いすを軽快に乗りこなすマリリンと、夫と、私。家族の日々の記録です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チャーリーくんと、別所沼♪


「どーも、みなさん、こんにちは!」



CIMG7896_R3.jpg
「ボクのこと、覚えていますよね!? そうです、16歳のチャーリーが、再び登場しましたよ!」


チャーリーくん、堂々たる自己紹介を、ありがとう!(^^)!

さあさあ、いきなりのご登場となりましたが、このブログを前からご覧いただいてらっしゃる方は、「あ~!チャーリーくんだぁ!」と思ってくださっているのではないかと思います♪



先週の日曜日、マリリンは、再びチャーリーくんとデートに出かけました!(前回のデートは、こちらです。その1その2その3


場所は、おなじみの別所沼です

前回、RAINDOGSさんにお邪魔したので、今度は、Woo Peeさんに行ってみましょう!と計画を立てておりました♪


いつものように、無料開放された市役所駐車場に車をとめ、久しぶりの再会です!



CIMG7893_R3.jpg
「はひーーーん!!」

マリ坊ったら、お会いするやいなや、パパさんにラブアターーーック

そして、よりにもよって、チャーリーくんをまたぐようにしながら、ママさんにも熱烈アピールです!



CIMG7897_R3.jpg
「ちょっとぉ! マリリンさん、プール行ってから、なんか迫力増してるんだけど

非常に迷惑そうなチャーリーくんの気持ちを完全に無視するマリリンでした



さあ、カフェでランチをする前に、ちょいとお散歩デートしましょうか



CIMG7904_R3.jpg
ばびゅーーーんと横断歩道を渡って、出発です!



CIMG7907_R3.jpg
「ボク、がんばってますよ~! ボクの走り、見て見て!」


張り切ってチャーリー号を操るチャーリーくん。

カッコイイでしょ~


一方マリリンは・・・



CIMG7910_R3.jpg
「は~い、みなさん、ここですよ~!」

さっそく、カフェの前でぴたりと停車 orz



CIMG7911_R3.jpg
「ちょいとー! 店長さ~ん! 開けてぇ~!」


マリリンや、今ね、まだ11時。

お店、開いてないの。

美味しくごはん食べられるように、たくさん運動しておこうよ!


頑として譲らないマリ坊を引っぺがしているうちに、



CIMG7915_R3.jpg
チャーリーくんは、ひとり、颯爽と歩きます!



CIMG7918_R3.jpg
ぐいぐい前足を蹴って、元気良く歩いてくれるんですよ~


向こうのほうから追いついてきたマリリンは、チャーリーくんの姿をみとめると、


CIMG7927_R3.jpg
はい、抜く~


こだわりまくる心、負けず嫌いの心、健在です



CIMG7926_R3.jpg
「あひゃ♪ もうね、とりあえず1番じゃないと気が済まないの。そういう身体なの。しょうがないの。」


よくわかんない言い訳をするマリリンですが、とりあえず、ものすごく楽しそうです



途中、こんなかわいいワンちゃんに出会いました


CIMG7931_R3.jpg
ずっとバラバラに歩いていたのに、突然チャーリー&マリリンでチームをつくり、はじめましてのお友達とご挨拶をしたもんだから、驚きました。

やっぱりこんなときは、仲間意識がわくのかな


かわいらしいイタグレちゃんと楽しく交流し、再び歩きはじめると、途端にチームは解散!(笑)

それぞれがマイペースに、思い思いの散歩を楽しんでいましたよ~



ここでちょいと、チャーリーくんが歩く様子をご覧くださいませ~!


[広告] VPS



たくさん歩いた後なのに、まだまだがんばってくれました♪

ボクはやるぞ!といった気合が伝わってきますでしょ~

最後にピーピー聞こえるのは、マリリンがチャーリーくんを呼ぶ声です




CIMG7936_R3.jpg
舞い落ちる花びらの中を、こんなにイキイキと歩いています

この写真を撮りながら、思わず込み上げるものがありました。



先日お空に旅立った、同じ車いす仲間のお友達のお話を、みんなでしました。

よくがんばったね~、幸せだったね~、と話しながら、彼のことを思いました。

きっと今頃、車いすの2匹を発見して、お空から応援してくれていることと思います。



CIMG7934_R3.jpg
「ボクも、がんばるからね。 お空から、見守っていてね。」




パパさんママさんがおっしゃっておりましたが、チャーリーくん、前回お会いした1月に比べると、体力が落ち、あんよもおぼつかないことが多くなったそうです。

犬たちの生きる世界は、人間の何倍も早いスピードで進みますから、人間にとってはたった2か月でも、彼らにとっては、1年以上の月日が流れたのと同じなのかもしれません。

お散歩もなかなか進まなくなってきたそうですが・・・。

いや、なんのなんの!

この日のチャーリーくんは、本当によく歩いてくれました!

パパさんママさんも、びっくりなさっておりましたよ~♪

マリリンと一緒に歩くことで、刺激になってくれたのかな。

もしそうだとしたら、マリリン家一同、うれしいこと限りなしです!(^^)!



CIMG7944_R3.jpg
「きゃはは~! あたしはみんなを元気にしちゃうの! ゴッドハンドならぬ、ゴッドドッグよ~!」



CIMG7952_R3.jpg
「違うよ~! マリリンさんの迫力がこわくて、がんばって歩いちゃうんだよ~!」


チャーリーくんのかわいいベロ、見えますか

思わず、「新鮮なベロだね~!」と口走り、みなさんに笑われてしまいました




CIMG7955_R3.jpg
さあ、この坂を下ったら、別所沼公園ですよ~!



えっさほいさと公園前まで来ると、自転車のおじさんに声をかけられました。



CIMG7958_R3.jpg
どうやら、車いすの犬が2匹も歩いているので、興味を持ってくださった様子。


そりゃ~そうですよね。

公園まで来る道でも、チャーリー号とマリリン号は注目の的です。

この機会に、たくさんの人や犬に、車いすの存在を知ってもらえたらいいな~♪



CIMG7966_R3.jpg
「おじさんこんにちは、マリリンです! まずは何からお話しましょうか! あたしの背骨の話はいかがでしょう!」

いや~、それはちょっと・・・おじさんも遠慮したいんじゃないかな



CIMG7981_R3.jpg
「どーも、どーも、こんにちは! それじゃあ、ボクは何の話をしましょうか! ボクの16年11か月のヒストリーをお話しましょうか!」

いや~、それまたちょっと・・・長いお話になりそうだねぇ


張り切った2匹をよそに、おじさんは、人間たちに、熱心にお話を始めました。

それじゃ、2匹はちょいと休憩にしますか♪



CIMG7964_R3.jpg
公園の池がまばゆく光り、なんとも心地良い時間が流れます。


それを表すような、マリリンの表情をどうぞ~!



CIMG7969_R3.jpg
「なんていい日なの~!」



CIMG7970_R3.jpg
「チャーリーくんも、うれしそうだね~♪」



CIMG7971_R3.jpg
「あたしゃ、幸せだよ。」


最後はおばあちゃんの風情となりましたが、喜んでくれたのなら、何よりです



CIMG7983_R3.jpg
ひと休みしたところで、ママさんから栄養補給のおやつをいただきました



CIMG7986_R3.jpg
チャーリーくんも、たくさん食べて力をつけてね!

なんか、白いのが狙ってるけど


栄養補給を終えると、


CIMG7989_R3.jpg
んぐぐぐぐぅ~~~っと伸びを披露。



CIMG7977_R3.jpg
「ちょっとみなさん、暑くありませんか


そうだね~、かなり気温が上がってきたね

無理はいけないから、公園さんぽはまた今度にして、カフェまで戻りますか



自転車のおじさんに、ありがとうのご挨拶をして、



CIMG7994_R3.jpg
さあ、しゅっぱ~つ!!



この続きは、次回お送りしたいと思います♪

まだまだはっちゃけますぞ~!(^^)!


最後に1枚。



CIMG7935_R3.jpg
やわらかい風に吹かれ、なんとも気持ち良さそうなチャーリーくんでございました

| お友達 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。